コンビニ

【ローソン×Milk】ミルクホイップがあふれる!「MILKクロワッサン」<生クリーム専門店「Milk」>

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「MILKクロワッサン」を食べました。

生クリーム専門店「Milk」共同開発商品第2弾の新商品です!スイーツ・パン合計4品が発売されています。

第1弾は、昨年2020年11月にスイーツ・アイス合計5品が発売されており、かなり好評だったようで累計400万個以上を販売しているそう。

風太郎も「白いMILKクレープ」と「MILKカステラ」を食べましたが、ミルククリームがめちゃくちゃ濃くておいしかった!コンビニのホイップクリームを使用したスイーツの中では最上位クラスにおいしかったのが記憶に残っています。

ということで、今回の第2弾も期待ワクワクでローソンへ向かったのです。

ローソン「MILKクロワッサン」

商品名:MILKクロワッサン
発売日:2021年5月18日(火)
価格:140円(税込)
カロリー:344kcal

 

商品情報 

フランス産小麦の小麦粉をブレンドした風味豊かなクロワッサンに、北海道産生クリームを配合したミルクホイップをサンドしました。コクがありながらも口どけなめらかで後味をすっきりさせた、こだわりのミルクホイップです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

パッケージ

 

 

MILKクロワッサン 開封!

 

クロワッサン登場!

切れ目からたっぷりのミルクホイップがのぞいています。

 

 

け、けしからん(; ・`д・´)

 

こんなたっぷりのミルクホイップ、、、

 

たまらーーん!

 

 

 

MILKクロワッサン 断面!

 

 

たっぷりミルクホイップのMILKクロワッサンの断面をチェック!

スパッと真っ二つに。

 

 

 

パカッ

 

中にもたっぷりミルクホイップ。

 

 

 

この量、たまりません。

 

これはかぶりつくとダイレクトにミルクホイップを楽しめそうです。

 

 

 



 

 

MILKクロワッサン 実食!

 

さて、MILKクロワッサン実食です。

 

 

いただきます!

 

たっぷりミルクホイップをはむり。

 

濃厚でコク~~~

やっぱりこのミルクホイップは美味しい。

 

甘いミルクが濃厚な味わい。

しっかりと舌の上に味が広がってゆく。

しつこい甘ったるさは残らず、すっきりと抜けてゆく。

 

クロワッサンもおいしい。

小麦の風味が立った香り良いクロワッサン。

食感ももっちりとしていて、ホイップとの相性も良い。

 

舌触りや歯ごたえもよいクロワッサン。

ホイップ好きにはたまらん!

 

 

 



 

生クリーム専門店「Milk」共同開発商品第2弾

 

今回第2弾として登場したスイーツ・パン合計4品です。

どれも魅力的~

あと、MILKどらもっちとMILKパンナコッタは食べよう。

 

 

「MILKパンナコッタ」北海道産生クリームと練乳を使用した乳味感のあるパンナコッタに、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームとミルキーな練乳ソースをトッピングしました。気温が上がり始めるこれからの時期にお楽しみいただけるよう、コクがありながらもさっぱりとした味に仕立てました。

「MILKどらもっち 練乳ソース入り」2種類の北海道産生クリームを使用したホイップクリームと練乳ソースを、原料に長いもなどを加えた、もっちりとした歯切れの良いどら焼き生地の中に入れました。コクと乳味感のあるホイップクリームの味わいを楽しめるスイーツです。

「MILKクロワッサン」フランス産小麦の小麦粉をブレンドしたクロワッサン生地に、北海道産生クリーム入りのコクと乳味感のあるホイップクリームを挟みました。コクがありながらも口どけなめらかで、後味のすっきりしたミルククリームが楽しめるクロワッサンです。

「MILKカスタードのちぎりパン」しっとりとした食感のブリオッシュ生地に、北海道産生クリーム・乳味感のあるクリーム・カスタードクリームをあわせたカスタードホイップと、練乳ソースをサンドしました。

 

 

第1弾に食べた「白いMILKクレープ」と「MILKカステラ」記事

【ローソン】ふわふわ浮かぶ生クリームのカステラ「MILKカステラ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品スイーツ「MILKカステラ」を食べました。 2週にわた...
【ローソン】生クリーム天使降臨「白いMILKクレープ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品スイーツ「白いMILKクレープ」を食べました。 ローソ...

 

 

 



 

MILKクロワッサン まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「MILKクロワッサン」を実食レビューしました。

帰ってきた生クリーム専門店「Milk」。濃厚でコクのある幸せミルクホイップが口の中で溢れます!

ホイップ好きは買うべき!!!

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください