コンビニ

【ローソン】ぷるぷる?可愛いネーミングと。。。「ぷるるっこ -コーヒーゼリー-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンのウチカフェスイーツから新商品「ぷるるっこ」と「ゆるるっぷ」が発売されました。

可愛いネーミングだから、ついつい手に取りたくなります。

この商品名「ぷるるっこ」がコーヒーゼリーで「ゆるるっぷ」がカスタードプリンなのですが、、、商品名から想像できないw 一体どういった背景でこの商品名に決まったんだろう。

まぁそんなことはおいといて、まずは「ぷるるっこ -コーヒーゼリー-」を購入して食べてみました。

ローソン「ぷるるっこ -コーヒーゼリー-」

商品名:ぷるるっこ -コーヒーゼリー-
発売日:2021年5月25日(火)
価格:240円(税込)
カロリー:200kcal

 

商品情報 

ぷるるんとした食感が楽しめるコーヒーゼリーの上にとろけるクリームと練乳を使用したミルクムースをトッピングしました。コーヒーゼリーの深みとコク、まろやかさのあるクリームの味わいがポイントです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

ぷるるっこ 開封!

 

ぷるるっこ登場!

まんまるなミルクムースがごろっとのったぷるるっこ。

 

けっこうな迫力です。

 

表面にはココアパウダーがふーりふり。

かおりもいい感じです。

 

 

 

 

ミルクムースとコーヒーゼリー

 

ミルクムースの下には、たっぷりとコーヒーゼリー。

単調な1色コーヒーゼリー。

 

 



 

 

ぷるるっこ 実食!

 

いざ、実食!

 

まずは、ミルクムースからいただきます。

 

ぷるっとひとすくい。

 

ぱくり。

あま~い。ミルク感があるクリーム。

ココアパウダーがよい感じに香ります。

 

 

ミルクムースを掘り進める

 

たっぷりとミルクムースがありますね。

上から順に食べ進めるとコーヒーゼリーへたどり着くまでに結構あるので、早めにミルクムースを崩してコーヒーゼリーと混ぜた方がよかったかもしれません。

 

 

コーヒーゼリー

 

ここでやっとコーヒーゼリーに到着。

半分くらいミルクムースを食べ進めたけど、これだけだとさすがにちょっとあきます。

下の方はコーヒーゼリーがしみ込んでいて、ムースからコーヒーの香りが広がって美味しいです。

 

 

さて、コーヒーゼリーを。

 

ぷるるんとしたコーヒーゼリーなのかと思ってたのですが、固めのゼリー。

想像していたぷるるんゼリーではありませんでした。

 

そして、香るコーヒーが強い!

鼻からコーヒーの香りがグングンと攻めてきます。

 

甘いクリームからのコーヒーの香りは心地よい。

 

口へ投入!

 

パクッ。

 

 

。。。

 

 

 

苦い!

 

 

かなり強めのコーヒーです。

上部のクリームと混ぜたらちょうどよくなるようにしているのか、かなり強め。

ブラックコーヒーが好きな人向けなのか???

 

ミルクムースとコーヒーゼリーを一緒に食べれば苦味が緩和されますが、それでも苦味が口の中で立ち続けます。

 

風太郎は、コーヒーはブラックなのでちょうどよかったのですが、もっとスイーツな感じのコーヒーゼリーを期待していたらちょっと苦めかも。

「ぷるるっこ」とか可愛らしいネーミングなのに、味は生粋の大人味。

 

 

 



 

 

ぷるるっこ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品スイーツ「ぷるるっこ -コーヒーゼリー-」を実食レビューしました。

思わず手に取りたくなる可愛らしいネーミング。

ぷるるんとしたコーヒーゼリーが特徴らしいですが、少し固めでぷるるんとは感じなかったですかね。

苦めな大人なコーヒーゼリーの味がグッと攻めるスイーツ。上部のミルクムースの甘味も押し消す苦味。

ブラックコーヒーが好きな人であれば口に合うと思いますが、甘いスイーツが好きな人であれば微妙化もしれません。

今週同時発売の「ゆるるっぷ -カスタードプリン-」は甘そうなので、甘党はこっちですかね。

 

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください