コンビニ

【ローソン】しっとり食感が最高です!「露いろメロンバタービスキュイサンド」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「露いろメロンバタービスキュイサンド」を食べました。

ちょっとリッチなコンビニスイーツ Uchi Café Spécialité の新商品。

しっとりビスキュイに挟まれたメロンサンド。

ローソン「露いろメロンバタービスキュイサンド」

商品名:露いろメロンバタービスキュイサンド
発売日:2021年6月8日(火)
価格:270円(税込)
カロリー:236kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

北海道産発酵バターとメロンを合わせたメロンバターで仕立てた甘くさわやかな味わいのクリームを、しっとりとしたビスキュイでサンドしました。メロンの果肉が食感と味わいのアクセントになっています。

ローソン商品紹介より引用

 

露いろメロンバタービスキュイサンド 開封!

 

ビスキュイサンドはこのような紙トレイに入っています。

最近は紙トレイの採用が多くなってきましたね。

しっかりとした作りなので、商品の崩れ防止にもちゃんとなっています。

 

 

このように持ちやすく取り出しやすい。

このようなスティック形状の商品も最近のトレンドですね。

おいしさだけでなく、食べやすさも、試行錯誤しながら進化してきています。

 

 

 

ビスキュイをお皿に置いてみる。

 

 

 

メロンクリームはたっぷりです。

 

 

 



露いろメロンバタービスキュイサンド 断面!

 

さて、しっとりビスキュイサンドをスパッとカット。

 

 

パカッ

 

 

 

 

メロンクリームから、メロン果肉がとろっと出てきました。

 

 

 

うわぁ

 

おいしそうな断面!!!!

メロンの甘い香りがただよう~(*´﹃`*)

 

 

断面

 

露いろメロンバタービスキュイサンド 実食!

 

いざ、実食です。

 

がぶり。。。。しっとり。

 

ビスキュイがしっとりとしており食感がよい!

歯がゆっくりと沈んでいき、ほろっと崩れ落ちるビスキュイ。この食感は何とも言えないくらいに良き。

 

メロンクリームは甘味があり、バターと混ざり合って少し重めな感じがします。このメロンクリームからメロン果肉が飛び出して、パッと香る。最高です。

 

しっとりビスキュイからの、さわやか甘味のメロンの香。

 

はぁ~

 

おいしいわ!

 

 

 



露いろメロンバタービスキュイサンド まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「Uchi Café Spécialité 露いろメロンバタービスキュイサンド」を実食レビューしました。

ちょっとリッチなウチカフェスペシャリテシリーズ。ビスキュイがしっとり食感が良い!メロンの香りもさわやかで良きですね。

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください