コンビニ

台湾グルメをコンビニで。「セブン」台湾風豚角煮(ルーロー飯/魯肉飯)

どうも。風太郎です。

セブン-イレブンより、2020年5月26日(火)に発売された「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」を実食レビュー!

ルーロー飯(魯肉飯)は、台湾人のソウルフードですね。ご飯の上に甘辛味付け豚肉と後はいろんなものをのっけた丼ぶり。台湾へ行ったら食べたいグルメの一つだ。

味付けが濃くてガツガツ食べれるんですよね~♪

そんなルーロー飯(魯肉飯)がセブンから登場!

 

台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)

商品名:台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)
発売日:2020年5月26日(火)以降順次発売
販売価格:460円(税込496円)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、中京、広島一部、島根一部、山口、九州

 

 

商品情報 

豚肉を柔らかく煮て、八角やフライドオニオンなどで仕立てた、台湾料理の人気メニュー「ルーロー飯」です。半熟玉子、高菜もやし炒めを盛り付けました。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

 

成分&原材料 

 

 

ルーロー飯 開封

ルーロー飯を開封!

豚肉の角煮細切れとタケノコを甘辛く煮たものと高菜もやし炒め、玉子焼き、が入っています。

若干、台湾風の香りがしますね。これは八角ですね。

 

 

容器が珍しい。これは今まで見たことがないタイプですね。

 

 

引っ張る用の突起がありますね。

 

引っ張れば、ここからズルッとご飯の上に落ちる仕組みですね。

 

下にはご飯。

 

 

ルーロー飯 盛付

具材が乗っているシート状のトレイを引っ張ります。

 

具材がスルスルっときれいに滑ってくれます。

簡単にご飯の上に盛付できました♪

コンビニの容器も進化していますね。

これだと失敗せずにきれいに具材を乗せることができます。

 

 

ルーロー飯 実食

 

風太郎
風太郎
いただきます! 

 

さて、ルーロー飯をいただきます。

 

味が濃そうな豚肉。

 

 

高菜もやし炒めもうまそぉだぞ!

 

玉子焼きも半熟で良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にいこうか。

ご飯、豚肉、もやし、高菜、たまご、全部一気にいきますよ~♪

 

濃ゆい甘辛の豚が美味い!

若干八角の香りが懐かしく感じますが、ほんのり香る感じでちょうど良いです。

 

高菜もやしも、ご飯に絶対合うよね!

そこに半熟卵がとろりんちょ。

 

ごはんがめっちゃ進みますわぁ~

 

久しぶりに台湾行きたくなってきたなぁー

 

 

まとめ

今回は、セブンより今週2020年5月26日(火)に発売された「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」をレビューしました。

台湾へ行ったら食べたいグルメ「ルーロー飯(魯肉飯)」。

濃い味でガッツリ食べられ、これは絶品ですね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください