『カロリー爆弾スイーツ』セブンの「お芋のプリン・ア・ラ・モード」を食べてみた

どうも。風太郎です。

セブンの期間限定スイーツ、秋を彩る「お芋のプリン・ア・ラ・モード」を食べました。

販売期間は、9月26日から28日の月末ご褒美スイーツだったので、現在は販売されていません。

いやー全然買う気無かったんですが、インパクトが強すぎたのかいつの間にか買い物かごの中に居やがったんですよ、コイツ。

もうね、見た目からヤバいですよね。ご褒美の域超えてるから。

スポンサーリンク

セブン「お芋のプリン・ア・ラ・モード」紹介

商品名:お芋のプリン・ア・ラ・モード
価格:488円(税込527円)
カロリー:905kcal

見た目からドーン!

手のひらと同じくらいのサイズの「プリンアラモード」。

デカさがハンパねー!

カロリーは破壊的!

そして、ラベルを見てビビる。

なんと カロリー905kcal もあるのねー!!!Σ( ̄□ ̄|||)

糖質は43.7g、炭水化物は113g、、、

恐ろしや、、、

一食のカロリー摂取量を大幅に超える爆弾スイーツだ。

ご褒美にも程があるぜよ(汗

これを食後のデザートにペロリと食べちゃった風太郎です♪(*´ω`)

ご褒美だからいいの♪(なんのご褒美かは知らないけど)

セブン「お芋のプリン・ア・ラ・モード」の中身

それでは、「お芋のプリン・ア・ラ・モード」の中身を見ていきましょう。(やっぱり大迫力w

層構造は下から、みたらしゼリー、芋ムースとスポンジ。

そして上には、エグロワイヤルが使用されたプリンを真ん中に、さつまいもダイス、スイートポテト、芋ホイップ、ホイップ、ともうハンパない量の芋スイーツがのっています。

「エグロワイヤル」は鶏の飼料を限定しヨーロッパ風になるように作られた素材の味を引き立てる卵。臭みがなくすっきりとした味わいで、鮮やかな黄色い黄身が特徴の卵だそうな。

セブン「お芋のプリン・ア・ラ・モード」実食!

スイーツ爆弾、いただきまーす♪(*´▽`*)

ご褒美だから、一口目からガッツリといきますよ♪(*´艸`)

プリン、芋ホイップ、芋ダイス、スイートポテト、芋ムース、スポンジ、全取りです!

大きな穴が開くほどにー

一口でこの爆弾スイーツの威力を受けました。

口の中が甘味祭りです!

お芋パラダイス!(∩´∀`)∩

もうどれからどう表現していいのかわかりません。

とりあえず、口の中は投下された甘味爆弾で大慌てです。

なめらかな芋ムースにしっかり芋の甘みがある芋ホイップ。

食感ある芋ダイス。スイートポテトも芋の味がグワッっと湧き出てきて旨い。

センターのプリンも口触りが良く、舌に絡みつく絶妙な甘さ。

一番下のみたらしゼリーはちょいと微妙だったかな?

甘味のアクセントとして入れていたのだろうけど、風太郎は無くても良いと感じましたね。

全体の芋の甘みから「分離された味」に感じ、いまいち。

でもまぁ、そこを差し引いても全体総合としてはお芋感が出ていて良い感じ。

全体的激甘なのにお芋の味もしっかりしていて意外と甘ったるさを感じない。

癖になって食べ進めてしまう旨味ある甘さだです。

もしかして、、、

こ、これは、、、ヤバイやつじゃねーか!( ゚Д゚)

デカすぎて食えるか!とか思ってたのに、一気に食べちゃってるじゃないか!

途中の断面♪(*´ω`)

よかった、危うく断面を取り損ねるとこだった。

本当は丁度半分のところのつもりだったのですが、スプーンが止まらず行き過ぎてしまった(汗

セブン「お芋のプリン・ア・ラ・モード」まとめ

今回は、セブン-イレブンの期間限定スイーツ「お芋のプリン・ア・ラ・モード」を食べました。

デカさとカロリーは破壊的で、食べ終わると胃袋に爆弾が投下されたような重量感があります。

味は甘みがありながらも、お芋の味も強めに出ていて、食べ飽きない甘味でした。

セブン-イレブンの月末限定シェアスイーツは、「お芋のプリン・ア・ラ・モード」と「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」が発売されてたんですけど、既にHPからは消えていました。

なので色々情報があるサイトを調べてたら『セブン-イレブンは、「月末限定シェアスイーツ」として、「お芋のプリン・ア・ラ・モード」と「生チョコ仕立ての濃厚ティラミス」を9月26日から発売』って書いてありました。

「月末限定シェアスイーツ」

「月末限定シェアスイーツ

「月末限定シェアスイーツ

・・・・

まじか!?Σ( ̄□ ̄|||)

さすがにひとり用想定じゃなかったのね。

これをひとりで食後にいただいた風太郎って…

この豚野郎がっ!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

『『カロリー爆弾スイーツ』セブンの「お芋のプリン・ア・ラ・モード」を食べてみた』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/09/30(月) 04:50:36 ID:7dfc0f945 返信

    ・・・シェアww
    こういう大事な文言って後から気づくパターンっすよね( *´艸`)

    アレですよ。脳の栄養分は甘味っていいますし( *´艸`)

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/10/06(日) 10:59:39 ID:a2ad7cf3d 返信

      まぁ「シェア」って初めからわかってても手に取ってただろうけどね(笑)
      もう脳に栄養入りまくりっすよ( *´艸`)

  2. 名前:ビー玉 投稿日:2019/10/01(火) 10:03:54 ID:9af71c826 返信

    明らかにシェアだって(≧∇≦) 一人だったら3日くらいひとりシェアして食べるものだってwww お疲れ様でございます。見てるだけでお腹が膨れましたm(_ _)m 

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/10/06(日) 11:13:52 ID:a2ad7cf3d 返信

      でも意外といけたんですよ(・∀・)ニヤニヤ
      ご飯よりもカロリーあったけど(ノ∀`*)
      やっぱり一気に食べないとね(*´ω`)b