コンビニ

【ローソン】もう貴方の虜です「ホットケーキシュー」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「ホットケーキシュー」を食べました。

”シュー生地の中にホットケーキが入った新感覚のシュークリーム”なかなかインパクトのあるコンセプトだ。

先週発売された「おやつコッペ リッチミルク」も、暴力的クリームだったけど、この「ホットケーキシュー」もヤバそうです。

さっそく~

ローソン「ホットケーキシュー」

 

商品名:ホットケーキシュー
発売日:2021年9月28日(火)
価格:220円(税込)
カロリー:398kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

シュー生地の中にホットケーキが入った新感覚のシュークリームです。ホットケーキ生地の上に北海道産生クリームを使用したホイップクリームとバター風クリーム、メープルソースをトッピングしました!

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

ふんわりホイップ

 

コンセプトがヤバい。”シュー生地の中にホットケーキが入った新感覚のシュークリーム”ですって!?

 

ホットケーキって中にいれるもんじゃない!

 

シュークリームが飽きたから、中身をホットケーキに変えてしまうとか、もう変態レベルの発想です。普通の思考回路じゃないよなー

そんな変態集団のローソンスイーツ部隊が好きだ。

 

ホットケーキシュー 開封!

 

あま~い!

袋から出した瞬間に広がる、あま~いメープルシロップの香り。

鼻がふわふわと誘惑に負けて持っていかれそうになるような、そんな香り。

 

 

型崩れしないように、包装は少し大きめです。

 

トレイ斜め構造になっているのも工夫なのでしょうか?

クリームでべっとりとなりにくくしているのかな?

 

 

お皿へドーン!

 

迫力がヤバい!

 

平たいシューに、クリームどっさり。

 

その上から、メープルシロップがたらり~ん。

 

ちょ、もうこのビジュアルだけでノックダウンですぜ。

目と鼻が誘惑で持っていかれそう。

 

 



ホットケーキシュー 断面!

 

さて、断面をカットです。

これは見ごたえがありそうな。

 

 

パカッ

 

中は~

 

どんな感じ~

 

こんな感じ。

 

ホットケーキがシューで包まれているのかと思いきや、あんまりそんな感じがしない。

 

中心部分にホットケーキのような層があって、周りをちょっと生地が覆っているのか?

 

ホットケーキとシューよりも、、、

上に乗ったホイップクリームと、メープルシロップが気になる!!!

こっちの方がインパクトよ!

 

ホットケーキシュー 実食!

 

いただきます!

 

がぶっとかぶりつく。

メープルシロップの香りと甘味が舌へダイレクトアタック!

そこにホイップクリームの甘味もダブルトルネードアタックだ!

 

そして、

ホットケーキ!

下のホットケーキとシュー生地部分が最高にうまい。

ホットケーキのしっとりふかっとした食感に、少ししっかしとしたシュー生地が絶妙。

メープルクリームともよく合うのだ。

 

至極の味わいじゃないですか。

 

 

一口で虜。

これは美味しすぎ。

甘みはちょっと暴力的ですけど、それがまたたまらない。

 

全部食べ終えたときには、もう貴方の奴隷です。

トレーや包装に付いたクリームまでペロペロしていました。

 



ホットケーキシュー まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「ホットケーキシュー」を実食レビューしました。

食感の良いホットケーキとシュー生地に、たっぷりのホイップクリームとメープルシロップ。

香りと見た目で心奪われ、食べればもう虜。

これは、、、やばい!

 

先週の「おやつコッペ リッチミルク」も暴力的でヤバかったけど、この「ホットケーキシュー」もヤバい!

【ローソン】けしからん!暴力ホイップおやつ「おやつコッペ リッチミルク」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「おやつコッペ リッチミルク」を食べました。 思わず目...

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください