コンビニ

【ローソン】バスチーを超えるのか?「生ガトーショコラ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「生ガトーショコラ」を食べました。

ローソンのスイーツにしてはストレートな商品名。

いつも名前で何なのかわけわからなくなるのですが、これは普通な商品名です。

インパクトがなく物足りない気もちょっとします。

ただ、この生ガトーショコラ、「バスチーに続く自信作」とか謡っているので、これはかなり美味しいんだろうと思って買ってきました。

ローソン「生ガトーショコラ」

 

商品名:生ガトーショコラ
発売日:2021年9月27日(月)
価格:220円(税込)
カロリー:229kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラが楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

ローソンでは珍しく、9月27日月曜日に発売日が設定されていました。(コンビニ新商品の発売日は通常火曜日)

9月27日ってガトーショコラの日かチョコレート関係の日なんでしょうか??

とても気になってしまうのです。。。

 

この商品は、ぼる塾の田辺さんも試食しているようです。

ローソンともコラボするのか~ 田辺さん最近すごいなぁ。

 

こんなに詳しくコメントしちゃってるから、このページもう読まれないじゃないですか(; ・`д・´)

 

生ガトーショコラ 開封!

 

開封!

コンパクトなガトーショコラが出てきました。

クリームがガトーショコラにINされて、ワンハンドで食べられるようになっています。

 

 

 

 

もちあげると。

 

 

ずっしりしっとり。

ガトーショコラのそこがベチャッとするくらいにみずみずしい。

 

かなりのしっとりです。

 

 

お皿へ

 

 

生ガトーショコラ 断面!

 

スパッと断面カット。

生ガトーショコラの断面を覗いてみましょう。

 

 

 

パカッ

 

ギュッとしたガトーショコラ、中にはクリームが充填されています。

 

断面はこんな感じ

 

ちょっとクリーム少ない?とも思いましたが、こんなもんかな。

ガトーショコラだし、これ以上多かったら、クリーム主役になってしまいますしね。

 

 



 

生ガトーショコラ 実食!

 

いざ、実食!

いただきます!

 

ぱくり。

 

ずっしり感。

しっとりとしたガトーショコラがずっしりと舌の上に。

水分量多めでねと~っと広がる。

 

そして、このガトーショコラは、ホロっと崩れる。

しっとり食感なのだけど、ホロっと崩れるのだ。

 

 

よくわからないんだが、ホロホロしっとりなのだ。

 

ホロっと崩れ、しっとりとショコラの香が広がる。

 

クリームはあんまり主張なく、ガトーショコラといい感じで交わります。

上に乗ったチョコがパリパリと食感アクセントがあるのも良い。

 

とても美味しいのだけど、無難に美味しいガトーショコラ。

「バスチーに続く自信作」と謡っていた割には、普通です。

 

バスチーに続く~とかかなりハードル上がりますよね。

美味しいんですけど、そこまでかな~って思いました。

 

いや、普通に美味しいんですよ。

 



生ガトーショコラ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「生ガトーショコラ」を実食レビューしました。

ホロホロしっとりで、美味しいガトーショコラでした。

バスチー並みにバズるのかはわかりませんが、普通に美味しかったですね♪




それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください