コンビニ

【ファミマ】ウマイトルテ!「ザッハトルテ」(ケンズカフェ東京氏家健治シェフ監修第2弾)

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートのスイーツ「ザッハトルテ」を食べました。

ケンズカフェ東京氏家健治シェフ監修の第2弾です。

第1弾のスイーツ達も美味しくて好評だったので早速第2弾も登場してきたようです。これは今後のファミマチョコスイーツの定番となっていきそう。

第1弾では、「濃厚ショコラエクレール」と「メルティショコラ」を食べました。どっちも美味しかった~♪

ということで、今回もケンズカフェ東京氏家シェフ監修のチョコレートを堪能すべく「ザッハトルテ」を買ってきたのだ!

ファミマ「ザッハトルテ」

商品名:ザッハトルテ
発売日:2021年1月26日(火)
価格:276円(税込298円)
カロリー:270kcal

 

商品情報 

チョコレートソースにファミリーマートオリジナルチョコをブレンドしました。アクセントに杏ジャムを使用した濃厚ながらさっぱりと食べられるザッハトルテです。
[ファミリーマート限定]

ファミリーマート商品紹介より引用

 

ザッハトルテってあんまり聞いたことがないので調べてみました。

こってりとした濃厚な味わいを特徴とする、ウィーンのホテル・ザッハーの名物菓子であり、チョコレートケーキの王様と称される。

近年は多数のカフェや洋菓子店により、ザッハートルテと称したチョコレートケーキが提供されているが、それらは単にチョコレートのトルテの一種とするのが正しい。

ウィキペディアより抜粋

 

むむ。「ザッハトルテ」と名乗っていいのは、ホテル・ザッハーだけなのか?チョコトルテってことですね。

 

 

第2弾のケンズカフェ東京氏家健治シェフ監修商品は全5商品。

  • ふんわり濃厚ガトーショコラ
  • ザッハトルテ
  • 濃厚ショコラエクレール
  • ガトーショコラ
  • チョコがけバウムクーヘン

 

ショコラエクレール、ガトーショコラ、バウムクーヘンは第1弾にもあったので、今回の第2弾は「ザッハトルテ」が新作としてメインですね。

 

【ファミマ】ショコラ香る「濃厚ショコラエクレール」で悩殺!<ケンズカフェ東京 氏家シェフが監修>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品スイーツ「濃厚ショコラエクレール」を食べました。 ...

 



 

ザッハトルテ 開封!

 

チョココーティングが美しい。

円柱状のケーキにチョコレートをたっぷり流してコーティングした感じ。

 

 

底の方はチョコだまりになっている。

 

 

 

ザッハトルテ 断面!

 

チョコレートがへばり付いて取り剥がせなかったので、このままカット。

 

 

断面!

 

美味しそうな断面。

3層のスポンジに、杏ジャムとチョコレートソース。

 

濃ゆいカカオの香りが素晴らしい(*´﹃`*)

 

 



 

ザッハトルテ 実食!

 

いただきます!

豪快にザッハトルテにかぶりつきます!!

 

口の中でチョコ大爆発!

濃厚なチョコレートが口の中いっぱいに広がる~

食感もしっとりなめらかでとてもいい。

 

このケンズカフェ東京監修シリーズのチョコレートは間違いないですね。

コンビニのチョコレート中でも上位に食い込んできます。



 

ザッハトルテ まとめ

 

今回はファミリーマートの新商品「ザッハトルテ」を実食レビューしました。

ケンズカフェ東京氏家健治シェフ監修したチョコレートを使用しており、カカオの香りが良い濃厚チョコレートスイーツ。

食感よし、香りより、味よし、なので食べておきたいスイーツですね。限定なので販売終了までにゲットだ!

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください