コンビニ

【セブン】ロカボマリトッツォ?「糖質を控えたミルククリームボール」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツ「糖質を控えたミルククリームボール」を食べました。

パンにミルククリームが挟まれたマリトッツォのような商品にもかかわらず、糖質を控えたロカボ商品らしい。

糖質を気にしている人が、この商品を選ぶのかどうなのか。

ちょっとどうなの!?って思いましたが、気になったので買ってみました。

セブン「糖質を控えたミルククリームボール」

 

商品名:糖質を控えたミルククリームボール
発売日:2021年09月21日(火)以降順次発売
価格:120円(税込129.60円)
カロリー:203kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国

 

商品情報 

水をたっぷり配合したもちもち食感のパン生地に練乳感のあるミルククリームをサンドした糖質を控えた商品です。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

 

ロカボ仕様

糖質13.1g、食物繊維11.8g。

ミルククリームをサンドしているのに、ロカボ商品。

 

糖質を控えたミルククリームボール 開封!

 

ミルククリームボール!

ふっくらしたボールのようなパンに切り込みが入っており、この中にミルククリームが充填されているよう。

 

切れ目からは少しクリームがはみ出ています。

 

 

でも、マリトッツォのようなクリームインパクトはありませんね。

控えめ。

 

商品名「糖質を控えたミルククリームボール」。

控えめですね。

 

 

ペロッとパンをめくると

 

控えめにミルククリームが入っていました。

 

 



糖質を控えたミルククリームボール 断面!

 

さて、断面をみます。

スパッとパンをカット!

 

スパッと、、、

スパッと行きたかったのですが、ふかふかでなかなか切れませんでした。

 

何とか切って、パカッ

 

 

パンの中のクリームは、こうやって見るとかなり少ない。

 

 

マリトッツォを見慣れているせいか、かなり物足りない感じがします。

断面のインパクトも少ない。

 

 

 

糖質を控えたミルククリームボール 実食!

 

勝負は味ですね!

実食です。

 

ガブッとかぶりつく。

パンがふかふかもっちもち!

食感がとても良いです。

 

そして、肝心のミルククリームは、

 

とても あま~い!

 

思っていたよりもしっかりとした甘味です。

糖質を控えたロカボ商品にもかかわらず、これはかなり良き。

ミルクのコクと甘みが広がるミルククリーム。

最近の低糖質商品はスゴイ。

 

麺麭ももちもち、クリームも甘くて、最高じゃないですか?

糖質制限しながらも、このレベルのを食べれるなんてスゴイ。

というかこの商品は、”低糖質”を加味しなくても、美味しいと思いました。

 



 

糖質を控えたミルククリームボール まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品「糖質を控えたミルククリームボール」を実食レビューしました。

糖質を控えたロカボ商品でありながら、甘い練乳感のあるミルククリームを楽しめます。

パン生地ももっちもちで美味しい!

マリトッツォのようなクリームインパクトはありませんが、ロカボなのに美味しいミルククリームパン♪

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください