コンビニ

【ローソン】至福のふわふわミルクバター「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」を食べました。

ちょっとリッチなコンビニスイーツ Uchi Café Spécialité の新商品です。

今週は、「露まろカスタードフラン」「露いろメロンバタービスキュイサンド」「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」の3種類Uchi Café Spécialitéで新商品が発売されています。

露いろメロンバタービスキュイサンド」はすでに実食済み。今週2個目のUchi Café Spécialitéの実食です!

 

ローソン「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」

商品名:ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)
発売日:2021年6月8日(火)
価格:295円(税込)
カロリー:223kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

北海道産発酵バターと生クリーム、牛乳入りのふんわりミルクバター生地の中にとろりとした練乳とバターで仕立てたミルクバターソースを閉じ込めました。上にはレアバタークリームをトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

 

露ふわ

 

今週は発売されたウチカフェスペシャリテは「露まろカスタードフラン」「露いろメロンバタービスキュイサンド」「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」の3種類で、どれも”露(つゆ)”がテーマなようです。

”梅雨”にかけているのですかね。しっとりしとしとをイメージしているのでしょうか?

すでに実食した「露いろメロンバタービスキュイサンド」は、ビスキュイがしっとりでした。

【ローソン】しっとり食感が最高です!「露いろメロンバタービスキュイサンド」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「露いろメロンバタービスキュイサンド」を食べました。 ...

 

 

ミルクバター露ふわケーキ 開封!

 

ふわふわなケーキだ!

 

上部にはレアバタークリームがどっしり。

 

軽やかでふわっとしたケーキをクリームで押し鎮める。

 

手で触れると、ふわっと崩れそう。

 

慎重にお皿へ移す。

 

お皿へ移したら、断面カット。

”生地の中にとろりとした練乳とバターで仕立てたミルクバターソースを閉じ込めました”らしいので、とろっと断面が期待できます。

 

 



 

ミルクバター露ふわケーキ 断面!

 

スパッとな。

ふかっと包丁が入っていきます。

真ん中はミルクバターソースが入っているので、包丁がちょっとひっつきます。

そのまま~

いきおいで~

 

 

パカッ

 

なんてこった!

真ん中がバターの楽園になっているじゃないですかっ!

 

とろ~り。

ミルクバターソースが流れていきます。

 

はぁ~

うまそぉすぎる。。。

断面!

 

ふかふかケーキにどっしりホイップ。

中からはとろりとミルクバターソースですよ。

たまらんじゃないですか!

 

 



 

 

 

ミルクバター露ふわケーキ 実食!

 

いざ、実食!

とろとろと流れるミルクバターソースが誘ってきます。

 

一口目!

 

うっまぁ~

 

ふかっとした食感と香るミルク。そこからあふれるミルクバターソースは超絶至福感を味わわせてくれます。

 

ミルクバターケーキも美味しいんですけどね、

ミルクバターソースがヤバすぎです!

 

ちょ、

口の中で流れ溢れて大変なんですよ。

 

甘いバターにミルクの香り。はちみつも入っています。

複雑に絡み合う甘味のイリュージョン。

これは至福です。

 



 

 

ミルクバター露ふわケーキ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」を実食レビューしました。

ふわっとした食感と流れるとろとろミルクバターが絶品です。

食べれば幸せになれる。そんなスイーツです。

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください