コンビニ

【ローソン】悪魔のおにぎりの悪魔コラボ?もはやよくわからない「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり」

どうも。風太郎です。

ローソンの「悪魔のおにぎり」が盛大に悪魔です。

本物の悪魔「聖飢魔Ⅱ」とコラボしちゃったよ!

もはや、悪魔でタヌキくんの原形がなくなったと言っても過言では、悪魔コラボなのである。

全5種類の悪魔コラボが登場したのですが、今回は悪魔のおにぎり2個を含む合計3種類をかってきました。

 

聖飢魔Ⅱ × 悪魔のおにぎりシリーズ

白塗りの奴等がならんだ、危ないパッケージの悪魔のおにぎりシリーズ。

今回コラボしたのは、”ヘヴィメタル/ハードロック・バンドの様式を用いて悪魔教を布教し地球征服を図った聖飢魔Ⅱさん”とのことです。

聖飢魔Ⅱってバンドで悪魔教を布教するという設定だったのかと、初めて知る。

 

悪魔とコラボしたのだから、これが悪魔のおにぎりのフィナーレなのか。

 

今回発売されたのは5種類。

新発売 悪魔のおにぎりシリーズ

・聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(悪魔の故郷味)

・聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(地球征服味)

・悪魔の冷しうどん~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~

・悪魔のブラック焼きそば~悪魔的イカ墨ガーリック味~

・黒い悪魔のパン

 

 

このうち、「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(悪魔の故郷味)」「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(地球征服味)」「悪魔の冷しうどん~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~」をいただきました。

 

悪魔のおにぎり おさらい

ちょっとここで、悪魔のおにぎりをおさらいしておこう。

2018年10月に初代悪魔のおにぎりを発売し、四川風担々麺味お好み焼き味うなぎたれ味ブラックラーメンの汁味ピリ辛ペペロンチーノ味明太バター醤油味、と色々なフレーバーの悪魔のおにぎりを発売してきました。

発売1年時点でのシリーズ累計販売数は、5,600万個越えでした。今は一体いくらなんだろう。6,000万個くらいなのかな?

お菓子や飲み物とのコラボも沢山してきたわけだが、おにぎりの種類はすさまじい。

過去の悪魔のおにぎりはほぼ制覇しているので、並べるとこんな感じです。

どうですか?この量(笑)

どれだけ悪魔のおにぎりが狂っているのかおわかりでしょうか?

そして、これだけの悪魔のおにぎりをコレクションしている、狂った風太郎でございます。

 

 

話を戻しまして、今回の悪魔のおにぎりシリーズのレビューといきましょう。

 



 

聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり

左が「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(地球征服味)」、右が「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(悪魔の故郷味)」です。

パッケージはデーモン閣下をイメージした白塗りのあくまでタヌキくんです。後ろにいる4匹はなんだ?悪魔でタヌキくんのなかまでしょうか…?

そして、聖飢魔Ⅱって5人組だったのか。(よく知らなかったw)

聖飢魔Ⅱって再ブーム来ているんですか???

 

今まで、HIKAKIN&SEIKINコラボや欅坂46コラボといった、若者向けコラボをしていたのに、一気に世代が変わってませんか???(笑)

 

 

聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり 開封

おにぎりん開封!

地球制服味は濃ゆい色。悪魔の故郷味は斑模様。

 

 

 

 

 

悪魔のおにぎり 地球制服味

 

聖飢魔Ⅱと悪魔のおにぎりが遂にコラボレーション!悪魔のおにぎりのメイン具材「天かす」「天つゆ」が通常比約110%!ヘヴィメタル/ハードロック・バンドの様式を用いて悪魔教を布教し地球征服を図った聖飢魔Ⅱと、より濃厚なやみつき味となった悪魔のおにぎりのタッグによる地球征服は続く!

ローソン公式ページより

 

おにぎりでどう地球征服するのかわかりませんが、商品紹介をみると”より濃厚なやみつき味となった悪魔のおにぎりのタッグによる地球征服は続く!”と記載がります。

「地球征服は続く」ということですので、このおにぎりは地球制服できなかった失敗作のようです。

 

 

断面 

 

中具はどうなっているのかなと思ってカットしてみましたが、変化なしでした!

ふぅ~、そりゃ地球征服も失敗におわるよ。

 

 

実食 

味は、まぁしっかりとしていて、不味くなかった。

いや、美味しかった。

悪魔的なので辛いイメージをしていたのですが、少し甘め。

しっかりと濃ゆい味付けで意外と病みつきになる感じです。



 

 

悪魔のおにぎり 地球制服味

 

聖飢魔Ⅱと悪魔のおにぎりが遂にコラボレーション!「悪魔の故郷味」は、デーモン閣下が世を忍ぶ仮の小学生時代を過ごした広島にちなんだ、オタフクソース&キャベツ&麺を混ぜ込んだ広島風お好み焼き味です!

ローソン公式ページより

 

”デーモン閣下が世を忍ぶ仮の小学生時代を過ごした広島”・・・・うんなんかアレだね。デーモン閣下は広島育ちなんですね。

ということで、広島風お好み焼き味に仕上がっているというこことらしい。

 

まぁこれは反則で、ご飯をお好み味にしたらうまいに決まっているのである。

 

 

断面 

斑に味がついたご飯に、、、マヨ!

真ん中にはマヨネーズがはいっておまっせ!

パッケージ裏の原材料名には「揚げ面入りキャベツ豚挽肉炒めマヨネーズ」とか、もう食欲破壊神的なネーミングが施されている。

これはまずいわけなかろうが。

 

 

実食 

口の中に広がる濃厚なマヨ。

これはヤバし。

故郷の味というか、こっちが地球征服の味だわ!

もう、この悪魔のおにぎりで征服されました。

 

 

この二つを見比べても絶対に右のマヨが美味しそう。

 

買うなら「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(地球征服味)」の方をおすすめします。

 



 

悪魔の冷しうどん

商品名:悪魔の冷しうどん~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~

とにかく長い!

 

おいしさの秘密は「紅蓮の炎の実」、その正体は、人呼んで「トマト」!天かす・ねぎ・トマトソースにカレーを加え、やみつき感のある味わいに仕立てました。

ローソン商品紹介より

 

商品紹介もよくわからん!

 

悪魔の冷しうどん 開封

こんな感じです。

手前になんかスゴイのがどどーんとあります。

 

 

どどーーん!!

すごいカレー臭がします。

このカレー臭はすごいな。

まぁ、カレーなんだけど、カレー臭。

 

下にはうどん。

 

 

冷やしカレーうどんのようだ。

 

悪魔の冷しうどん 実食

どばっと具材達をのせます。

 

カレー臭漂うカレー。

 

まぜまぜして、いただきます!

 

おぉ!口に入れるとカレー風味と供に現るトマト風味!

なんだこれは!

ちょっと予想外でおいしいじゃないか!(←とまと好き)

 

 

商品名とか商品紹介がややこしくて読んでなかったけど、トマト味のカレーなんですね!

なんだ最初から言ってくれ!✨

 

少しピリッとするカレーにトマトの香りが被さってくる。

口に入れた瞬間はカレーで、そこからトマト風味が徐々に沸き上がり、最後の後味を引くのはトマト風味だ。

つゆとしっかりとまぜると、トマトスープのような感じにもなり、けっこう癖になる味です。

これは、夏に良さそうなトマトカレーうどん。

 

リピもアリではないでしょうか?



 

悪魔のおにぎりシリーズ 2020年8月 まとめ

久しぶりに発売された悪魔のおにぎりシリーズ全5品の内3品をいただきました。

今回は、聖飢魔Ⅱとのコラボということで、その特徴がどう生かされていたのかはわかりませんが、「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり(悪魔の故郷味)」と「悪魔の冷しうどん~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~」は、リピートしても良いかなと思う味でした。

悪魔の冷しうどんの方は、個人的には結構好みです。

 

もう一年半以上続く悪魔のおにぎりシリーズ。しぶとく頑張っています。

 

 

 

 

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください