家電紹介

【パナソニック】DS-FWX1200 ナノイー X搭載ファンヒーター購入[感想レビュー]

どうも。風太郎です。

パナソニックの「ナノイー X搭載ファンヒーター Hot&Cool DS-FWX1200」を購入しました。

暖房器具をもう1台購入しようと思っていたところ、急激に気温が下がってきたので、ポチっと購入しました。

暖房器具は「Dyson Hot+Cool AM09 WH」を持っていて満足しているのですが、今回の買い足しは違う暖房器具にしようと思って色々検索した結果、パナソニックの2021年10月発売の最新モデル「ナノイー X搭載ファンヒーター Hot&Cool DS-FWX1200」がスタイリッシュで目に留まったので、購入しました。

まだ数日しか使用していませんが、商品レビューを書いていきます。数か月使用したらまた書き足す予定です。

パナソニック「ナノイー X搭載ファンヒーター Hot&Cool DS-FWX1200」購入

円柱型ですっきりとしたスタイリッシュな形状に惹かれて購入。

直径160×高さ545mmとサイズ感も良く、部屋にあっても圧迫感もななくなじんでくれる形状です。

 

 

 

パナソニック「DS-FWX1200」開封

こんな感じのダンボールで到着しました。

ダンボール外寸は、25cm(幅)×25cm(奥)×65cm(高)です。

 

 

 

取り出し 

上部をパカッと開封。

最初に取扱説明書が入っていました。

説明書はPanasonicホームページよりダウンロードできます ➡「ナノイー X」搭載ファンヒーター Hot&Cool DS-FWX1200 取扱説明書 | 電気ストーブ/電気温風器 | Panasonic

 

 

 

取扱説明書を取り出すと、リモコン。

 

リモコンをゲット!

 

ボタン5個のシンプルなリモコンですね。

 

 

その下に、ファンヒーター。

 

まるいまるい円柱です。

 

すっと持ち上げて取り出して

 

登場!

 

 

 

パナソニック「DS-FWX1200」外観

スッキリした白の円柱フォルム。

 

  • カラー:ホワイト
  • 本体寸法(約):直径160×高さ545mm、ベース部直径206mm
  • 本体質量(約):3.5kg
  • コードの長さ:1.8m

 

 

左右に吹出口があります。

 

この吹出口から空気を送り出します。

 

 

 

後ろにとって。

 

ここを持って持ち運び。

3.5㎏と重くはないのでサッと簡単に移動させることができますね。

 

 

上面のコントロールパネルとリモコン。

 

 



 

 

パナソニック「DS-FWX1200」特徴

 

 

パナソニックの「ナノイー X搭載ファンヒーター Hot&Cool DS-FWX1200」の特徴は、やさしく包み込む「3D気流」。

この特徴的な左右のスリットから本体に沿って風を送り、前面でぶつけることで広範囲をやさしく包み込む気流を生み出します。

ここには「コアンダ効果」という、”本体近くを流れる空気を、本体に沿って引き込む効果が活用されており、左右の風量を自動的に調節し、首振りせずに風向きを変えます。

 

左右の風量で風向を変えるので、風向きを変えるのに本体が動かないので面白い。

 

 

あとは、パナソニックと言えば水から生まれた清潔イオンのナノイー技術。

消臭、除菌効果もあるので、空気を清潔に保ってくれます。

 

 

パナソニック「DS-FWX1200」使用感

 

まだ3日ほどの使用ですが、簡単に感想を。「Dyson Hot+Cool AM09 WH」を所有しているので、それを基準に比べてみました。

【ダイソン】ホットアンドクール AM09 購入![感想レビュー]どうも。風太郎です。 冬に入り少しずづ寒くなってきた頃にエアコンをつけてみたら温風が出ない!!(汗 このままでは冬を乗り切れ...

 

大きさはほぼ同じ。パナソニック「DS-FWX1200」の方が少し小さく、円柱型なのでスッキリみえます。

価格は、33,167円でした。Daysonは43,000円程度なので、1万円くらい安いです。

音は、少し大きめに感じました。ファンヒーターだとこれくらいだと思うので、許容範囲だとは思います。リビングで使用していますが、生活に支障がでるほど気になる音ではありません。そう考えるとDysonは音が小さめだったのかな。

風量は、9段階で調整できます。温風で最大風量で欲しいとはあまり思わないと思うので、1~3くらいで使う感じですかね。コアンダ効果の3D気流で、ふわっと風が近づいてくるといった感じです。柔らかくて心地よい風ですね。

暖房機能は、まだ真冬というわけではないので、もう少し冷えると少し変わると思いますが、部屋全体が温かくなって快適です。風の当たった感じから温まり方を考えるとDysonより心地よいです。

 

操作はシンプルで簡単。使いやすいと思いました。

上面にボタン8個。

リモコンにボタン5個

ちょっと注意しておきたいのは、温風運転はリモコンでは起動ができないということ。起動させるためには本体の電源ボタンを押す必要があります。安全を考慮してのことなのようですが、離れたとことから起動させたいって時には向いていないので、購入時はこの点は把握しておいた方が良いかもしれません。

 



パナソニック「DS-FWX1200」まとめ

 

今回は、新しくパナソニックの「DS-FWX1200」を購入したので、簡単に感想をレビューしました。

部屋を暖かくでき、温風の当たり具合も良い感じだったので、購入して満足な商品でした。

ヒーターとして使用して、良い商品だと思いました。これでぬっくぬく生活です。

Dyson Hot+Cool AM09と比べると、少し差があるかなという点もありました。総合的には正直Dyson AM09の方が好きです。ここは個人差があると思います。

もう少し使用して、追記していきます。

それでは。

 

 

 

【ダイソン】ホットアンドクール AM09 購入![感想レビュー]どうも。風太郎です。 冬に入り少しずづ寒くなってきた頃にエアコンをつけてみたら温風が出ない!!(汗 このままでは冬を乗り切れ...

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください