マクドナルド

【全品実食】マクドナルドで夏を感じるハワイアン!「ハワイアンスパイシーバーベキュー、ガーリックシュリンプ、チーズロコモコ、ハワイアンパンケーキ」

どうも。風太郎です。

夏も本番ということで、マクドナルドからも夏メニューが登場だ!

毎年人気のハワイキャンペーン「マックでどこでもハワイ!!」として“ハワイ州観光局公認”計8商品が日本マクドナルドで販売される。8月5日(水)に販売開始し、8月下旬までの期間限定販売になります。

メインバーガーは、4年目の登場となる「チーズロコモコ」、昨年大好評であった「ガーリックシュリンプ」の再登場、そして新たな刺客「ハワイアンスパイシーバーベキュー」の3種類だ!

そして、、、今年は甘い奴がいるのだとか。ハワイアンスイーツの「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」がデザートとして登場!

さらには、ドリンクだってハワイアン♪ブルーハワイ味の「マックフィズ®/マックフロート® ブルーハワイ」、爽やかなレモネード味の「マックフィズ®/マックフロート® レモネード」と充実のラインナップです。

全8商品全てハワイ州観光局公認の本格的なハワイアンメニューということで、ハワイ尽くしのマクドナルドなのだ!

 

これは、マクドナルドでハワイアンな夏を満喫するしかないですぜ!!!

 

 

マックでどこでもハワイ!!

今夏の「マックでどこでもハワイ!!」で登場するのは全8種類。バーガー3種、スイーツ1種、ドリンク4種です。

バーガー3種類も気になるところですが、あま~いハワイアンスイーツ「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」が個人的には一番気になりますね♪

メイプルパンケーキにマカダミアナッツ入りのキャラメルクリームをとろ~り。こりゃヤバいっしょ!!

 

ハワイアンメニュー! 

バーガー
・チーズロコモコ
・ガーリックシュリンプ
・ハワイアンスパイシーバーベキュー

スイーツ
・ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ

ドリンク
・マックフィズ ブルーハワイ
・マックフロート ブルーハワイ
・マックフィズ レモネード
・マックフロート レモネード

 

尚、販売期間は 2020年8月5日(水)~8月下旬予定 での期間限定販売となります。

 

チーズロコモコ

単品価格:420円、標準製品重量:220g/個、カロリー:564kcal

 

つなぎの入っていないジューシーな肉厚ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとぷるぷるのたまごを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ「チーズロコモコ」。
ビーフやチキンの旨味と10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製のバーベキューソースを合わせました。ジューシーな肉厚ビーフパティとたまごの間にとろ~りチーズが絡む相性抜群のおいしさです。

 

ハワイ料理の定番「ロコモコ」がバーガーに!

10種類以上のスパイスと特製バーベキューソースが決め手だ!

 

 

チーズロコモコ 外観

チーズのはみ出し方がハンパないですぜ。

これはバーガーで挟まれているのかどうかも怪しいレベル。

めちゃくちゃ不安定な見た目でございます。

 

 

チーズロコモコ 中身

ちらっと中身をおじゃましまーす。

ロコモコと言えば卵。しっかりと分厚い卵が入っていますね。

その下には、はみでるたっぷりチーズ、そしてレタス。

 

 

チーズロコモコ 断面

バーガーの断面もしっかり見てあげましょう。

スパッとカット。

 

断面現る!

バンズは少し締まってしっかり目です。

層構造は、バンズ → 卵 → チーズ → ビーフパティ → レタス → バンズ、の順になっています。

チーズと特製ソースが目立ちます。

 

 

チーズロコモコ 実食

さて、実食です。

 

バクッ。バンズの間に具材たっぷりなのでかなりの食べ応え。

口を大きく開けてやっと入るサイズ感。

 

口に入った瞬間に広がるスパイスの香りがスゴイ。

10種類のスパイスを使用しているというだけあって、重なる深みある香りが口から鼻へと吹き抜ける。バーベキューソースもしっかりと濃い味なので更に味が相乗する。

食感もとてもよい。分厚い卵と食感強いビーフパティにシャキシャキのレタスがバンバーガーを食べているという気分を高めてくれる。

 

今回のハワイアンバーガーの中でも一番食べ応えがあったのではなかろうか。

 

 

ガーリックシュリンプ

単品価格:420円、標準製品重量:174g/個、カロリー:468kcal

 

ザクザクとした衣とぷりぷりとしたえびの食感が特長のえびカツに、サクサクとしたフライドガーリックの食感が楽しい特製ソースを合わせ、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ「ガーリックシュリンプ」。
ロースト感のあるえびの旨味と、ガーリックの風味と食感が効いたスパイシーなソースが、ハワイの代表的な料理ガーリックシュリンプを思わせるやみつきになる美味しさです。

 

ザクザクとした衣とぷりぷりとしたえびの「食感」を特長にしたハンバーガーのようです。

 

 

ガーリックシュリンプ 外観

少しレタスがはみ出ているものの、おとなしそうな風貌。

ぷりぷり海老感は外からはわからない。

 

 

ガーリックシュリンプ 中身

中、じゃまするでー!

上のバンズに張り付くレタス。

某コンビニでみかけるチキンのホットスナックみたいなのだけになった!?

具材はこんなものなのか。なんか寂し気です。

 

 

ガーリックシュリンプ 断面

寂しきバーガーの断面も見てみましょう。

これで中が豪華だったらスゴイですね!

 

ってことで、えい!

 

揚げたチキンのような奴は海老でした~♪

あ、商品名が「ガーリック”シュリンプ”」でしたね。

レタスはマヨネーズ漬けになっています。

海老揚げのしたには、にんにく揚げが敷かれています。

下のバンズがニンニク油ソースでひたひた。

 

層構造は、バンズ → マヨレタス → シュリンプ → ガーリックソース → バンズ、という構造です。

 

 

ガーリックシュリンプ 実食

いただきます!

 

うお!食感がサックサク!

ハンバーガーじゃないみたいなサクサクとした食感です。

シュリンプの衣に、ガーリック、こいつ達がサクサクなんです。

食感はとても面白い!寂し気とか言ってごめんなさい。

 

海老のぷりぷり食感もウリのようですが、正直サクサク食感にかき消されています。

シュリンプ部分単独で食べればぷりっとした食感もありますが、全部を一度にかぶりつくと、サクサク食感が支配的。サクサクの中に柔らかい食感もある感じなので、これはこれで面白い。

海老の香りが立つようにされているようで、甲殻系の香りがけっこう後まで引いてくれます。

ガーリックは唐辛子と合わされているようだ。初めはそうでもないのですが、食べ進めていくうちに少しづつ辛さを感じる。それほど辛味は強く無いですが、最後はちょっと辛かったなーという印象が残るくらいです。

 

海老の香りとサクサクの楽しい食感を味わえるハンバーガーでした。

 



 

ハワイアンスパイシーバーベキュー

単品価格:420円、標準製品重量:207g/個、カロリー:602kcal

つなぎの入っていないジューシーな肉厚ビーフパティと、外はカリッと中はホクホクのポテトパティを、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさんだ「ハワイアンスパイシーバーベキュー」。
スパイシーなハラペーニョチーズソースに、ビーフやチキンの旨味と10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製のバーベキューソースを合わせました。
ジューシーな肉厚ビーフパティとポテトパティに、ハワイ気分を味わえるバーベキューソースとスパイシーなチーズソースを合わせた、食べごたえ抜群の一品です。

 

スパイシーなハラペーニョチーズソースに、ビーフやチキンの旨味と10種類以上のスパイスとな。これもソースだよりのハワイアン。

 

 

ハワイアンスパイシーバーベキュー 外観

何とも大人しそうなたたずまい。

バンズの間からチラっとビーフパティが覗くだけのバーガーだ。

しゅっとスマートなダンディーハンバーガー。

 

 

後ろを見たらこんな大惨事になっていたことは、黙っておいてあげよう。

 

 

ハワイアンスパイシーバーベキュー 中身

バンズをめくると、上側にハッシュドポテトみたいなのがくっついています。

下にはビーフパティです。

 

 

 

ハワイアンスパイシーバーベキュー 断面

ダンディーハンバーガーもスパッとカット。

 

ビーフパティにポテトパティの間からは、色んなソースがでろんでろん溢れています。

層構造は、バンズ → ポテトパティ → ビーフパティ → バンズ、間色んなソース。といった感じ。

 

 

ハワイアンスパイシーバーベキュー 実食

いだっだきます!

 

ソースのクセが凄いんじゃ!

ハラペーニョチーズソース?バーベキューソース?スパイスが入り混じったソースが無双に駆け巡ります。しっかりと香り立ちながら巡るソースはとても旨い。

ポテトパティがほろほろと口の中でほどけ、芋の香りとともに広がります。そこにウシがじゅーしーに登場。ポテトとビーフの旨味が引き立てられます。

このデュエットを香り奏でるハラペーニョチーズソース、これまたうまし。

 

しっかりとした食べ応えと多彩なスパイスが口の中で大暴れです。

 



 

ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ

単品価格:290円、標準製品重量:117g/個、カロリー:400kcal

あたたかいメイプル風シロップ入りパンケーキに、クラッシュした香ばしいマカダミアナッツ入りの、風味豊かなとろ~りキャラメルクリームをかけて楽しむ、ハワイ気分を味わえるパンケーキです。

 

ハワイアンなパンケーキよ!

マカダミアナッツがハワイアーン♪

 

ろ~りキャラメルクリーム、更にアレンジしていただきましょう♪

 

 

キャラメル&マカダミアナッツソースがポイントですね。

フォークとナイフも付いてきました。

 

 

ハワイアンパンケーキ 外観

エム!と書かれたパンケーキ。

「※マックグリドル®と同じパンケーキを使用。」らしいのですが、これって「マックグリドル 具材なし」ということですね。

なんか騙された感がしないでもないですが、騙されてないですね。うん。

 

なんたって「キャラメル&マカダミアナッツソース」が付いていますからね!!!!

 

 

ハワイアンパンケーキ 中身

断面を、と思ってカットしたのですが、まぁただのパンケーキなので、面白みもワクワクもないですね。

 

なので、実食に移ります☟

 

 

ハワイアンパンケーキ 実食

シャキーン!「キャラメル&マカダミアナッツソース」を構えます。

甘くて香りあるキャラメルマカダミア♪

 

これをね、パンケーキへ~

 

どどどどど!

やばし。まずいわけがないですね。絶対にうまいやつ(*´﹃`*)

もうたまりませんわ。

マクドナルドさんもこんな暴力的ソースを準備するなんていけません。

 

 

いただきまーす♪

 

あ ま み !!

 

口の中で、キャラメルの甘みが広がりますわぁ。

マカダミアナッツの良い香りもぽわっと広がり、ほっぺたが落ちそうです。

パンケーキはふわっと柔らかくてちょうど良い。パンケーキにもメイプル風シロップが入っているので、パンケーキ自体も甘みがあります。

 

キャラメル&マカダミアナッツソースが程よくこのパンケーキに絡み合い、至福のひと時です。

 



 

 

ハワイアンパンケーキ アレンジ

 

今回はですね、ハワイアンメニューを全制覇しようと思って、ドリンクも頼んだんですよね。マックフィズ®とマックフロート®があるわけなのですが、もちろんソフトクリームがのった「マックフロート®」を頼んだわけです。

 

ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツを食べているとね、いるんですよ隣に。

 

ソフトクリームがのった「マックフロート®」が!!!

 

これってさ、運命の出会いだと思いません?

 

 

パンケーキ、キャラメル&マカダミアナッツ、ソフトクリーム。

 

 

気が付いたらこうなってました♪

ハワイアンパンケーキ

キャラメル&マカダミアナッツ ソフトクリーム のせ!

 

 

あー、カロリー破壊的スイーツが完成してしまった。

こんなのね。絶対においしいんですよ。

柔らか食感のパンケーキに、あまいキャラメルと冷たいソフトクリームが口の中でとろけます。

温かいパンケーキと冷たいソフトクリームの温度差が、甘味と旨味を引き立てるのです。

口の中はスイーツテロにより機能しません。

 

『極楽至福』で機能停止しました。これはうますぎ。。。

 

絶対に試しましょう。

 



 

 

ブルーハワイ マックフィズ®/マックフロート®

単品価格:310円、標準製品重量:447g/個、カロリー:256kcal

夏にぴったりのブルーハワイ味が、期間限定で登場。

マックフィズ® ブルーハワイ
ブルーハワイらしい清涼感と、りんご果汁の爽やかな酸味のある味わいが特長の、淡い水色のグラデーションが見た目にも爽やかな炭酸ドリンクです。

マックフロート® ブルーハワイ
「マックフィズ® ブルーハワイ」に、なめらかでコクのあるソフトクリームをトッピング。リッチな味わいのデザートドリンクです。

 

ソフトクリームがのっていない「マックフィズ® 」とソフトクリームがのった「マックフロート®」があります。

マックフィズ®が250円、マックフロート®が310円です。(単品価格)

 

せっかくなので、「マックフロート®」を購入しました。

カップがハワイアンで、ドリンクカラーもブルーハワイで、ハワイの夏を感じることができます。微炭酸が爽やかなん飲み口で、りんご果汁がほんのり。

ソフトクリームを混ぜて味変も楽しみながらいただける、冷たいスイーツドリンクでした。

 

 

 

 

レモネード マックフィズ®/マックフロート®

単品価格:310円、標準製品重量:447g/個、カロリー:250kcal

夏にぴったりの爽やかなレモネード味が、期間限定で新登場。

マックフィズ® レモネード
やわらかい甘さとレモンの酸っぱさがくせになる味わいの、グラデーションのかかった黄色が夏にぴったりのすっきりとした炭酸ドリンクです。

マックフロート® レモネード
「マックフィズ® レモネード」に、なめらかでコクのあるソフトクリームをトッピング。リッチな味わいのデザートドリンクです。

 

こちらも、ブルーハワイと同じ。レモネードも「マックフロート®」で購入。

 

黄色く輝くドリンクが鮮やかサマーで良い感じ♪

こちらは、酸味があるので飲み口も更にさっぱりとしています。

ブルーハワイとレモネードなら、レモネードの方が夏感が感じられますね♪

 

 

 

ハワイアンメニュー 感想まとめ

本日、2020年8月5日より販売開始のマクドナルドハワイアンメニューを一気に実食レビューしてみました。

バーガーメニューは、しっかりとした食べ応えとスパイスを楽しめる「チーズロコモコ」、独特なサクサク食感が面白い「ガーリックシュリンプ」、香り豊かな多彩なスパイスが魅力の「ハワイアンスパイシーバーベキュー」の3種類。

スイーツメニューの、「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」は柔らか食感と甘味の相乗攻撃。さらに、アレンジでソフトクリームを乗せちゃうと瞬殺されます。これは絶品だと思うので、是非試してみてください。

ドリンクメニューは、ブルーハワイとレモネードのマックフィズ®/マックフロート®がそれぞれあり、夏のハワイを感じさせてくれます。

 

全品一気に食べてみましたが、どれもハワイアンで美味しかったです。

この夏は、マクドナルドへGO!!!

 

 

新商品のドラえもんコラボ「マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)」食べました!

【実食】マクドナルド×ドラえもん「マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)」⇒ポテトは150円!!どうも。風太郎です。 マクドナルドがドラえもんとコラボしているらしいので、行ってきました。 本日8月19日から「マックシェイ...

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください