コンビニ

【ファミマ】ふかふかしゅわっ「プリン!?なチーズケーキ」は食感が絶妙で最高!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品スイーツ「プリン!?なチーズケーキ」を食べました。

チーズケーキ人気の流れに伴い、ファミマスイーツから自信作として2商品が登場!どちらも力を入れているようなので食べてみることにしました。

2商品は、ぷるぷるプリンだとおもったのにふわっふわ食感でびっくりしちゃう「プリン!?なチーズケーキ」、はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ「ショコラチーズケーキ」です。

ぱっとみで「プリン!?なチーズケーキ」をチョイス。ふわふわ食感のスフレケーキはファミマの得意分野なのできっとこれも美味しいはず♪

ファミマ「プリン!?なチーズケーキ」

商品名:プリン!?なチーズケーキ
発売日:2020年11月3日(火)
価格:276円(税込298円)
カロリー:237kcal

 

商品情報 

自家製カラメルをたっぷり染み込ませたスポンジと、口どけの良いチーズスフレを一緒に焼き上げました。プリンのような見栄え、食感、味わいの不思議なチーズケーキです。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

 

正式な商品名は「ぷるぷるプリンだとおもったのに ふわっふわ食感でびっくりしちゃう プリン!?なチーズケーキ」と全部らしいです(笑)

 

味だけでなく、この長い商品名にもこだわっているそうです。

こだわるとこか??ってツッコミは止めておきましょう。

 

 



 

プリン!?なチーズケーキ 開封!

 

おお!プリン!!!

 

・・・・を模したチーズケーキ。

 

公式ページの写真ではもっとプリンっぽくなってましたけど、チーズケーキなのでこんな感じですよね。

 

でも、まぁ何とかプリンに見えます!(*´ω`)b

 

 


 

プリン!?なチーズケーキ 実食!

 

風太郎
風太郎
いざ、実食!!! 

 

ぷるぷるの(?)プリンなチーズケーキをいただきます。

 

しゅわしゅわ、すぱっ。

スプーンを入れると、少し水分量の多めなスフレケーキな感じ。

ファミマの美味しいスフレの振動が伝わります。

 

 

プリンチーズケーキ。

 

口当たりはふんわり、そしてしゅわっと口の中でとろけるこの感じ。

うまい。

 

しゅわっととろけたスフレケーキからは、濃厚なチーズの味わいがとろけだしてきます。

 

 

食感はファミマの人気スイーツ「スフレ・プリン」のスフレ部分を少ししっとりとさせた感じです。そこにチーズの旨味が凝縮されちゃって、、、

【ファミリーマート】人気スイーツ「スフレ・プリン」がリニューアルされ更に美味しく!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの人気スイーツ「スフレ・プリン」がリニューアルされたので買っ...

 

やばすぎです。

 

 

ふかふか食感もたまりませんね~♪

 

上部にはカラメルが浸み込んだスポンジがあり、プリン感を演出しています。

このカラメルのほろ苦さがちょうどアクセントになり、単調な味に終わらずストライプな幅広さがある味わいに。

 

 

ふわっしゅわっ→チーズ なプリン風チーズケーキスフレでした。

 

 



 

プリン!?なチーズケーキ まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品スイーツ「プリン!?なチーズケーキ」を実食レビューしました。

かなり力を入れて「チーズケーキ」を攻めてきています。スフレケーキはコンビニの中ではファミマが一番だと思っているので、そこにしっかりとチーズケーキをミートさせてきた感じで、出来は◎!

見た目がプリンというコンセプトも面白いですね。

これは流行りそうな気がします♪

 



☟ショコラチーズケーキも

【ファミマ】チーズとショコラ味変するのか!?「ショコラチーズケーキ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品スイーツ「ショコラチーズケーキ」を食べました。 ...

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 杏子 より:

    これはおいしそう~。チーズケーキもプリンも大好きです。
    風太郎さんはよくコンビニに行かれてますね。私あまりコンビニ行かないんですよね、近くにローソンとセブンがありますが。
    オバさんなのでもっぱらスーパーなのです。
    その前に今ダイエット中なので甘いものは時々しか食べてないんですけどね。思い切り食べたーい!(≧▽≦)

    • 猫山風太郎 より:

      美味しかったです♪ 食感最高!
      コンビニはほぼ毎日行ってます。2回行く日も…
      風太郎もちょっとダイエットしなきゃと思いながらも、甘い誘惑に負けています(笑)

  2. marimo より:

    おいしそう~~~!
    でも貧乏性な私は同じような値段なら両方楽しめるスフレプリンを選んでしまうな、きっと…
    と思ってしまいました(笑)

    • 猫山風太郎 より:

      めちゃおいしかったです♪ これは見た目でプリンも楽しめちゃいます。きっと(?)
      上のカラメルがプリンっぽい味もだしていますよ♪ 食感はもちろん◎!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください