コンビニ

『リニューアル』ファミリーマート人気スイーツ「スフレ・プリン」がおいしい。

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの人気スイーツ「スフレ・プリン」がリニューアルされたので買って来ました。

ファミリーマートのスフレはふわふわしゅわしゅわで美味しいのです。

 

ファミマ「スフレ・プリン」

商品名:スフレ・プリン
発売日:2020年8月25日(火)
価格:258円(税込278円)
カロリー:340kcal

 

商品情報 

とろける口どけのカスタードプリンに、ふわしゅわ食感のチーズスフレをまるごとのせたインパクト抜群のデザートです。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

スフレ・プリン 中身

ふわしゅわのチーズスフレが登場。

湯煎焼きで商品に最適な温度と時間調整を行いきめ細かく泡立てたメレンゲの気泡をつぶさないよう焼き上げられているらしい。

スプーンを入れるとしゅわしゅわという音がするのだ。

 



スフレ・プリン 実食

スプーンでスフレをすくう。しゅわっと音を立て。

 

ふわっとしたスフレが口でしゅわしゅわととろけ、その中からキャラメルソースのビターな味わいが広がる。

 

んー少し塩気が強いのかな。味を引き締めるために少し塩分が入っているのですが、スフレ部分だけ食べるとちょっと気になります。

 

 

スフレの層はこんな感じですね。

下には、ホイップクリームが広がる。

 

 

ホイップクリームの下には、プリン!

 

 

ぷりんぷりん♪

このプリンは滑らかで柔らかい。

甘みは強めなカスタードプリン。

甘すぎるプリンが苦手でなければおいしいと感じると思います。

とろ~りとした食感としっかり甘みのプリンが口の中でとろけゆく。

 

 

 

層構造はこんな感じ。

スフレ、スポンジ、キャラメルソース、プリン。

色んな味と色んな食感を味わえるのだ。

 

 

これを一気に。。。

甘みと食感が口の中でーーー♪

とろけるプリンとしゅわしゅわスフレ。

ホイップクリームもむにゅり。

 

全部一度に食べると少し気になっていた塩気とプリンの甘みが調和していい感じです。

ビターな味わいものってくるので、とてもおいしい。

 



 

スフレ・プリン まとめ

今回は、リニューアルされた、ファミリーマートの人気スイーツ「スフレ・プリン」を実食レビューしました。

ふわしゅわ食感が美味しいスフレプリンでした。

スフレプリンはファミマのが一番おいしいかな~

 

ちなみに、2020年5月30日放送の『ジョブチューン』超一流スイーツ職人のジャッジでは、7名中7名合格で満点合格の評価を受けていました。それだけプロも認めるおいしさってことですね。

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください