コンビニ

【ローソン】キャラメル飛び立つ爆弾クリーム!「モアホボクリム キャラメル」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンにヒットスイーツの初期メンバーである「ホボクリム」の進化系「モアホボクリム」がキャラメル味で新登場!!

ほぼほぼクリームのシューがモアなキャラメルなのです。

これは買いでしょ!

ローソン「モアホボクリム キャラメル」

商品名:モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-
発売日:2020年11月3日(火)
価格:215円(税込)
カロリー:333kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームとキャラメルクリームを注入しました。ホイップとキャラメルの2種類のクリームを楽しめる吸えちゃうようなシュークリームです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

過去に、「ホボクリム」「モアホボクリム」と食べてきて、このシリーズのクリームは半端ないのです。薄いシュー生地の中にはパンパンクリーム。

 

 

「吸えちゃう」という表現が正しいのかどうかは微妙ですが、クリームがスゴイことには変わりない。

 

 

モアホボクリム 開封!

 

白くふわふわな見た目のまん丸シュー。

ふわふわな見た目だけど、実はパンパン。

 

 

 

夢の中のシューは、ほぼくりーむ。

 

通常のホボクリムよりも少し、キャラメル色をしています。

 

通常の「モアホボクリム」

【ローソン】クリーム爆弾!あの「ホボクリム」が進化した「モアホボクリム」!どうも。風太郎です。 今回は、ローソンのヒットスイーツの初期メンバーである「ホボクリム」の進化系「モアホボクリム」をレビューします...

 



モアホボクリム 断面!

 

風太郎
風太郎
ほぼクリームのモアホボクリムの断面を見てみましょう♪ 

 

スパッとカット!

 

うわぁ~

切れ目からキャラメルの甘い香り~~~(*´﹃`*)

 

 

切れた瞬間から、キャラメルモアホボクリムの虜です。

 

 

 

断面の儀。

 

しっかりパンパンに詰まった、ホイップクリームとキャラメルクリーム。

 

 

イメージ写真はこんな感じでしたがが、ほぼほぼでしょう。

 

 

 

周りにキャラメル、中にホイップ。

 

2種のクリームです。

シュー生地は薄々なので、ほぼほぼクリーム。

 

 

この生地、初代のホボクリムよりもしっかりしてるんですよね~

製造バラつきの範囲のような気もしますが、もう少ししんなりとしっとりした生地の方が、”ほぼクリーム”感が出せそう。

 

まぁこれでも十分にほぼクリームですが。

 

 

モアホボクリム 実食!

 

口の中にホイップクリーム&キャラメルクリーム発射!!!

 

一瞬で口の中がキャラメルの香りに制圧されます。

そして弾け暴れるクリーム爆弾!

 

口の中がキャラメルクリーム祭りだ♪

 

賑やかなクリームは終始爆風を成しています。

 

これが、ホ・ボ・ク・リ・ム!

 

 

このクリーム爆弾のキャラメル強風注意報は危険だぜ!

 

 



モアホボクリム まとめ

 

今回は、ローソンの新作スイーツ「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-」を実食レビューしました。

このクリーム一色のホボクリムはたまらん。更に今回のキャラメル味は、風味が凄くて更にたまりませんでした。

このホボクリムはシュークリームの最上位に位置する!

 

 

【ローソン】クリーム爆弾!あの「ホボクリム」が進化した「モアホボクリム」!どうも。風太郎です。 今回は、ローソンのヒットスイーツの初期メンバーである「ホボクリム」の進化系「モアホボクリム」をレビューします...
ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 こう忙しいとストレスが溜まりがち、ちょっとしたことでもイライラしちゃうもの...

 



 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください