コンビニ

【ファミマ】秋なマロンとサクサク「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新作スイーツ「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」を食べました。

秋っぽく”マロン”なスイーツです。

ファミマ「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」

商品名:冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)
発売日:2020年9月8日(火)
価格:139円(税込150円)
カロリー:332kcal

 

商品情報 

マロン風味のパイコロネに粒マロン入りマロンクリームを絞りました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

パイコロネ(マロンクリーム)開封!

まきまきパイ生地コロネ。

 

 

粒マロン入りマロンクリームが覗いています。

端から端までたっぷり。

 

 

 

パイコロネ(マロンクリーム)断面!

スパッとカット。

サクサクっとしています。

クリームはやわらか。

 

 

 

 

中までクリームたっぷり。

 



 

パイコロネ(マロンクリーム)実食!

がぶっといただきます。

 

 

 

パイ生地もクリームもマロンが入っているのですが、マロンの香りは思ったよりもしないですね。かぶりついてほのかにする感じ。

もうちょっと濃いマロンの方が秋を感じられるかな。

 

パイ生地がサクサクでめちゃくちゃうまい。

 

ただ難点があり、

めちゃくちゃこぼれます。

一口食べたらパイ生地がぷっふぁーって飛び散るんですよ。

綺麗に食べられない系スイーツ(笑)

これをパイ生地ひとかけらもこぼさず食べれる人はいるのでしょうか。

 

辺りが大惨事になるのですが、うまいですよね。。。

 

 

マロンクリームは、甘味の強いバタークリームのような。

ちょっと微妙。

もう少しマロン感が強いクリームがよかったかな。

 

冷やして食べる用にこの配分にしてあるんだろうけど、マロンペーストみたいな味を期待していた。ちょっと違いました。

 

クリームの中には、粒々マロンが入っており、ちょうどこの粒々を噛めばマロンの香りが弾ける。もっとこの粒々が入っていても良い!!

 



 

パイコロネ(マロンクリーム) まとめ

 

今回は、ファミマの新商品「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」を実食レビューしました。

パイ生地がサクサクでおいしく、マロンの秋を感じることができました。(もう少しマロン感が欲しかったのだけど)

おいしかったけど、リピはしなくてもいいかなー

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください