コンビニ

【セブン】これはうまい!?「とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブンイレブンの先週9/1新商品「 とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー」を食べました。

セブンカレーへのリベンジマッチです。

以前、「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」という辛いカレーを食べて大ダメージを受けたのです。

今回は「 とろ~りチーズの”スパイシー”キーマカレー」と記載がありますが、「銀座デリー監修”ホットスパイシー”チキンカレー」の”ホットスパイシー”程ではないだろう。

そう推測していただきました。

 

セブン「 とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー」

商品名:とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー
発売日:2020年09月1日(火)
価格:430円(税込464円)
カロリー:515kcal
販売地域:北海道、東北、首都圏、山梨県、長野県

 

商品情報 

卵黄ソースとチーズで食べるスパイシーなキーマーカレー

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

パッケージへ、唐辛子の絵や”※辛さが苦手な方はご注意ください。”の表記は見つからない。「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」はしっかりとかかれていた。

【セブン】辛味がツライのよ!「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの新商品「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」を食べま...

 

スパイシーキーマカレー 開封!

2層構造のカレーです。

上皿へカレー、下器にご飯。

 

 

カレーには、チーズがパラパラ。真ん中には卵黄ペースト。

これは、”お月見”をイメージしていたのでしょうか!?

きっとそうだ!

セブンも負けずにお月見です!

 

 

ごはんは真っ白、白米。

 

 

スパイシーキーマカレー レンチン!

これを、電子レンジで温めます。

すると、どうでしょう?

ぷっくら卵黄ペーストは、とろ~りととろけます。

チーズと同じくとろ~り。

 

ぷっくら卵黄は、温めるまでの命です。

卵黄がポトリと落ちれるのがいいんですけどね。

このタイプは仕方ない。

 

”つぶれ月見”を味わうとしましょう。

 

ちなみにも、レンジであたためるわけです。

表情変わらず、温かくおいしそうな白米へかわります。

湯気がふわ~っと立ち上がり、ご飯のつぶが際立つ。

セブンの包装は一番工夫されている感じがします。

カレーが入っている上皿の底は凸のアーチ状になっており、温めた蒸気が循環してふっくらと仕上がるように考えられている。

 



 

スパイシーキーマカレー 実食!

 

レッツダイビ~ング!

卵黄の位置がズレているような気がするのはご愛嬌。

 

 

肉感ありそうなキーマカレーに、とろ~りチーズと、とろ~り卵黄が…

 

これをいただきますの2連発!

一発! 

 

 

二発! 

 

ぐふっ!

 

辛味が。。。

 

辛味が。。。。

 

 

 

ちょうどいい!!!!

 

めっちゃ旨辛ですから!!!

 

 

これよ、これ。

このくらいの辛さよね。

 

ホットスパイシーは辛味が苦手だと辛かったのですが、これは辛味のバランスがちょうど良く、辛いけど旨味がありどんどん食がすすむ!

とろ~りとしたチーズも絡まり抜群だ。

卵黄も良い感じで味をマイルドにしてくれますよ。

 

そして、けっこう肉感が強く、食べ応えもありありです。

 

これは合格点です。

また食べたいと思うカレー。

カレーが食べたい時はこれだな。

 



 

スパイシーキーマカレー まとめ

今回は、セブンイレブンの「とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー」を実食レビューしました。

今回は、セブンのカレー雪辱戦だったのですが、見事『辛旨』の評価を獲得しました。コンビニカレーの中でも上位に入るおいしさだと思います。

リピも全然ありなので、カレーが食べたくなった時は、セブンの「とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー」が候補にはいってくるでしょう。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

【セブン】辛味がツライのよ!「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの新商品「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」を食べま...

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください