コンビニ

【セブン】もっちりココナッツ!「まぜまぜココナッツブラマンジェ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブンイレブンの新商品「まぜまぜココナッツブラマンジェ」を食べました。

アジアンスイーツらしい。”ブラマンジェ”というスイーツにあまり馴染みがなかったので、どんなものなのか食べてみました。

セブン「まぜまぜココナッツブラマンジェ」

商品名:まぜまぜココナッツブラマンジェ
発売日:2020年08月12日(火)
価格:300円(税込324円)
カロリー:248kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

ココナッツブラマンジェと、芋や豆をかき混ぜて食べるアジアンスイーツです。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

『側面にマレーシア生まれのスイーツ”モーモーチャーチャー”です。』と記載がありました。

あ、あれのことか!

とはならなかったのですが、以前からコンビニでも売られていましたね。セブンイレブンでも「モーモーチャーチャー」という名前で過去販売されていました。そういえば前からあった気がしますが、名前でピンときません…

ちなみに、「モーモーチャーチャー」はマレー語で「ごちゃまぜ汁粉」という意味を持つそう。

 

 

ココナッツブラマンジェ 開封!

さつまいも、白玉、豆、などが入っています。

 

上の器をどけると、

プリンみたいなのが登場。

この上に乗せて、まぜまぜするんだな。

 

 

投入。

 

プリンの上に乗せたのですが、わかりにくいですね。

 

横から見るとこんな感じです。

プリンみたいな層のしたには、白い層がありますね、ココナッツミルクの層です。

 



 

ココナッツブラマンジェ 実食!

通常のプリンよりも柔らかく淡泊な感じ。ほんのりとした甘み。

 

 

ココナッツミルクの方は、甘さは控え目でココナッツミルクの香りがほんのりと香ります。濃いココナッツミルクではなく優しい味わい。

 

 

そして、、これをごちゃまぜにしていただきます!

ここからが、まぜまぜココナッツブラマンジェ、いやモーモーチャーチャーだ!

全体的にとろみが出て具材を覆います。

食感の良いうぐいす豆や赤えんどう、甘味があり口の中でねっとりとするさつまいも。

食べ心地が良いですね。

甘味は強くなく、さっぱりといただけます。

 

 

白玉は、ねっちょり。

もっちりねっちょりと食感があり、噛めばココナッツミルクの風味が口中に広がっていきます。

 

もっちりねっちょりした食感に豆のしっかりした食感が合わさり、面白いです♪

ココナッツミルク自体はとろとろなので、飲み物のように喉を流れていきます。

 

 



 

まとめ

今回は、セブンイレブンの新商品「まぜまぜココナッツブラマンジェ」を実食レビューしました。

食感の良い具材にココナッツミルク香るプリン。甘味はしつこくなくさっぱりとした味わいで、美味しいスイーツでした。

夏にもピッタリな味わいです。これはまたリピしてみてもいいですね。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください