コンビニ

【ファミマ】からだ温まる「生姜香る!鶏白湯スープごはん」

こんばんは、風太郎です。

今日も温かかった、温かいも通りすぎて日中は暑かった。

明日は気温下がるのか~明後日なんか雪マークついてるー|д゚)

温度変化激しいですね。インフルも流行ってるから体調管理には気を付けて三連休を無駄にしない様にしないと。

 

さて、今回はファミマのスープごはんだ!

 

ファミリーマート
生姜香る!鶏白湯スープごはん

商品名:生姜香る!鶏白湯スープごはん
発売日:2019年1月29日(火)
価格:450円(税込)
カロリー:278kcal

 

■商品紹介

鶏の旨味が感じられる白湯スープとごはん、蒸し鶏、野菜(人参、緑豆もやし、小松菜、白菜、かぼちゃ、れんこん、スナックえんどう)を組み合わせた、スープで楽しむごはんです。色合いと味のアクセントに、針しょうがと糸切唐辛子をトッピングしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

蓋を外して開封!

生姜の香りがふわっときて食欲を刺激します。

 

 

具材もしっかり。野菜も結構食べれる感じです。

 

 

ご飯は固めのおかゆ?みたいな感じかな?

白湯スープがひたひたしていますが、お米の食感もしっかり。

 

白湯スープのは優しい味わいでとてもいいですね。

生姜もきいていて、からだの芯から温まります。食べればポカポカです。

まだ寒さ残るので、寒い日にはいいですね。

 

 

さて、今日はこれで終わりにします。

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    結構インフルと同じく風邪も流行ってるみたいですね(;´・ω・)
    僕も生姜とネバネバで内側から抵抗力育てないと(((uдu*)ゥンゥン

    • 猫山風太郎 より:

      インフルも風邪も流行ってるから気を付けないとですね。
      今年は何とか耐えれてます。きっとネバネバのおかげ♪

  2. ビー玉 より:

    今日は心底冷えたよ〜!
    寒い時にこういう生姜が効いたスープ系のものをみると食べたくなるねぇ(((uдu*)ゥンゥン
    納豆インされなくてよかったぁε-(´∀`*)ホッ

    • 猫山風太郎 より:

      冷えましたね~週末の方がもっと冷えてますけどね(ノ∀`*)
      寒い時の生姜は最高です♪
      実はこの後に、納豆さんを、、、なんちゃってね。(ホッと言いながら期待してそうw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください