コンビニ

【ファミマ】甘味と旨味と抹茶の香り「旨み抹茶のテリーヌ」上林春松本店監修

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品スイーツ「旨み抹茶のテリーヌ」を食べました。

ファミリーマートではおなじみの京都老舗茶店「上林春松本店」監修の抹茶スイーツです。

旨みある濃ゆい抹茶が特徴。この抹茶とホワイトチョコレートが融合してテリーヌとなったのだ!

これは食べてみなきゃ!!!

ファミマ「旨み抹茶のテリーヌ」

商品名:旨み抹茶のテリーヌ
発売日:2021年3月17日(火)
価格:230円(税込248円)
カロリー:284kcal

 

商品情報 

「上林春松本店」監修の抹茶テリーヌです。旨みのある京都府産宇治抹茶とホワイトチョコレートを使用したテリーヌ生地に、濃厚な抹茶ソースを合わせました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

ファミリーマートの抹茶スイーツではおなじみの「上林春松本店」監修。昨年は「旨み抹茶のクリームわらび餅」や「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」などをレビューしています。

抹茶インパクト!ファミマの「旨み抹茶のクリームわらび餅」がうまい!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今年はほんと抹茶一色。コンビニ新商品から続々と抹茶商品が出てきます。 ...
ふっくら、もふもふ。ファミマ「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今日も抹茶ですよ! ファミリーマートの新商品より「ダブルクリームサンド...

 

 

旨み抹茶のテリーヌ 開封!

 

濃ゆい抹茶ソースがとろっとしたテリーヌがカップに入っています。

むむっ。真緑。

 



 

旨み抹茶のテリーヌ 実食!

 

いただきます!

抹茶へGO!

 

 

ぐさっ

 

冷蔵庫から出したところだと、ちょっと固め。

少しだけ時間を置いた方がよいのかも。

 

 

ググっとテリーヌをすくいあげる。

 

濃い緑と薄い緑の2層のテリーヌだ。

濃い上部は抹茶ソース。薄い方は抹茶とホワイトチョコがブレンドされた、テリーヌです。

 

 

口に入れるとねっとり濃厚な味わいが舌に広がる。

濃ゆくて甘味のある抹茶テリーヌ。

 

抹茶ホワイトチョコのテリーヌは、甘さ強め。

ホワイトチョコの甘味がしっかりとしている感じです。

そこにふわっと抹茶の香りが広がってゆく。

 

抹茶ソースは香り強めに仕上げられているようです。

抹茶ホワイトチョコは甘さが支配的。

 

全体的には甘味がしっかりとある濃厚仕様。

抹茶もふわっと広がってよい感じです。

 

 

層はこのように2層です。ホワイトチョコ部分が多い。

 



 

 

旨み抹茶のテリーヌ まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品スイーツ「旨み抹茶のテリーヌ」を実食レビューしました。

濃厚な「上林春松本店」監修の抹茶を使用したスイーツ。ホワイトチョコレートとの融合したテリーヌで、ねっとりと濃厚な味を楽しむことができます。

ホワイトチョコレートの甘味と抹茶の香りを楽しめるスイーツ。

ほっこりと癒しをどうぞ召し上がれ。

 



 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください