コンビニ

【ローソン×鬼滅の刃】硬いぞ!「最後の試練チョコシュークリーム」を斬る!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

今週15商品もの鬼滅の刃タイアップ商品を出しているローソン。その中で4種類の商品を昨日購入したわけです。

昨日の「漆黒無限炒飯」に引き続き、「最後の試練チョコシュークリーム」をレビューしていきましょう。これはチョコシュークリームとしてどんなのか興味もありましたので。

ローソンの鬼滅の刃コラボが凄いのだ!「漆黒無限炒飯」を食べてみた。どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今週のローソン新商品ラインナップが凄いのだ。 ローソンの新商品が鬼滅の...

ローソン×鬼滅の刃「最後の試練チョコシュークリーム」

商品名:「鬼滅の刃」 最後の試練チョコシュークリーム
発売日:2020年10月13日(火)
価格:245円(税込)
カロリー:352kcal

 

商品情報 

「鬼滅の刃」タイアップ商品です。シュー生地にクッキー生地を合わせ、チョコレートコーティングし、ザクザク食感に仕上げております。

ローソン商品紹介より引用

 

最後の試練のワンシーンである、錆兎と真菰と供に巨大な岩が描かれている。

 

「シュー生地にクッキー生地を合わせでチョコレートコーティングしたザクザク食感」ということで、鱗滝さんが「もう教えることはない」と言い放ち、最終選別へ行くための最後の条件として与えた、巨大な岩をモチーフにしたチョコシュークリームのようだ。

 



 

チョコシュークリーム 開封

 

でできたのは、チョコでコーティングされたシュークリーム。

 

 

チョココーティングされたシュークリームは硬い。

 

とてつもなく硬いのだ。

 

これは最後の試練の岩をモチーフにしたチョコシュークリーム、それなりの硬さなわけだ。

これだと包丁が折れる!

 

これまで毎日鍛錬を積み重ねてきた風太郎だが、果たして斬ることができるのか。

 

 

き、斬れる気がしない、毎日あれだけのことをやってきた。

でもこれ以上前に進める気がしない。

 

いや、進め!男なら進めぇ!!

 



 

 

チョコシュークリーム 断面

 

集中力を研ぎ澄まし、呼吸を深く行っていくのだ。

 

集中、全集中、チョコの呼吸!

 

 

これは最後の勝負だ、この一刀、より強くより強う方が勝つのだ。

一瞬で速い方が、、勝つ、、、!!!

 

 

スパッ

 

この日この瞬間

初めて俺の包丁が先に錆兎に届いた。

 

俺が勝った時

錆兎は笑った。

 

 

 

気づくと錆兎は消えていて、

錆兎の面を斬ったはずの風太郎の包丁は、

 

 

チョコシュークリームを斬っていた。

 

硬く険しい戦いであったが、ついに勝ったのだ。

 

チョココーティングされたシュークリームは二つに割れ、中からはとろ~りとチョコクリームが流れている。

 

 

 

周りのチョココーティングされたシューはかなり硬かった。

 

シュー生地全体をかなり分厚くチョココーティングしており、最後の試練の岩を再現している。

 

 

 

中のチョコクリームはとろーりと柔らかい。

 

錆兎の泣きそうな嬉しそうな安心感を表しているのだろうか。

 

 

ローソンから発売されている商品の中に「チョコ2シュー」と言うのがあるのですが、これに似た感じかとお思いましたが、少し違っていました。

 

この「チョコ2シュー」は、チョコクリームの中にも硬いチョコが更に入っている。

【ローソン】チョコ好き必見!「チョコ2シュー」チョコの奏でる香りと食感♪どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの人気奇名スイーツシリーズより「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシ...

 

チョコ2シューの廉価版なのかなんて微塵も思っていない! ←

 

 



 

 

チョコシュークリーム 実食

 

硬いチョコチュー生地から、とろりと流れ出るチョコクリーム。

 

味はチョコにチョコ。

甘味は少し強め。少しほろ苦さがあるチョコレート。

 

チョコまみれなチョコシューでそれなりに満足。

 



 

 

最後の試練チョコシュークリーム まとめ

 

今回は、今週のローソン怒涛の鬼滅の刃タイアップ新商品より「最後の試練チョコシュークリーム」を実食レビューしまいた。

少し感情移入が過ぎた気もしますが、それも含めて楽しめました。

 

全集中、チョコの呼吸会得!最終選別へ立ち向かう!

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

ローソンの鬼滅の刃コラボが凄いのだ!「漆黒無限炒飯」を食べてみた。どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今週のローソン新商品ラインナップが凄いのだ。 ローソンの新商品が鬼滅の...

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ウラジーミル・アスポン より:

    昨日の記事で漆黒無限炒飯の真っ黒な炒飯が美味しいと知り、
    気になったので早速、今日食べてみました。
    調味料の味がもろに好みで美味しかったです。
    食用炭で着色されていると原材料で分かりました。
    インパクトある姿です。

    このシュークリムも見ましたが、こんな特殊なシュークリムだとは知りませんでした。
    普通のシュークリムのチョコ味くらいを想像してました。
    まさかチョコでガチンガチンにコーティングされた岩のような
    シュークリムとは・・・。
    知っていたら買ったんですが・・・。
    珍しいです。

    • 猫山風太郎 より:

      漆黒無限炒飯食べられたのですね。
      見た目は真っ黒なのですが、複雑に調味料が絡んで意外に美味しい。
      単調な感じなんですけど美味しいですよね♪

      チョコシュークリームはカチカチコーティング。
      一応鬼滅の刃にちなんだシュークリームになっているようでした。
      面白い食感です

  2. えたばりゅ より:

    硬柔をものともしないとは(*´ω`*)
    新たな呼吸法見事に体得ですな(≧∀≦)

    • 猫山風太郎 より:

      全集中。チョコの呼吸!!
      若干斬るの失敗しましたけどね。
      試練はクリアです(((uдu*)ゥンゥン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください