吉野家

【飯テロ】吉野家のお月見新商品「月見牛とじ御膳」がヤバすぎる!

どうも。風太郎です。

吉野家の秋限定メニュー「月見牛とじ御膳」を食べてきました!

この時期になると「中秋の名月」を意識した「お月見」商品がいっぱい出てきますね。

吉野家でも今年初の試みとなる、お月見商品「月見牛とじ御膳」を展開してきました。

2019年9月5日から発売開始されており、玉子を3つも使ってるという気合の入れようです!

吉野家の”お月見”は、「中秋の名月」を彩れるのか!!

吉野家「月見牛とじ御膳」

画像は吉野家公式HPより引用

■商品情報

ふわふわ玉子とじに贅沢に玉子を追加。牛肉を卵黄とからめるとコクとまろやかさがアップします。

並盛:630円(+税)  967kcal
大盛:723円(+税)  1,202kcal

 

※テイクアウトできません。
※15:00~23:00はご飯のおかわりが無料です。

⇒ 食べ盛りにはうれしい夕方ご飯お替り無料メニューです。

 

 

■栄養成分

 

 

今回新発売された「月見牛とじ御膳」は、吉野家初となるお月見商品です。「吉牛×黄身」なんて最高の組合せなのに、なぜ今まで月見メニューを展開していなかったのかも疑問ですが、やっと登場してくれましたね!

 

吉野家とたまごなんて鉄板の組合せでしょ(*´艸`)

 

 

吉野家「月見牛とじ御膳」実食!

さぁ、これが吉野家初となる お月見メニュー「月見牛とじ御膳」だ!

玉子2つ分のたっぷりたまごが使われた牛とじに、生卵♪

味噌汁、おしんこ、大根おろしもついています。

 

この商品は、吉野家で牛丼を注文する人の”3人に1人は玉子”を一緒に注文する傾向にあるので、この秋の「月見」イベントに乗っかって商品化したようです。

”3人に1人は玉子”を一緒に注文する傾向 って今までもわかってたんじゃないのか(汗

もっと早く行動してても良かったような…

需要があるのわかってるわけだし。まぁやっと吉野家さんも本気を出してきたということでしょう。V字回復からの突き抜けに期待しています♪

 

牛とじ登場!

吉野家秘伝のたれで煮込んだ牛丼の具に特製すきやきと2つ分 の溶き玉子をまわしかけ、熱々ふわふわになるよう火を通した一品。

 

ふわふわのたまごと絡み合う牛丼の具に特製すきやき。

 

そこに現る生卵♪

 

これを!

 

これを!!!

 

ぽとん。

 

月見牛とじだぁ!

 

めっちゃうまそぉ~

もうヨダレものです。

 

ぷにぷに。ぷにぷに。

 

いくよ?

 

いくよ?

 

とろぉ~ん♪(*´▽`*)

黄身が牛とじの上をたら~り。

めっちゃうまそぉ。このまま眺めていたかった!

 

超濃厚です。流石たまご三つw

牛とじは少し味濃いめかな。醤油が少しききすぎなのでもう少し薄味にしても良いかもしれない。たまごのインパクトが強いので、それで十分に補えると思います。

まぁそんな濃い味を気にしている人が頼むようなメニューではないですが、せっかく月見なのでもう少したまごの濃厚さが全面に出るような工夫があっても良かったかもしれません。

 

 

最後はご飯の上に乗っけて、どんぶりにして食べました♪

ご飯にしみわたる牛とじの汁とたまご、これは絶品ですね。

これはお替りもしたくなるでしょう。

 

我慢しましたけどね。これだけで 967kcal ありますから!!

 

うまかった~♪

ごちそうさまです(*´艸`)

 

プチコラム:お月見と中秋の名月

ちょっと一息。お月見と中秋の名月のについて少し触れたいと思います。

中秋の名月は、”秋の真ん中に出る月”という意味をもっており、旧暦の8月15日「十五夜」がその日に当たります。旧暦で日程が決まるので、毎年変動するのですね。

今年2019年は 9月13日(木)が、中秋の名月にあたります。

 

お月見は、十五夜の美しい月を見ながら秋の収穫を祝う行事で、平安時代に中国から伝わってきたといわれます。

起源の中国では、中秋節(ちゅうしゅうせつ/ぞんちゅうじえ/zhongqiujie)と言い、国家の休日でもあります。

旧暦を重んじる風習の中国ではとても重要な日に位置付けられており、家族や親戚、仲間などと団欒を楽しんだりします。

また、イベントなども盛大に行われます。町中が中秋節モードになりますね。

地域によってさまざまな風習もあり、その数は数えきれません。

 

月餅(げっぺい/yuebing)なんかも有名ですね。


内閣総理大臣賞褒賞 横浜中華街銘菓(楽天市場)

 

満月の形をした餡が入ったお菓子で、中秋節のプレゼントとして贈られます。

現地にいるとこの時期になると死ぬほど頂きます(笑)

 

 

まとめ

今回は、秋の名物”月見”をコンセプトにした「月見牛とじ御膳」をいただきました。

卵3個使用とかなり濃厚玉子でした。

味もけっこう濃いめで、これはもうメタボメニューです(笑)

さぁ食欲の秋の世界へGO!

 

 

 

 

サンマ定食も発売されているのでまた食べに行かないとね~
↓去年の↓

20180909_吉野家_さんま炭火焼き牛定食_01
秋の満腹メニュー!吉野家「さんま炭火焼き牛定食」&超お得な「3社合同定期券」も購入しました♪ どうも。風太郎です。 秋の味覚ハンター風太郎は、今日も秋メニューにがっつきます。 今日の晩ごはんは、「吉野家の晩ごは...

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


お家で吉野家を「吉野家公式ショップ楽天市場店」

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください