吉野家

ブラック基調でシックな『黒い吉野家』発見!「バーベキューチーズから揚げ丼」実食レポ!

どうも。風太郎です。

吉野家と言えば、「オレンジ」のカラーイメージですが、「ブラック」基調でシックな『黒い吉野家』をご存じでしょうか?

吉野家国内店舗 1,212店舗(2019年10月時点)の内、数10店舗程度あるようです。

今後増やしていく方針のようですが、今のところ圧倒的に少ないレア店舗なのです!(☆Д☆)

 

今日たまたま秋葉原をふらついていたら見つけましたよ!

なんと!秋葉原の『黒い吉野家』が一店舗目らしいのです!(`・ω・´)

何たる偶然!!(∩´∀`)∩  (本当に偶然かは…)

 

黒い吉野家とは?

黒い吉野家とは、一時期(2017年末頃?)ちょっと取り上げられていた、吉野家レア店舗。

外装もブラック基調でオシャレ感を出しているのですが、内装も普通の吉野家とは違い、カフェ的な雰囲気を目指しているようだ。

 

今回行った、秋葉原店はカウンター席がジグザクになっており、一人席に区切られています。

しかも、全席にコンセント完備!(けっこう混んでたので内装の写真は撮っていません)

回転率勝負の吉野家で必要なのかわからないけど、なんかスゴイです👀

カフェでも全席にコンセントないよねー

 

壁には大型モニターが配置されており、おすすめメニューがバーンと映されている。

 

 

他の店舗は、もうオシャレカフェレベルでゆったりとしたテーブル席やクッションが置いてあるソファー席があったり、、、もう吉野家じゃないですよね(笑)

 

秋葉原店は、場所柄なのかスペースも狭いので、いつもの吉野家プラスα的な感じでした。

 

黒い吉野家のメニュー

黒い吉野家の特徴は、メニューにあり!

他の店舗にはない、限定メニューが置いてあるのだ。

揚げ物系メニューが豊富で『から牛』が有名。

 

から揚げメニュー 

 

フライメニュー 

 

から揚げと牛丼がのった「から牛」を頼もうかなぁ~とか思ってたのですが、店舗に入りメニューを見ると。。。。

 

なんだこれは!

 

「バーベキューチーズから揚げ定食」&「バーベキューチーズから揚げ丼」とか、もうカロリー半端なさそうな攻め攻めメニューがあるじゃないですか!?(; ・`д・´)

とういうことで、「バーベキューチーズ唐揚げ丼」を注文しました♪(*´ω`)



 

 

バーベキューチーズ唐揚げ丼 実食レポ

注文したら一瞬で到着。

見た目からかなり攻撃的などんぶりです。

ご飯の上に、キャベツと重量感のある”からあげ”がどっしり。

その上にたっぷりのチーズ、BBQソース。

マヨネーズも付属されています。

でてきただけでこの威圧感!圧倒されます。

 

 

マヨビームを放つ!

バーベキューチーズ唐揚げ丼に、マヨビームを放ちます!

 

うわわわ、なんだこの暴力カロリー的な絵は!?

こりゃーヤバイ(;´∀`)

 

から揚げ丼並盛:933kcal、トッピングチーズ:104kcal、BBQソース:50kcal(推定値)、マヨネーズ:70kcal(推定値)。

トータル約1,150kcalくらいでしょうか。うん、けっこうだねw

 

実食の感想

から揚げはサクッとしていてかなり食べ応えがあります。

その上にのった「チーズ・BBQソース・マヨネーズ 」の波状攻撃は、言うまでも無く暴力的です。

 

いやーもうこの御三家、全然仲良くしないんだから♡

口の中で我が我がと暴れまくって大変ですよw

 

もうね、これ、吉野家からの挑戦状だと思いますよ。

この御三家の暴力的主張をどう見るか。

 

アリと言えばアリなんだけど、かなり強烈だよね。

人によって感想分れるかなー

 

風太郎の感想は「吉野家ヤリヤガッタナ!」(。-`ω-)

 

 

 

黒い吉野家 まとめ

今回は、吉野家レア店舗、ブラックを基調としたちょっとおしゃれな『黒い吉野家 秋葉原店』に行ってきました。

店舗限定メニューがあり、暴力的カロリーメニュー「バーベキューチーズから揚げ丼」を実食してきました。

食べたことがない方は、是非この吉野家カロリー爆弾に挑戦してください!

 

今回行った店舗 
店 舗 名 吉野家 秋葉原店
住  所 東京都千代田区神田松永町10−1
電話番号 03-5298-7530
営業時間 5:00~翌2:00

 地図



 

から揚げが食べれる店舗は、『公式HP から揚げメニュー』 から確認してみて下さい。

 

それでは、これにておしまいです。

最後までありがとうございましたm(_ _”m)

 

\ 長期保存に最適 吉野家の缶飯 /

 

 

POSTED COMMENT

  1. 七神 あきら より:

    1150kcal・・・ボクの一日の基礎代謝ぶんですね!(`・ω・)σハイカロリー!

  2. Nick Ollie より:

    すごいカロリーだー。ヤリヤガッタナ。
    でもこういうの食べたくなっちゃうんですよね。

  3. えたばりゅ より:

    へ~・・・ブラック吉野家とかあるんや(; ・`д・´)
    って思って外観観たら・・・どっかで見たことあるかもw
    周囲の環境に配慮してるのかなって勝手に思ってました( *´艸`)

    僕の口の中でも喧嘩してもらおうかな( *´艸`)

    • 猫山風太郎 より:

      それなりに主要箇所には店舗があったりするので、吉野家を気にしていなければ意外とスルーしちゃってるのかもしれないですね。
      是非黒吉野家に行ってみて下さい(*´艸`)

  4. ビー玉 より:

    唐揚げを変愛しているので、行ってみたいけど、大阪は1店舗で遠いんだわ(ノД`)シクシク
    だけどカロリーwww 高校生かっっヾ(。>﹏<。)ノ゙

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください