吉野家

寒い冬にはコレ!からだ温まる吉野家の「牛すき鍋膳」♪

こんばんは。風太郎です。

夜になるとだいぶん寒くなりましたね。

先週まで冷房使ってたのに、暖房使い始めました。

暑さにも寒さにも弱い風太郎です(ノ∀`*)

 

さて、寒くなってきたので、吉野家の冬定番メニュー「牛すき鍋膳」をいただいてきました。

今年も吉野家でぬくぬくです♪

 

吉野家 牛すき鍋膳

並盛:690円 (1,295kcal)
大盛:790円 (1,589kcal)
発売開始:2018年11月1日(木)

 

■商品情報

タレに三大旨味成分を追加したことで、いっそう本格的な味わいに仕上げました。1食で半日分の野菜が摂れます。

吉野家公式ウェブより引用

 

吉野家の牛すき鍋も、”1食で半日分の野菜が摂れる”を謳っています。

コンビニも野菜摂れます推しだし、世間はヘルシー志向ですね。

 

去年の牛すきよりも肉のボリュームが増えた気はしますけどね。

去年のと比較したら、カロリーが 1,126kcal から 1,295kcal に増えていますね。

吉野家冬定番メニュー 牛すき鍋膳でぽっかぽか♪おはようございます。風太郎です。 だんだん寒くなったので、温かいものが食べたくなりますねぇ~ ということで、昨日は、吉野家冬...

去年のはこんな感じ。見た目もやっぱり少し肉が多いですね。

 

そして、値段も40円値上がりしている… |д゚)

ということに気づいてしまった。

色々値上がりしてるもんね…でも頑張ってほしかったな。

 

 

牛すき鍋は、2013年冬に登場し、去年2017年度までに累計5,000万食を突破したらしい。

吉野家のウェブでは、「昨年度までの販売数は累計5,000万食(鍋合計)を超えており、今年度は1000万食の販売を目指します。」と記載されているのですが、、、1,000万食目指すって目標低くない?5年で5,000万食なんだから、今までと同じって、、、目標にする意味あるのか?数字まちがえたのですかね。。。

 

話が色々それましたが。

 

実食!

肉がたっぷり入っていますね。

野菜もたっぷり。

タレは少し甘めです。

この甘めのタレが肉と野菜に浸みわたり、とてもうまい。

ご飯がめちゃくちゃ進みます。

 

 

鍋は火で温められているので、最後までアツアツ♪

・・・って書こうと思って、火を撮ったつもりが、ちゃんと撮れていなかった(ノ∀`*)

なんってこった!!!(´Д⊂ヽ

 

ちょっとだけ見えてますよね?ね?ね????

 

まぁいいや。

 

とりあえず、最後までアツアツなんです!

 

冬はやっぱりこれですねぇ~

からだの芯まで温まりました♪(*´ω`)

 

 

今年は3年ぶりの「牛チゲ鍋膳」も登場。

今年は、3年ぶりに「牛チゲ鍋膳」も当時発売されています。

「豚骨ベースのタレにコチュジャンやあさりの風味を加え、すっきりとした中にもコクと辛さを味わえるチゲ鍋」に仕上がっているらしい。

次はこれを食べないと。

 

 

それでは、最後までありがとうございます。

これにておしまい。

では、また!!!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください