トマト

デリシャスファーム「デリシャストマト 丸しぼり&露しずく」フレッシュなトマトジュースでした♪

どうも。風太郎です。

暑くなってきましたので、リコ活も強化していきます。

普段からトマトジュースを常備しているトマトジュースマニアです。今回は新しく手にいれた高級トマトジュース「デリシャストマト 丸しぼり&露しずく」を飲んだのでレビューをしていきたいと思います。

夏に飲みたくなるジュースナンバーワンの「トマトジュース」、フレッシュでリコピンも豊富で健康的に夏を乗り切るマストアイテム!!

 

デリシャスファーム デリシャストマト

 

高級トマトジュースとしては有名なデリシャスファームの「デリシャストマト」。

デリシャストマトとは、「幻の種」とも呼ばれる「玉光デリシャス」という希少品種の愛称で、甘味と酸味のバランスが最高の瞬間で摘み取った、最高のトマトなのです。

フルーツのように甘味がつよく7度~9度の高糖度を誇ります。酸味のバランスも良くフレッシュな味わいがあるのも特徴です。

 

ボトルも高級感がありますね。

 

 

デリシャストマト 開封

こんな感じで、高級そうな包装で到着します。

贈り物としても良さそうですね。

 

 

まずは外装を破り捨てます。

 

そしたら、このような箱になります。

 

これをパカッと開くと…

なんときれいな✨

透明で美しいトマトジュースと、濃く濃厚そうなトマトジュースが登場です。

この状態で贈り物としていただいたらうれしいですよね♪

 

 

 

デリシャストマト パンフレット

パンフレットも同梱されています。「宮城県 大崎市鹿島台発」と書かれています。

宮城のトマトジュースです♪

 

色んなトマト商品なども記載されており、見てるだけでも楽しい♪

 

 

 

デリシャストマト 飲むよ~

飲む前に、まずは集合写真。

赤と青のラベル、澄んだ色と濃厚な色がコントラストになりキレイです。

 

 

デリシャストマト露しずく レビュー

透明に澄んだトマトジュース。トマトジュースに見えない色をしています。

この「露しずく」は時間と手間をかけじっくり丁寧にこして透明にしています。

なので、こちらは少し値段が高め。

 

100g瓶 1本で400円です。

かなり高価なトマトジュースです。手間がかかっているだけのことはあります。

 

 

飲み心地

重要な飲み心地はというと、、一口目に衝撃を受けました。

これはトマトの”青味”がスゴイ。想像をはるかに超えている(汗

高糖度のトマトのようですが甘みはわずかにしか感じず、トマト独特の青味が全面に主張しています。かなりフレッシュ感をあじわえますよ!これは今まで飲んだトマトジュースの中で一番インパクトがあります。

 

透明なるまでこして濃度の高いトマトなので、通常のトマトをかじるよりもインパクトがありました。通常のトマトジュースの青味より断然青々しい。これはトマトが苦手な人は絶対ダメなやつですね。。。

澄んでいるのでクリアで淡泊なトマトジュースかと思っていたのですが、全然ちがいました。想像と全く逆だった(;´∀`)

 

食塩を一つまみ入れて調整してあげれば、味全体がキュッと引き締まり甘みがふわっと出てくるので、口当たり良い飲み口になります。

と、レビューを書き進めながらいつの間にか2本目を飲んでいます。青味がありながらも後口がスッキリとしており、もう一杯飲みたくなるんですよね。

 

これはトマト好きの為に洗練されたトマトジュースって感じですね。

フルーツトマトのような甘くて飲みやすいトマトジュースが飲みたいって方にはおすすめはできませんがが、『トマト』を存分に味わいたいトマト好きにおすすめの一本です。

 

 

 

デリシャストマト丸しぼり レビュー

こちらは澄んだ「露しずく」とはちがい、どろっと濃厚タイプ。

王道の濃厚トマトジュースって感じです。

 

丸しぼりの価格は、100g瓶 1本で300円です。

露しずくよりは 100円安いですが、高いですよね(;´・ω・)

 

 

 

飲み心地

 

ざらっと濃厚。高級トマトジュースでよくある飲み口ですね。

そして、このデリシャストマトは甘味があり、更に酸味がある!

糖度が高く甘みが強いとトマトジュースはよくありますが、この「丸しぼり」は“トマトの酸味”もしっかりあります。

 

バランスがとれていて、これはうまいですわぁ~

夏の朝に飲めば、爽やかフレッシュに目覚めることができますね✨

 

こちらの「丸しぼり」は、甘味と酸味のバランスが良いので幅広い層にウケが良さそうです。贈り物としてもおすすめできます。

 

 

「露しずく」よりは「丸しぼり」の方が贈り物向けですね。「露しずく」はトマト好きな方には喜ばれると思います。

 

 

まとめ

今回は、宮城のトマト農園、デリシャスファームの「デリシャストマト丸しぼり&露しずく 」を紹介しました。

「丸しぼり」の方は、甘味と酸味をバランスよく味わうことができ、幅広い方が美味しく飲めるトマトジュースと思います。

「露しずく」の方は少し癖が強く感じましたので、トマトジュース好きでフレッシュなトマトの香りを求めている方にお勧めします。トマトが苦手な方は飲めないと思いますが、トマト好きな方には飲んで欲しい一本。

 

 

☟気になった方はこちらから検索☟

 

 

☟丸しぼりのみもあります☟

 

 

 

過去に高級トマトジュースをいくつかレビューしています。
その中で、中野ファーム「余市SUNSET」が一番美味しかったトマトジュースです。重量感ある濃厚な飲み口でトマトの甘みが強く飲みやすさも一級品。

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_01
高級トマトジュースを買ってみました!中野ファーム「余市SUNSET」~甘味と酸味のコラボ~どうも。風太郎です。 猛暑が続きますね。皆さんリコ活していますか?暑い夏はリコピンたっぷりトマトジュースを飲んで健康的に夏バテ対策...

☝気になる人は覗いてみてね☝

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください