コンビニ

【ファミマ】リニューアルで美味しくなったねばねば丼「ねばねば!まぐろたたき納豆雑穀丼」2020年9月発売

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの『ねばねば丼』がリニューアルされていたので、購入してきましたよ♪

”新商品”のシールが貼られているので、この週の新商品のはずなのですが、ファミリーマートの公式ページ内に記載がない(汗

コンビニねばねば商品はネット検索をしても、風太郎のこのブログが検索されてしまうので、いまいち情報を掴めず(自慢ではない←)。SNS上ではちらほら情報があったので全国販売はされているようです。(ファミマは新商品情報が載っていないことがたまにある)

 

ということで、この「ねばねば!まぐろたたき納豆雑穀丼」の記事を風太郎が書かなければ誰が書く!?

そう、風太郎が書くしかないのだ!!!(ただのネバネバマニアなだけですw)

ファミマ「ねばねば!まぐろたたき納豆雑穀丼」

商品名:ねばねば!まぐろたたき納豆雑穀丼
発売日:2020年9月22日(火)
価格:417円(税込450円)
カロリー:338kcal

 

商品情報 

 

今回のリニューアルで雑穀を使ったヘルシーな一品となっています。

ファミマのねばねば丼は「酢飯」を使用した「寿司カテゴリー」に入るのも特徴です。

 

 

まぐろたたき納豆雑穀丼 開封!

 

セパレートされた器になっており、上に具材、下に雑穀米が入っています。

具材は、まぐろのたたき、なめこ、オクラ、めかぶ、たくあん。

 

 

 

付属で、ヤマダフーズの納豆小袋と醤油だれの小袋が付いています。

 

 

雑穀米は酢飯。

 

ファミリーマートのねばねば丼は、他のコンビニ(ローソン、セブンイレブン)と違い、米が酢飯になっており、『海鮮寿司』をイメージしたねばねば丼になっています。

 



 

 

まぐろたたき納豆丼 (リニューアル前)

 

ちなみに、こちらがリニューアル前の「ねばねば!まぐろたたき納豆丼」です。

こちらは6月に発売された商品ですが、具材はセパレートされておらず、そのままドンと乗っている丼でした。

海鮮丼なのでありっちゃありなのですが、やっぱりセパレートしていて欲しいですよね。

今回は、”酢飯”が”雑穀入り酢飯”に変わったのでセパレートになったのだと思いますが、この変化は個人的にはかなりの評価アップです。食べる前に乗せた方が絶対においしいと思う。

 

具材自体は、まぐろのたたき、なめこ、オクラ、めかぶ、たくあん、納豆と変わっていないですね。

 

変化点は2か所。 
  • 酢飯 ⇒ 雑穀入り酢飯
  • 具材セパレート

 

どちらも大幅に良い方向への改善だと思います。

 

ファミマでネバネバ海鮮丼♪「ねばねば!まぐろたたき納豆丼」どうも。風太郎です。 今日はファミマでネバネバです♪ ファミリーマートのネバネバ丼のレビューも久しぶりで、約1年ぶりです。 ...

 



 

 

まぐろたたき納豆雑穀丼 実食!

 

具材をドーン!と盛り付けます。

 

色味も良くておいしさ倍増ですね。

 

まぐろのたたきの赤色と、たくあんの黄色がちょっと華やかな色合いにしてくれます。

 

 

いただきま~す。

 

まぜまぜネバネバさせていただくのです。

極上のネバネバが口へ近づいてきますよ~~

 

たまらんのぉ。

 

納豆、めかぶ、なめこのネバネバ三銃士が口の中でねばっとり♡

 

更に、まぐろのたたきがとろーりですわ。

これはうまいですよね。

 

そして、今回から雑穀酢飯を使用しているわけですが、これも海鮮丼感が出ていていいじゃないですか!

他のコンビニのネバネバ丼は雑穀米に移る中、ファミマが遅れて変えたのは雑穀米と酢飯との兼ね合いを考えてだったのだと思います。(勝手に妄想)

 

 

雑穀米+お酢の味も、健康な味わいがして悪くない。

むしろ、海鮮系との調和が更に上がって美味しくなったと思います。

雑穀の配分も結構思考されたのかなぁ~と思わされます。

 



 

 

ねばねば!まぐろたたき納豆雑穀丼 まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品「ねばねば!まぐろたたき納豆雑穀丼」を実食レビューしました。

リニューアル前の「ねばねば!まぐろたたき納豆」と比較し、断然に美味しく健康的になっていました。

具材はセパレートに変わったので乗せたてで食べることができます。今回の大きな変化として「雑穀」を使用したところですが、これもヘルシーさマシマシで海鮮系との相性も良かったです。

お酢を使用した「寿司カテゴリー」というのも、他のコンビニと違っているので、海鮮系ネバネバ丼を食べたい時にはファミリーマートへ寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください