コンビニ

ローソンから激旨冷製スープが発売されたって??「高リコピントマトのガスパチョ」

どうも。風太郎です。

今日はローソンの新商品です。夏になりリコピンたっぷり商品が増えてきましたので、これ「高リコピントマトのガスパチョ」!

高リコピントマトを使用している、リコピン豊富なガスパチョです。ガスパチョ!

ガスパチョってなんじゃ?気になる気になるガスパチョを紹介します♪

 

高リコピントマトのガスパチョ

商品名:高リコピントマトのガスパチョ
発売日:2020年6月16日(火)
価格:330円(税込)
カロリー:84kcal

 

商品情報 

高リコピントマトソースをベースに、オニオンソテーや香味野菜ソテー、チキンブイヨンでしっかりうまみある味わいに仕上げました。隠し味におろしにんにくを加え、食べ進めたくなる深みを出しています。仕上げにオリーブオイルをたらし、風味を加えています。ダイスカットした野菜や雑穀で、食感も楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

 

成分&原材料 

 

 

高リコピントマトのガスパチョ 開封

開封すると、このような2層構造になっています。

 

上に、トマト、キュウリ、雑穀、玉ねぎ、グリーンレタスが乗っています。

 

下には、高リコピントマトソースをベースのガスパチョ!

 

ガスパチョですよ、ガスパチョ!真っ赤なガスパチョ!



 

 

ガスパチョって??

ところで、ガスパチョってなんなんだ?

なんだこいつは?ってことでウィキペディアさんに聞いてみる~

ガスパチョ(スペイン語:gazpacho、ポルトガル語:gaspacho)とは、スペイン料理とポルトガル料理の冷製スープである。スペイン料理のスープとしては極めて有名な物の1つとされる。暑さの厳しい地方や夏に特に好まれる。トマトを用いたガスパチョが一般的。

ウィキペディアより抜粋

 

なんと!冷製スープのことではないか!?

トマトのガスパチョとかオシャレっぽい呼び方していますが「トマトの冷製スープ」です。

スペイン語とかポルトガル語とかやめてくれ( ˘•ω•˘ )

 

高リコピントマトの冷製スープの方がスーッと頭に入ってくるのですが。

 

 

 

高リコピントマトのガスパチョ 準備

野菜とトマトスープ。

二つに分かれているがどうするものか。

オシャレな食べ方とかあるのだろうか?

 

ガスパチョのみ食べるのかな?

んー

 

こうするんだね!

 

トマトスープにトマトを放り込む。

 

 

高リコピントマトのガスパチョ 実食

いざ実食です♪

 

こんな風にすくって。

パクリ。

 

うぬぅ!!!トマトスープから旨味が湧き出る!

なんか色んな旨味が混じっているぞ!

オニオン?香味野菜?チキンブイヨン?

色々な味が網目のように織り成されおり、舌が旨味の網で捕獲されてしまいます。

これは、うんまい。

 

そこに、野菜のシャキシャキ食感雑穀のプチプチ食感が合わさり、旨味と食感の異空間へ誘われます

 

こ、こいつは、やっべぇぞっ!

 

トマトの主張も勿論すごく、終始リコピンであることも伝えておきましょう。

 

 

まとめ

今回は、ローソン新商品「高リコピントマトのガスパチョ」を実食レビューしました。

旨味がぎっしりと詰まった冷製トマトスープです。食感も良くとても美味しい。

これがあれば夏バテ知らずですね♪

 

冷製で暑い時に食べたくなる激旨トマトスープ「ガスパチョ」でした♪

 



今週は、高リコピントマト商品がファミリーマートからも発売されていました。「高リコピントマトのサラダ」という商品で高リコピントマトがザックザックと入ったサラダです。

こちらも美味しかったのですが、珍しいローソン新商品「高リコピントマトのガスパチョ」を紹介しました。これは見つけたら買いですね!

 

 

☟ネットでも美味しいガスパチョが売っています☟

 

ガスパチョのお取り寄せも楽しいかも!

ちょっと調べて何種類か買ってみます♪

 

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください