トマト

【トマトジュース】丸かじりトマトの味わい「順造選 純トマト」<マルカイコーポレーション>

どうも。トマトジュースをこよなく愛すリコピンマニア、風太郎(@fuutarou_blog)です。

マルカイの「順造選 純トマト」を久しぶりに飲んだので再度レビューします。過去のレビュー評価でも高評価をしていたトマトジュースです。今回はもう少し細かくレビューしていきます。

【ご報告】この度gooランキング様の記事へ、リコピンマニアとして『高級トマトジュースの監修』させていただきました。こちらの記事の記事の中でも「順造選 純トマト」を紹介していますので、併せてご覧いただけますと幸いです。

【リコピンマニア監修】高級トマトジュースの人気おすすめランキング15選【ギフトにも】

 

マルカイコーポレーション「順造選 純トマト」

商品名:順造選 純トマト
販売者:マルカイコーポレーション
製造者:なかひら農場

 

1,000mℓの大瓶と180mℓの小瓶で入手しました。オーガニック店や個性商品をそろえているスーパーなんかで手に入れることができます。「食塩あり」と「食塩なし」があるのですが、大瓶は食塩あり小瓶は食塩なしで準備しましたので、両方の味の違いも含めてレビューします。

この「純トマト」に使用されているのは、生食用の「国内産 桃太郎品種」のみ。それをそのまま搾ったトマトそのままを味わえるトマトジュースです。

順造選のラベルは、独特な文言が書いてあって面白いんですよね~♪そのあたりも後述しますね。

 

 

 

順造選 純トマト <無塩>

順造選 純トマト 食塩無添加  大瓶1,000mℓ

 

商品・成分情報 

 

価格は、1,000mℓの大瓶で、800円程度と比較的お手軽なお値段で購入することができます。

一般的なトマトジュース、カゴメトマトジュースは720mℓPETで180円くらいですので、それに比べると少々お高いですが、高級トマトジュースの中では低価格だと思います。

 

 

 

 

純トマト 無塩 ラベル

 

順造選のラベルには、なんかいろいろ書いてあります(笑)

順造選ブランドでは、「純トマト」の他にも、クランベリー、にんじん、人参リンゴ、ブルーベリーなんかが展開されています。

 

桃太郎トマトそのままのトマトジュースを強調。

 

想いが強すぎて、宣伝をそのままラベルでしちゃっています(笑)

食塩無添加のタイプは、桃太郎トマトをそのまま搾った純なトマトジュースなのです。

 

 

缶ジュースとの差も。

缶ジュースだと多少のニオイ移りもあるのですが、それも無いスッキリ爽やかトマトジュースというアピール。

その後の赤字「冷やしてお飲みください。私は氷を入れて飲むのが大好きです。」という文言もなんか面白い。大好きなんですね(笑)

冬はトマトジュースを温めて飲んでいるのですが、このトマトジュースはキンキンに冷やして飲むのがおいしいのです。

 

 

 

 

純トマト 無塩 飲み口

 

トマトエキスを注ぎ込みます。

そのままとまとなので、濃厚感はそこまではありません。

どちらかというと、さらっとしている気がします。

 

 

純トマト 無塩

 

 

いただきます!

 

 

ゴクリと一口。

 

口から喉へトマトがそのまま通過していきまーす!

 

存分にトマトを感じることができる、”トマト”ジュース。

トマトの旨味、酸味、甘味、青味、それぞれが際立ち口の中を流れゆきます。

 

本当にトマトを丸かじりしているかのような爽やかでスッキリした飲み口。

 

 

トマトの凸凹は少な目。

 

濃厚さはそんなになく、コップにも少し凸凹が付く程度です。

スーッと喉を通りぬく感じの飲み口でした。

 

 

 

 

順造選 純トマト <有塩>

順造選 純トマト 食塩添加  小瓶180mℓ

 

商品・成分情報 

 

 

180mℓの飲み切り小瓶タイプ。こちらは食塩ありです。

お値段は200円程度。小瓶で購入する方がmℓ単価は少し上がります。

ただ飲み切りなので、常に新鮮な一杯を飲むことができます。

 

 

 

純トマト 有塩 ラベル

 

こちらも同じく文字がたくさん(笑)。

 

食塩ありだと、塩のことも書かれています。

塩はほんの少し加えましたけど、なにかすっきりと爽やかな味と言ったらいいのでしょうか

 

「言ったらいいのでしょうか」と問いかけられています。

言ったらいいと思います!

 

 

缶入り否定は変わらず。

 

缶入り否定と、冷やして氷を入れるのがお好きなところは、有塩無塩問わず記載されています。

 

 

純トマト 有塩 飲み口

 

注ぎ込みます。

 

 

見た目は食塩あり/なしで変わりません。

 

味はというと、、

 

食塩が少し添加されている分、味が引き締まって甘味も食塩なしよりも強くでています。トマトジュースに食塩を加えた時の特徴です。

食塩ありのトマトジュースはものによっては、しょっぱくて味が変わった感じがするものもあるのですが、順トマトはスッキリ爽やかトマトを維持して飲み易くなっている感じです。

 

食塩なしよりも、甘味・旨味が際立ち、バランスも整っており、しっかりと”トマト”を感じることができます。

 

 

 

この「純トマト」は食塩ありでもトマトジュースをしっかりたのしめますね。

 

 

 

 

 

順造選 純トマト まとめ

 

今回は、おすすめのトマトジュース「順造選 純トマト」のレビューを行いました。

感想としては「トマト丸かじりトマトジュース」。

トマトそのままを口の中いっぱいに感じることができる、トマト好きが好む飲み口のトマトジュース。トマトのリアルさがそのまま出ているので、トマトが好きだけどトマトジュースはちょっと、、、という方にでも美味しくいただけるのではないかと思います。

のど越しもスッキリして飲み易く、おすすめのトマトジュースです。

 

 

最高級トマトジュース『中野ファーム「余市SUNSET」』が今まで飲んだトマトジュースの中で一番のオススメです。(ちょっとお高いですが)

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_01
高級トマトジュースを買ってみました!中野ファーム「余市SUNSET」~甘味と酸味のコラボ~どうも。風太郎です。 猛暑が続きますね。皆さんリコ活していますか?暑い夏はリコピンたっぷりトマトジュースを飲んで健康的に夏バテ対策...

 



 

それでは最後までありがとうございました。またお越しください。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    ランキングも見てきたよ♪
    順番に試したいな(๑•̀ㅂ•́)و✧

    “私の”オオカミの桃もランクインしてたぞ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 猫山風太郎 より:

      ランキングも見てくれてありがとう! 玉さんの(?)オオカミの桃も入れたよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください