【吉野家・新夏メニュー】ポン酢でさっぱり♪「おろし牛カルビ丼」

シェアする

どうも。風太郎です。

先日、吉野家新商品の「おろし牛カルビ丼」を食べてきました。

夏季限定メニュー「ねぎ塩シリーズ」に続き、第2弾の「おろしシリーズ」の登場です。

ねぎ塩シリーズは”塩ダレ”がさっぱり美味しく、夏のガッツリメニューって感じだったので、今回の「おろしシリーズ」も期待の夏メニューです。

スポンサーリンク

吉野家「おろし牛カルビ丼」

20180727_吉野家_おろし牛カルビ丼_01

販売開始:7月26日(木)10時
価格・カロリー:
小盛 490円 (610kcal)
並盛 590円 (824kcal) ※今回食べたのは並盛です。
大盛 690円 (1,069kcal)
特盛 790円 (1,210kcal)

■商品紹介

味つけには、夏の清涼感を感じられるよう柑橘系のタレを使用し、ご飯が進むよう甘めの醤油ポン酢に仕上げました。後味に柑橘系の香りが残る、夏にぴったりの商品です。

吉野家HP発売のお知らせより引用

吉野家「おろしシリーズ」

おろしシリーズには、おろし牛カルビ丼に加え、おろし豚丼、おろし鶏丼、そしてそれぞれおろし牛カル・豚・鶏定食もあります。

柑橘系のタレを使用した甘めの醤油ポン酢が食欲をそそる夏メニューです。

夏季限定メニュー第1弾の「ねぎ塩シリーズ」はこちらをご覧ください。

こんばんわ。風太郎です。 吉野家の夏季限定商品「ねぎ塩」シリーズが販売開始されたので、食べてきました♪ 吉野家「ねぎ塩豚丼」 発売開始...
こんばんわ。風太郎です。 吉野家の夏季限定商品「ねぎ塩」シリーズより、先日食べた「ねぎ塩豚丼」に引き続き、「ねぎ塩鶏丼」を食べてきました♪ ...

注文時の事件

今回は注文時にちょっとした事件?がありましたので、ちょっと愚痴ります。

いつもの吉野家へ行き、席について直ぐ「おろし牛カルビ丼!」と注文したわけですよ。

そしたら、あたふたする店員さん。

ん?聞こえなかったのかなっと思い、もう一度「おろし牛カルビ丼、並みで!」ともう一度言ってみる。

店員:あたふた… そしてメニューを手に取りパラパラ見だす。

風太郎:「・・・(新人さんかな?)」

店員:メユーパラパラ・・・

店員:「そのメニューはこの店舗には置いてないメニューだと思います…」

風太郎:「・・・」

風太郎:「・・・」

風太郎:「・・・」

風太郎:「・・・Σ(゚д゚lll)(うそーん)」

そんなことねーべ。確かに店舗によっては置いてないけど、、、

暖簾上がってるし、壁にメニュー貼ってるからね!

適当なこと言いやがったな、新人め。

風太郎:「えっと、、、外に”おろし牛カルビ”って暖簾ありますよね?そこ(壁)にも書いてありますし…」

店員:「・・・ちょっと確認してきます」

席が満席で忙しかったのか、店員Aスルー、店員Bスルー、店員Cスルー、、、

再び店員Aの近くに行き捕まえれた様子だ、コソコソ…
タブレットをポチポチやっている。なんとか教えてもらえたようだ。

店員:「牛おろし並一丁~!」(そしてこちらには来ない。)

えぇ!?何事もなかったように進めやがったな!?( ゚Д゚)

一言くらい何か言ってくれてもいいんじゃないか?

さっき「この店舗には置いてません」って言ったんだぞ!?

まぁどうでもいいや、と思いながらまってると、出てきました。

店員:「おろし牛カルビ丼 並みになります」そのまま去る店員。

やっぱり、初めのやりとりは無かったことにされたのね。。。

おろし牛カルビ丼を食す

と、注文時に色々あったのですが、おろし牛カルビ丼を食します。

小皿に入った”おろし”を”牛カルビ”にのせてっと♪

20180727_吉野家_おろし牛カルビ丼_02

じゃぁーん!良い感じ♪

うん。味もさっぱりして良い感じ♪(*´ω`*)

肉に絡み合う醤油ポン酢もさっぱりしてて夏っぽい感じですね~

だけど、風太郎は「ねぎ塩シリーズ」の”塩ダレ”の方が好きかな~
残念ながら「ねぎ塩シリーズ」は上回れなかったかぁ~

まぁ好みですからね。仕方ない。

そして会計へ。。。。

お会計時の事件

おろし牛カルビ丼を食べ終わりそうになったころ、隣の4人のグループ客が、「お会計」といいながら、同時にテイクアウトの注文もしだしました。これうめーなとか言いながらテイクアウトの注文をしていた。中国語しか話せないようだったので観光客なのだろうか?テイクアウトしてどうするのだろう?ホテルで食うのか?戻ったら誰か仲間がいるのか?行動が良く分からない。

そろそろ風太郎も会計しようかと思ったら、お金を払い始めた。しかも、一人ずつ払うとか言いだして、ごちゃごちゃし始めた。注文は一緒にしていたのだろう。俺はいくらだ?俺は?とやりとりしている。(風太郎はこの会計を待つはめになる)

そこに、グループ客来店。親子連れで5,6人だろうか?席は飛び飛びでしか空いていなくばらければ座れそうだが、隣のグループ客が会計しているのでそこに座ろうとしている模様。ちなみに、来店してきたグループ客も日本語はあまり理解してないようだ。

何故かこの2グループに挟まれた状態になる風太郎。(早くこの状態から抜け出たいんですけど….)

隣のグループ客はというと、全員小銭をジャラジャラしている。全然終わらない。来店してきた客が待ってることも察していない。そもそもだ、お前らグループなのに飛び石で座ってんじゃねーよ(´Д⊂ヽ

風太郎も会計アピールをするが、他の店員は追加テイクアウトした注文も対応をしているので、風太郎の相手はしてくれない。

待つ事数分。テイクアウトの商品もでてきて、最後の一人の会計がやっと終わり店を出ていった。

すると、対応していた店員が最後の客のお金を何度も数えている。あれだけ時間をかけたのに残念ながら10円足りてなかったようだ。

残念!(´Д⊂ヽ

そして、やっと風太郎の番になり無事会計が終わり帰ることができました。

さいごに

さらっと「おろし牛カルビ丼」のことを書くつもりだったのですが、この日色々起こったので余計なことをダラダラ書いた記事になっていました、、、なんじゃこりゃ(;^ω^)

いやぁ~吉野家でこんなに気をすり減らすとは思いませんでした。

んー書き直そうかと思ったけど、面倒だし酔っぱらってるので、このまま投稿しちゃえぇ~

ということで、おしまいでございます。

それでは、最後までありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

関連コンテンツ&広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク