今日もコンビニ弁当。「高リコピントマトのサラダ」で「リコピン」を摂取!

こんばんわ。
今日は雨模様。ムシムシジメジメ、、、、気分も↓↓です。

今日の晩御飯は、いつもの如く「コンビニ弁当」。
今日は、ローソンの「氷温熟成豚の生姜焼き肉弁当」と「高リコピントマトのサラダ」

スポンサーリンク

ローソン
「氷温熟成豚の生姜焼き肉弁当」と
「高リコピントマトのサラダ」

20170704_ローソン弁当

平日は、ほぼ毎日コンビニ弁当の風太郎。
不摂生のなかちょっとは身体に気を使っており「サラダ」も買って野菜を取るようにしています。

今日は新メニューっぽい「高リコピントマトのサラダ」をチョイス!
「高リコピン」ってだけでなんか体に良さそうですね♪ (・∀・)

「リコピン」は「トマト」にたくさん含まれていることで有名ですね。

「リコピン」といえば「トマト」、「トマト」といえば「リコピン」!(・∀・)

■リコピンとは

「リコピン」とは赤い色素成分で「カロテノイド」のひとつ。
その「カロテノイド」の中でも、「抗酸化作用」がとても強いことが知られており、
その作用はビタミンEの100倍以上にもなるということまでわかっています。

「リコピン」スゴー ( ゚Д゚)
んで「リコピン」って、どんな効果あるのぉー??
イイトコいっぱいの「リコピン」なので他にもたくさんメリットあるのですが、
代表的なのは以下の三つ。

①アンチエイジング効果

リコピンの強い抗酸化作用により、活性酸素による体の錆つきを抑えてくれます。
活性酸素とは、酸化力が強い酸素のことで、ストレスなどによって体内に発生し、体に様々な悪影響を与える物質です。その活性酸素と戦ってくれる「リコピン」なんて頼もしい♪(*´▽`*)

②ダイエット効果

リコピンは、身体に脂肪が蓄積するのを防ぐ効果があります。
また、成長ホルモンの働きを活発化させて、基礎代謝を高めてくれる働きがあります。
「トマトダイエット」もこの効果を期待されたダイエット法ですね。

③美肌効果

リコピンには、シミ・しわ・たるみ・日焼け予防などに効果があります。
メラニン生成抑制によるシミ抑制効果、コラーゲン産生促進によるしわ・たるみ抑制効果。
更に、日焼けの症状の1つである紅斑(皮膚が赤くなる反応)および肥厚を抑制する効果があることも近年の研究で発見されています。

●「リコピン」効果たっぷりの「サプリ」で「美」を追求してみるのはいかがでしょうか?

レスベラトロール&トマトリコピン 1,680円 とお買い得です♪

➡ 楽天市場で「リコピン」を探す
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました♪



楽天夏お中元特集♪ 楽天市場でお中元いかがでしょうか?


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. チョロぴょん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ~ぁまたコンビニ弁当だぁ♪
    でも一人暮らしだと気持ちわかるなぁ^^:
    家はねサラダは夕食に毎日出してるかなぁ
    トマトはホントに身体にいいよね!
    これからの時期はトマトに塩かけて食べるのがいいかな
    汗出るから塩分とらなきゃね!

  2. 猫山風太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >チョロぴょん
    こんばんわ。
    一人暮らしだとコンビニ弁当ばっかりに偏っちゃいますねぇ。。。
    だから、トマトは重要(・∀・)bb
    今日は豪華にひつまぶし食べたよぉ~♪