最近飲んだリコピンたっぷりトマトジュースを振り返り♪ランキングもしちゃうよ?

シェアする

こんにちは。風太郎です。

とても気持ち悪い。。。(´Д⊂ヽ

完全なる二日酔いです。

昨日はかな~りの仕上がりだったので、無事帰宅出来て良かった(´ー`*)ウンウン

二日酔いで辛い時は、リコピンたっぷりトマトジュースが恋しい。

トマトに含まれる”リコピン”には、肝臓でアルコールが分解される際に発生する二日酔いの素”アセトアルデヒド”の作用を抑える働きがあり、また解毒作用のあるグルタチオンも多く含まれてる。

更に、さっぱりとした飲み口で、気分もリフレッシュしてくれる!

トマトジュースは、二日酔いの救世主となる飲物なのだ!ヽ(*´∀`)ノ

(その前に飲み過ぎ注意w)

ということで、最近記事にした懐かしきトマトジュースのリコ活を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

リコ活トマトジュースの振り返り

トマトジュース_7月

これは、7月頭に購入したトマトジュースさん達です(*´艸`)

色々買ったので、集合写真を撮ってみました♪

こうやってトマトジュースが並ぶと絶景ですね~

さて、リコった順に紹介していきましょう。

伊藤園「理想のトマト」

伊藤園_理想のトマト
アマゾンで購入 楽天市場で購入

商品名を「理想のトマト」名乗るだけのことがあり、伊藤園さんが厳選しつくした完熟トマトを100%使用し、理想の“おいしさ”と“栄養”を追求したトマトジュース。

リコピンを含有量も半端ないので、美容にも健康にもとってもいい理想のトマトジュース。

濃厚でコクがあり、飲み口もトマト感が半端ないです。

この日は、ローソン「1/2日分の野菜が摂れるまるごとトマトの冷製パスタ」も食べたので、体の中はリコピンまみれでした♪(*´ω`)

まるごとトマトの冷製パスタまるごとトマトの冷製パスタ

↓このトマトジュースが出てくるのはこの記事↓

こんばんんわ。風太郎です。 月曜から眠くて仕事効率低下中... まだ疲れが抜けきってないようです... ということで、今日は「...

カゴメ「トマトジュース」

20180704_カゴメ_トマトジュース
アマゾンで購入 楽天市場で購入

真っ赤に完熟させたカゴメ独自開発のトマト「凛々子」を使った100%トマトジュース。

カゴメのものづくりのこだわり「よい原料」×「よい技術」をかけあわせ、おいしさを追い求めた、カゴメこだわりのリコピンジュースです。

味は酸味が少し強めながら、さっぱり爽やかなお味です。

この日は、ファミマの「冷たいパスタ フレッシュトマトと蒸し鶏のパスタ」と一緒にw
またまた体中リコピンまみれになったのでした♪

20180704_ファミマ_冷たいパスタ_フレッシュトマトと蒸し鶏のパスタファミマ_冷たいパスタ_フレッシュトマトと蒸し鶏のパスタ

↓このトマトジュースが出てくるのはこの記事↓

こんばんわ。風太郎です。 さて、今日も「夏のリコ活」です♪ またまた、リコピン注意発令でございます(*´艸`) 今回はファミマさんで♪...

ゴールドパック Gold-Pak「北海道トマト100%」

ゴールドパック_北海道トマト100%
楽天市場で購入

北海道の大地で育った真っ赤なトマト「千の恵み」を、収穫後工場へ直送し新鮮な内にぎゅぎゅっと搾り上げて製造している新鮮トマト100%のトマトジュース。

トマトの酸味の中にある優しい甘味。そして100%ならではのさらっとしたトマト感!

トマトの風味も強く、リコピンもビンビン感じられるトマトジュースです。

↓このトマトジュースが出てくるのはこの記事↓

おはようございます。風太郎です。 昨日は、晩ごはん食べてブログ書こうとしてパソコン開き、そのまま寝落ちしていました... まだ、21時やった...

デルモンテ「リコピンリッチ」

リコピン_デルモンテ_リコピンリッチ_04

アマゾンで購入 楽天市場で購入

世界中から選りすぐった品質の良い原料から、高品質のフレッシュ商品を創り出しているデルモンテ。「リコピン」を多く含むトマトの開発など、最高の素材を追求するために一貫した研究・技術開発を続けているすごいデルモンテより、満を持して登場した「リコピンリッチ」。

この中にはなんと、”完熟トマト28個分のリコピン”が詰め込まれています。商品名のとおり、リコピンがリッチなトマトジュースなのです!

完熟トマトの甘みと旨みを活かした、とろ―リ濃厚な味わいのトマトシュース。

リコピン_デルモンテ_リコピンリッチ_03

注いだ感じも、とろ~んとろん(*´ω`*)

超濃厚なトマトが味わえるトマトジュースです。

↓このトマトジュースが出てくるのはこの記事↓

こんばんわ。風太郎です。 昨日の納豆巻のおかげで若干納豆に飽きを感じてる風太郎でございます。 ちょっと気合い入れ過ぎました(笑) ...

カゴメ「あまいトマト」

リコピン_カゴメ_あまいトマト
アマゾンで購入 楽天市場で購入

糖度10の完熟トマト6個分をぎゅっと濃縮したトマトジュース。

酸味は控え目で、トマトの甘味が際立つ、トマト本来の甘味を引き出した100%トマトジュース。

とても甘いトマトジュースで、風太郎お気に入りのトマトジュースです。

パックで飲み切りタイプなのもいいですね♪

常備しておきたいトマトジュースです。

あ、今回の楽天お買い物マラソンでまとめ買いしなかったなぁ~
飲料系を買いこんだから買いたかったけどやめてしまった。
その代り高級トマトジュースをポチっとしてやった♪

↓このトマトジュースが出てくるのはこの記事↓

こんばんわ。風太郎です。 納豆の日も過ぎ、昨日のネバ研まとめ記事で精根尽きた風太郎です。 ちょっと頑張りすぎたので、ちょっと休もうかな? と思...

マルカイ「順造選 桃太郎 純トマト」

20180712_順造選_桃太郎_純トマト_02
アマゾンで購入 楽天市場で購入

国内産の桃太郎種トマトをそのままギュッと搾ってジュースにした100%トマトジュース。

甘みと酸味がちょうどよく、少量の塩気でトマトの味がグッとしまる。

喉越しスッキリ、後味爽やか。トマト本来の味がそのまま味わえます。

この「桃太郎 純トマト」は、これはめっちゃうまかった。

色々飲んだトマトジュースの中でも、かなりの高評価の一品です。

そして、この日もコンビニ冷製トマトパスタとも一緒に。
この日は、セブン-イレブンの「1/2日分野菜 冷たいパスタ生ハムとトマト」でした。
これまた体の中はリコピン祭りです♪♬

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_0520180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_04_640

この時は、コンビニ3社の冷製トマトパスタを食べたので比較もしたので、濃い内容の記事となっています。

コンビニ_冷製トマトパスタ_比較_01

↓このトマトジュースが出てくるのはこの記事↓

こんばんわ。風太郎です。 暑いですね... 昨日は35℃まで上がったって? 今日は昨日よりましでしたが、それでも30℃まで上がってきましたね。 ...

リコ活トマトジュース<ランキングベスト3>

せっかくなので、この中で風太郎が選ぶ「ランキングベスト3」を発表いたしましょう。

どれも美味しかったので、とても迷いました。正直どれも1位をあげたいです。

そんな中でもランキング発表はしなければいけないのだ!(誰に強制されているわけではないけどw)

さぁ、発表してやろう!

第3位!

ゴールドパック Gold-Pak「北海道トマト100%」

ゴールドパック_北海道トマト100%

北海道の新鮮トマト100%のトマトジュース、Gold-Pak「北海道トマト100%」が第3位でした。

酸味と甘味のバランスも良く、さらっとした飲み口でトマトを味わえるトマトジュース。万人受けするトマトジュースでしょう。

第2位!!

デルモンテ「リコピンリッチ」

リコピン_デルモンテ_リコピンリッチ_01

キッコーマンとろ―リ濃厚、デルモンテ「リコピンリッチ」が第2位でした。

”完熟トマト28個分のリコピン”の存在感が素晴らしいトマトジュースでした。

飲み口のトマト感という点では1位なのですが、僅差で2位となりました。

第1位!!!

マルカイ「順造選 桃太郎 純トマト」
20180712_順造選_桃太郎_純トマト_01

国内産の桃太郎トマト100%のトマトジュース、マルカイ「順造選 桃太郎 純トマト」が第1位になりました~♪パチパチパチ☆

甘みと酸味がちょうどよく、喉越しスッキリ、後味爽やか。

トマトの”旨味”も引き立っていて、新鮮トマトをかじってるのではないかと錯覚させられるような、かなりおいしいトマトでした。

このトマトジュースはその内箱買いしようと思います。


さいごに

今年の夏は、去年にも増してリコ活にかなり気合いが入っているので、結構色々なトマトジュースを飲んでいます。

過去記事に登場したトマトジュースを振り返るのもいいですね♪(´ー`*)

初めの集合写真がある時点でこの記事を書くつもりだったんだろうとかおもってるね?そうだけどw

美容に、健康に、暑い夏の癒しに、

とても重宝するトマトジュース。

これからも”夏のリコ活”を続けていきます♪ヽ(*・∀・*)ノ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(o_ _)o))


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


関連コンテンツ&広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク