どうも。風太郎です。
今年もいよいよ本気で暑くなってました。この時期になるとリコピンが摂取したくなります♪
ネバネバも好物ですが、リコピンも好物な風太郎です。まぁ年中トマトジュースか野菜ジュースはストックしてあるのですが、暑くなってくるとリコピン欲が強くなりストック量がハンパなくなります(笑)
だいぶん溜まってきたので、去年の記事も含めて色々紹介していきます(*´艸`)
今日は、この間手に入れたちょっぴり高価なトマトジュース「江本自然農園 北海道完熟トマトジュース100%」をレビューします。完熟トマトを100%使用しているので甘みが強く濃厚な味わいが特徴のトマトジュースです。塩も砂糖も一切使っていない無添加トマトジュースです。
北海道江本自然農園産
北海道完熟トマトジュース100%
品名:トマトジュース
内容量:180㎖
賞味期限:未開封常温保存で約1年
製造者:株式会社 江本農産(北海道余市郡仁木町東町12-146)
※農薬・無化成肥料・無施肥栽培、トマト・ミニトマト果汁100%
北海道江本自然農園のトマトは無農薬栽培を続けて24年目。樹上で完熟させたトマトを100%使用しているので、あまーいトマトジュースなのです。塩も砂糖も一切使っていない無添加です。小瓶1本でトマト中サイズ3~4個の搾り汁が入っています!リコピンもたっぷりです♪
北海道江本自然農園
江本自然農園は、園主である江本達雄で4代目の農園。昭和44年からりんご栽培で開始し、現在に至る。江本自然農園では、無施肥・無農薬果樹栽培を行って、今年で30年目を迎えます。
江本自然農園のトマトジュースは、テレビでの紹介もあり全国的に知れ渡ったトマトジュースです。
江本自然農園がある仁木町は、北海道の後志管内にあり札幌から約60㎞、運河の街・小樽からは約20㎞と道央圏に位置しています。”ミニトマトと果物の里”という町のキャッチフレーズとおり、主要特産品であるミニトマトをはじめ、りんごやぶどう、さくらんぼやプルーン、苺などが豊富な風薫る町です。
また近年はワイナリーの参入が盛んになっており、隣町の余市町と連携し、ワイン産業の振興を目的とした「余市・仁木ワインツーリズム・プロジェクト」という事業も進められています。
当農園のトマトジュースは、日本テレビ系列番組「どっちの料理ショー ビーフシチュー VS 豚の角煮」の回で特選素材に選ばれたことをきっかけに、たくさんの皆さまに知って頂くことになりました。
番組放映以降、楽天ランキング市場のトマトジュース部門において上位人気商品にお選び頂いております。
HPより抜粋引用
無施肥・無農薬果樹栽培だからうまい!
江本自然農園では、無施肥・無農薬果樹栽培を行っており、手作業で「害虫取り・雑草取り」などを行い手間暇かけて育てられた完熟トマトを使用。一年中トマト作りに身体をはって育てているので安全で美味しいトマトが作れているのです。
そんなトマトを使用したトマトジュースがまずいわけがない!!
実際に飲んでみよう!
北海道江本自然農園 完熟トマトジュースを飲んでみましょう♪(*´▽`*)
まずは注いでいきます。
ドボドボドボといった感じで、かなり重くて濃厚。
注ぎ終わると、ビンにリコピンへばりついてるよ(*´艸`)
トマトジュース いただきます!
甘い!超甘いです。そして濃厚。
飲めば口から喉をドロッとした濃厚で甘みのあるフルーツトマトが流れ込んできます♪
口当たりは少しザラっとした感じです。粗越しされておりトマトそのまま飲んでるって感じです。
酸味はほぼ感じません。とにかく甘みが強い!野菜感は無く、これはフルーツだ!フレッシュフルーツを齧っているかのようなトマトジュースです。
これは最高に旨い!
トマトが好みではない方でもスッと飲めるんじゃないかな?それくらいフルーティー♪
トマト好きな方は是非飲んでみて下さい♪
去年レビューした、風太郎が飲んだ中で最高級のトマトジュース!
中野ファーム「余市SUNSET」
それではまた!
ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)
このトマジューも美味しそう・・・前回の中野ファームに比べると、リーズナブルなきがしてくる(((uдu*)ゥンゥン
夏バテ気味の時はトマトジースは本当に効くから、これは本気で購入を考えます( ✧Д✧) カッ!!
中野ファームの値段のせいで安く感じちゃう(笑)
トマトジュースは夏バテに効果的ですね♪
このトマトジュースはめちゃ甘いですよ〜