『ロカボ』低糖質ながら旨味十分!ローソン「こんにゃく麺の旨辛トマトスープ」

シェアする

どうも。風太郎です。

まだまだ暑いですね。全然外に出る気になれません…
休日も5日目に入り、生活リズムも崩れてきました。

まぁ休みなので気にせずゆっくりとしましょう。

さて、今日のコンビニ飯は、豚野郎から一転、”低カロリー・低糖質”のローソン「こんにゃく麺の旨辛トマトスープ」です。ロカボリコ活♪

スポンサーリンク

ローソン「こんにゃく麺の旨辛トマトスープ」

20180814_ローソン_こんにゃく麺の旨辛トマトスープ_01

商品名:こんにゃく麺の旨辛トマトスープ
発売日:2018年8月7日 (火)
価格:399円(税込)
カロリー:100kcal

■商品紹介

唐辛子の辛味をきかせた中華スープをベースに、トマトを合わせたスープです。キャベツ・玉ねぎに、タマゴのとろっとした食感、更にダイストマトで適度な酸味、ひき肉でうまみを加えました。こんにゃく麺入りで、ボリューム感がありながら、低カロリーに仕上げたメニューです。

ローソン商品紹介より

こんにゃく麺で、に抑えられたロカボ指定商品。

リコピントマトを筆頭に、キャベツ、玉ねぎ、ニラと野菜もたっぷり♪

唐辛子もピリ辛スープに、豚ひき肉も入っているので、低糖質ながら旨味もしっかり。

低カロリー・低糖質ながら、しっかり食べた気がする商品です。

低糖質ロカボ仕様

20180814_ローソン_こんにゃく麺の旨辛トマトスープ_02

糖質8.1gのロカボマーク入りの低糖質商品。

ダイエットの味方ロカボ。

20180814_ローソン_こんにゃく麺の旨辛トマトスープ_ロカボ

低糖質”ロカボ”とは

今回の商品名は「ロカボ麻婆炒飯」。最近よく目にする”ロカボ”とは一体なんぞや?

ロカボとは、食・楽・健康協会 が推奨する「糖質量を1日70g~130g(1食20~40g + 間食10g)を目処に摂取する、 緩やかな糖質コントロール をする食生活」のことです。

ちなみに、ロカボとは別に、”ローカーボ”という糖質制限もあり、これは極端な糖質制限も含む概念なので、それと区別し「適正で緩やかな糖質コントロール」を”ロカボ”ということにしたようです。

”ローカーボ”とか聞いたことなかったけどw
いや、聞いてても”ロカボ”の間違えだと思っていたのかもしれない。

要は、「おいしく楽しく適正糖質」それが”ロカボ”なのです!

詳細は、ロカボオフィシャルサイト参照 をみてね。

意外とボリューミー

20180814_ローソン_こんにゃく麺の旨辛トマトスープ_03

低カロリー(100kcal)、低糖質(8.1g)ながら、意外とボリューミーで具材もしっかり入っている印象です。

具材

20180814_ローソン_こんにゃく麺の旨辛トマトスープ_04

とろとろ玉子に、トマト、キャベツ、玉ねぎ、ニラの野菜達、そして豚ひき肉まで入っています。

20180814_ローソン_こんにゃく麺の旨辛トマトスープ_05

麺はこんにゃく麺。これでカロリーをだいぶ抑えられているのかな?

実食レビュー

20180814_ローソン_こんにゃく麺の旨辛トマトスープ_06

ピリ辛スープにトマト、とろたま、ひき肉をすくって一口。

ピリ辛で旨い!(*´ω`)

トマトの赤色なのか、唐辛子の赤色なのか、わからない色ですがw
唐辛子のピリ辛もしっかりあります。

全部食べれば、若干発汗するくらいでちょうどいいピリ辛感です。

トマトスープなので、トマトの味も勿論ちゃんとします♪ピリ辛に負けるわけではなく、全面に出てきてしっかりとトマトの味も味わえます。

豚ひき肉が入っているので、肉の旨味とコクがありとても美味しいスープに仕上がっています。

低カロリー・低糖質でヘルシー風なのに、しっかりとした深みのある旨辛スープ。

ダイエットを意識している方にとても良い商品ではないかと思います。

豚野郎へ向かっている風太郎にも優しい商品です(*´ω`*)

これはおすすめです♪

[関連ロカボ記事]

こんばんわ。風太郎です。 昨日は、納豆好きのためのポテチ」を手に入れるため、ローソンをかけめくったので、コンビニ晩ごはんもローソンさんでした。 ...

[低糖質 ローカーボ野菜スイーツ専門店]


それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆