【天気の子×ローソン】チャーハンにポテチはおもてなしなのか?「陽菜のおもてなしチャーハン 」

こんばんは。風太郎です。

2019年7月19日に公開された『天気の子』が巷では流行っているようだ。全世界で放映された大ヒット作『君の名は。』の監督「新海誠監督」待望の最新作が、3年の年月を経過し、満を持して公開されたわけです。前作「君の名は。」の興行収入は250億円と驚異的な数字を残したわけです。

そんな話題の『天気の子』は、色んなところでタイアップされており、ローソンでもタイアップキャンペーンで数えきれない程の商品が出ている。そこら中が『天気の子』です。

ローソン×天気の子 コラボの中でも、絶対に手にしてはいけないと思っていたのが「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」。これ、チャーハンに青のりポテチ乗っけただけですからね( ゚Д゚)

映画を観ていない風太郎にとってはなんのこっちゃ(;´∀`)

チャーハンにポテチを乗せて出すとか、全くもって”おもてなし”じゃないと思うのですがw

そんな危険チャーハンとしてマークしていたのですが、「新商品・話題の天気の子・珍しい」このキーワードに弱い風太郎はいつの間にか買いカゴへ投入してしまっていたのです(ノ∀`*)

ということで、冒頭が長くなりましたが、「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」はおもてなしチャーハンなのか???実食レビューをしたいと思います。

あ、初めに行っておきますが、普通に食べないですよ(*´ω`)

スポンサーリンク

天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」

天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン

新海誠監督最新作、映画「天気の子」とタイアップした商品です。作中でヒロインの陽菜が、自宅を訪ねてきた帆高に、昼食に作ったチャーハンをイメージした商品。卵黄に見立てたソースと、後乗せのポテトチップスを混ぜて食感をお楽しみください。 (ローソン標準価格498円(税込)、カロリー650kcal)

ローソン商品紹介より抜粋

カロリー560kcalに、炭水化物105.5g かなりのあれですw

映画「天気の子」、作中でヒロインの陽菜が、自宅を訪ねてきた帆高に、昼食に作ったチャーハンをイメージした商品だそう。”ヒロインの陽菜”の感性がとても気になるw
ストーリーを知らない風太郎からすると、これをおもてなしとして出す勇気が尊敬に値する。

陽菜のおもてなしチャーハン 開封!

玉子そぼろ、ハム、ネギなどが入ったチャーハンに、黄身っぽい加工たまごが乗っています。

そして、青のりポテチw そのままやんw

サイドメニューはネバネバサラダと納豆!

サイドメニューにいつものネバネバサラダと納豆を購入!

やっぱりね、チャーハン×ポテチじゃぁ先が見えるんですわ。

ちょっとでも風太郎色を出すため、ネバネバサラダをサイドメニューとして購入したのだ!(*´▽`*)

これだけ揃ってればちょっと豪華に見えるでしょ♪

ポテチを砕く!

「ポテトチップスは細かく砕き、チャーハンと混ぜて一緒にお召し上がりください。」との注意書き。おもてなしのくせに、なんとも注文の多い!(;´Д`)

はい。じゃぁくだきますよ。

えいっ!

めっちゃ飛び散るんですけど( ノД`)シクシク…

砕いたものを準備してください( ノД`)シクシク…

ポテトチップス製造過程で出た商品にならないカスとか有効活用できないの?( ノД`)シクシク…

とりあえず、このままじゃぁ飛び散りまわるので、蓋をしながらゆっくりと。

よし!こんなもんでしょ♪(飛び散ってるのはきにしないでw)

さぁこれをトッピングするわけですな(・∀・)ニヤニヤ

ポテチ、トッピングしまーす!

おっと、こっちにしちゃったか(ノ∀`*)

ちょっと気を抜いてたら手が滑った!(`・ω・´)

こうなれば、もう後に引けないのだ!
引くのは納豆の糸だけだ!

混ぜるの一苦労(汗

おなじみ、レンチンすれば形が崩れるたまごソースがのったチャーハンに、パリパリポテチ納豆を投入!

風太郎のおもてなしチャーハン、完成!

陽菜よ、これが本当の”おもてなし”だ!

もてなすのならこれくらい手厚くいかないといけない!

風太郎のおもてなしチャーハン、実食!

どうよこれ!ネバネバサクサクのチャーハンですよ(*´艸`)

これぞ、『お・も・て・な・し・!』

チャーハンどこにでもあるような単調な味。そこに青のりポテチだけを乗せてたら大変なことになっていましたよ。

単調な味わいに、納豆の風味で変化を与え、ネバネバの食感とポテチのパリパリ食感を合わせ込む荒業。これこそがワンランク上のおもてなしなのである。(謎

あ、ネバネバサラダさんごめんよ。今日は本当の脇役になってしまったw

ちなみに、「クラシル」のHPに行けば、”「天気の子」劇中登場レシピ のり塩すごもりチャーハン レシピ・作り方” てのがあって、これはめっちゃ美味そう(*´艸`)

クラシル提供「天気の子」劇中登場レシピ のり塩すごもりチャーハン レシピ・作り方

「クラシル提供「天気の子」劇中登場レシピ のり塩すごもりチャーハン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ポテトチップを使用した新感覚のチャーハンはいかがですか。のり塩味を使用するので味付けも簡単!最後に卵黄と豆苗をのせるので彩りも鮮やかで食欲をそそります。ポテトチップのパリパリ食感と豆苗のシャキシャキ感に、コクのある濃厚な卵黄が絡んでとてもおいしいです。パパッとできるので休日のランチや夜食にもオススメです。ぜひ試してみてください。

調理時間:15分、費用目安:300円前後

「クラシル提供「天気の子」劇中登場レシピ のり塩すごもりチャーハン」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。ポテトチップを使用した新感覚のチャーハンはいかがですか。のり塩味を使用するので味付けも簡単!最後に卵黄と豆苗をのせるので彩りも鮮やかで食欲をそそります。ポテトチップのパリパリ食感と豆苗のシャキシャキ...

陽菜のおもてなしチャーハン まとめ

今回は、2019年7月19日に公開された『天気の子』×『ローソン』のタイアップ商品より「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」を実食レビューしました。

実食レビューといっても、行き過ぎたアレンジをしましたが(笑)

たぶんこの「天気の子 陽菜のおもてなしチャーハン」は、わざわざコンビニで買わなくても誰でもできるので、お家でやってみてはいかがでしょうか?

まぁ、チャーハン×ポテチ は、味も食感も見えていて面白みがないので、『チャーハン×ポテチ×〇〇〇』でオリジナリティーを出して食べてみるのも面白いかもしれません。

天気の子、観てみようかな?小説も読んでみようか。

アマゾンで購入 楽天市場で購入

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


『【天気の子×ローソン】チャーハンにポテチはおもてなしなのか?「陽菜のおもてなしチャーハン 」』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/07/30(火) 04:32:32 ID:6682be355 返信

    これは豪快に手が滑ってしまいましたな( *´艸`)
    これは予想できませんでした(≧▽≦)

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/07/31(水) 06:57:10 ID:a1ff0ddf9 返信

      風太郎も予想外の出来事です♪ (笑)

  2. 名前:ビー玉 投稿日:2019/07/30(火) 10:34:46 ID:07c74620e 返信

    これって、きっと青春の味なんだよ!!そこに(手が滑ったとはいえw)納豆を入れた時点で青春感よさようなら(*ˊᵕˋ*)੭ ・・・お互い歳をとりましたなぁ(((uдu*)ゥンゥン ←私のがだいぶ年上w

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/07/31(水) 06:58:47 ID:a1ff0ddf9 返信

      青春よさようなら、そして青春の味おかえり。

      納豆は青春の味なのです(*´▽`*)