コンビニ

セブンの「冷たいパスタ生ハムとトマト」がうまかった!コンビニ3社のトマトパスタを比較!

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_02

どうも。風太郎です。

最近は、暑いですね… 昨日は35℃まで上がったって?

今日は昨日よりましでしたが、それでも30℃まで上がってきましたね。
明日からは、常に30℃越えだとか、、、本格的な夏到来だぁ~~( ノД`)アツイノキライ

そんな暑い夏に負けないため、夏バテ対策にリコピン摂取♪
風太郎推奨「夏のリコ活」でございます♬

コンビニ、冷製トマトパスタシリーズ第3弾!

ローソン、ファミマ、に引き続きセブンの「1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト」を購入しました♪第3弾にするつもりはなかったけど、セブンイレブンからも発売されたので、購入してきました。

コンビニ3社のトマトパスタがでそろったので、ついでに比較もやっちゃいます!

 

ローソン

1/2日分の野菜が摂れるまるごとトマトの冷製パスタ
リコピン摂取注意報発令中!ローソン「まるごとトマトの冷製パスタ」+リコピンこんばんんわ。風太郎です。 月曜から眠くて仕事効率低下中... まだ疲れが抜けきってないようです... ...

 

ファミリーマート

20180704_ファミマ_冷たいパスタ_フレッシュトマトと蒸し鶏のパスタ
リコピン注意報継続中!ファミマ「冷たいパスタ フレッシュトマトと蒸し鶏のパスタ」&リコピン祭りどうも。絶賛夏のリコ活中の風太郎です。 まだまだリコピン注意発令中でございます。 暑い時期はリコピンが体を癒してくれますね♪...

 

 

セブン「1/2日分野菜 冷たいパスタ生ハムとトマト」

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_01

商品名:1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト
発売日:2018年7月10日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:398kcal

 

■商品紹介

トマト約1/2個分と、レタス、パプリカ、ズッキーニ、生ハムを盛り付けた冷製パスタ。甘味とコクがあるトマトソースをかけることで、トマトをたっぷりと摂取できます。

セブンイレブン商品紹介より引用

 

トマト約1/2個分??1/2日分の野菜を使用しているのを売りにしているのじゃ…?

”トマト約1/2個分”ってわざわざ書く必要あるのかな?

 

ローソンの冷製トマトパスタは”トマトまるごと1個分をトッピング!”ですよ~

ファミマは、”食感の異なる2種類のトマトを使用”。

 

ん~これに比べると、”トマト約1/2個分”だとリコピンインパクトに欠けるなぁ(笑)

 

そして、セブンよ、お前もか!『冷たいパスタ』ってw

冷製パスタの方がしっくりくると思ってるのは風太郎だけなのか???(;・∀・)

 

 

まぁいいや、開封!

 

 

1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト、実食!

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_02

さすがセブンイレブン。生ハムが乗ってて見た目はちょっとオシャレですねぇ~

トマトと生ハムって、相性良さそう♪(*´艸`)

 

具材も、レタス、パプリカ、ズッキーニ、と野菜たっぷり♪

 

 

はい。次は、トマトソース!

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_03

なんか若干、激辛ソースのように見えますが、トマトソースです。

普通のトマトソースより赤黒く見えるのは、なんか色んな具材をマゼマゼして深みを出しているから。コクと旨味がスゴイ!これはただのトマトソースじゃないぜ!(*゜∀゜)=3=3

 

 

 

それではぁ~生ハムとトマトの上にぃ~

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_05

 

トマトソースをぉ~

 

 

 

ドッバー!!!!

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_06

埋もれたよ、埋もれたよ(*´艸`)

トマトも生ハムもリコピン生き埋め地獄だ!ヽ(*・∀・*)ノ

 

 

反対からも~

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_07

う、うまそぉ(゚¬゚*)

 

お味はですね。

コク旨味トマトソースがうまい。酸味の効いたさっぱりトマトに深みを与えてくれる。そしてサブキャラの野菜達もシャキシャキしてて美味しい!

更に、生ハムがリコピンと合う!ちょうどいい塩加減で、トマトの旨味を倍増させてくれます。

 

味は、、、もしやコンビニ3社の中ではトップになってしまっただろうか?

 

 

 

コンビニ 2018年冷製トマトパスタ-比較

コンビニ_冷製トマトパスタ_比較_01

せっかく、コンビニ大手3社の冷製トマトパスタを食べたので、比較してみることにしました。

2018年のコンビニ冷製トマトパスタは、ローソン:6/26発売、ファミリーマート:7/3発売、セブンイレブン:7/0発売の順番で発売されています。

 

意外と最大手のセブンが最後に出してきたのねぇ~
セブンはもっと先に出してるのかと思ってた。

 

ローソンは確かに6月からリコピンに力を入れてたからね!
コンビニ × リコピン = ローソン のイメージがつきました。

 

ローソン、ファミマの記事はこちらから↓↓

1/2日分の野菜が摂れるまるごとトマトの冷製パスタ
リコピン摂取注意報発令中!ローソン「まるごとトマトの冷製パスタ」+リコピンこんばんんわ。風太郎です。 月曜から眠くて仕事効率低下中... まだ疲れが抜けきってないようです... ...
20180704_ファミマ_冷たいパスタ_フレッシュトマトと蒸し鶏のパスタ
リコピン注意報継続中!ファミマ「冷たいパスタ フレッシュトマトと蒸し鶏のパスタ」&リコピン祭りどうも。絶賛夏のリコ活中の風太郎です。 まだまだリコピン注意発令中でございます。 暑い時期はリコピンが体を癒してくれますね♪...

 

 

トマトパスタ – 見た目比較

コンビニ_冷製トマトパスタ_比較_02

ローソンの冷製パスタがトマトまるごと1個使用で、圧倒的になリコピン感!

ファミリーマートは、2種類のトマトを使用しているけど、ちょっと寂しいかな?

セブンイレブンは、トマトの量は少ないモノの具沢山の野菜と生ハムでおしゃれな仕上がりに。

 

”リコピン感”からいくと、ローソンがトップ!

ただ、全体の見た目だとセブンイレブンかな??

 

トマトパスタ – 味比較

トマトまるごと1個のローソンが一番トマトパスタを食べた~って思えたのですが、、、

うーん、、、やっぱり、コク旨トマトソースと生ハムでトマトの味を引き立てたセブンイレブンがトップかな?

 

ということで、

冷製トマトパスタ2018、優勝は ”セブンイレブン”です!!

 

 

 

 

あ、まだ続きますよw

 

 

今日の晩ごはん

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_04_640

 

はい。今日の晩ごはんです。

 

セブンイレブン「1/2日分野菜 冷たいパスタ生ハムとトマト」に加え、順造選「桃太郎純トマトジュース」で、更にリコピン摂取です♪(*´艸`)

 

 

マルカイ「順造選 桃太郎 純トマト」

20180712_順造選_桃太郎_純トマト_01

 

国内産の桃太郎種トマトをそのままギュッと搾ってジュースにした100%トマトジュース。

 

20180712_順造選_桃太郎_純トマト_02 20180712_順造選_桃太郎_純トマト_03

 

注ぐと、ほら、綺麗なリコピン色(*´ω`*)

 

そして、味がめっちゃうまーーーーーぃ!( ゚Д゚)

 

甘みと酸味がちょうどいい。

少しだけ塩気がするのか、それでトマトの味がグッとしまる。

 

喉越しスッキリ、後味爽やか。

トマト本来の味がそのまま味わえる。

これは色々とまとジュースを飲んだけど、かなりの高評価だ!

 

 

180mlの小瓶のしかなかったけど、これは1,000mlの大瓶で買い置きしておきたい。

 

 

とりあえず、ポチポチして、買い物かごに入れておこっと♪

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

トマトジュースランキングもどうぞ

トマトジュース_7月
最近飲んだリコピンたっぷりトマトジュースを振り返り♪ランキングもしちゃうよ?こんにちは。二日酔い風太郎です!(`・ω・´) 昨日はしっかり仕上がった状態だったので、無事帰宅出来て良かった(´ー`*)ウンウン...

 

 

 

まとめ

今回は、暑い夏に負けないリコピン摂取のため、セブン-イレブンの「1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト」を購入しレビュー!

ローソン、ファミマから発売されていた冷製トマトパスタと合わせ、コンビニ3社の比較を行いました。

コク旨トマトソースと生ハムでトマトの味を引き立てたセブンイレブンが一番まとまりよく美味しかったです。

 

皆さんも、暑さ対策にリコ活を~♪

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

\映画・ドラマ・アニメ 日本最大級の配信数/


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください