コンビニ

ローソン新メニュー?「北海道の幸 鮭いくらご飯」

おはようございます!風太郎です。

昨日は、連休明けの仕事。
まったりと、こなしてきました(*´ω`)
こんなんで給料もらっていいのかな?
なーんて、ちゃんとやらなきゃいけないことはやりましたけどね。

さて、今日からはちょっと忙しくなりそうです( ノД`)シクシク…
ブログサークルの皆さんの所へは出没がすくなるかもしれません(´・ω・`)
忘れないで覗きに来てくださいね( ノД`)

さて、昨日はローソンさんで珍しい弁当を見つけました。

ローソン
「北海道の幸 鮭いくらご飯」

20170919_ローソン_北海道の幸鮭いくらご飯02

箱をパカッとあけると、ご丁寧にお品書きなるものがあります( ゚Д゚)

20170919_ローソン_北海道の幸鮭いくらご飯03
お品書き
・鮭エキス入り茶飯
・北海道産秋鮭の昆布醤油漬け焼
・北海道産いくら醤油漬け
・北海道産秋鮭の焼きほぐし
・北海道産刻み昆布煮
・錦糸玉子
・甘酢生姜

中は、こんな感じです。
20170919_ローソン_北海道の幸鮭いくらご飯04

錦糸玉子に秋鮭にいくら、美味しそうですね♪

しかし、ローソンの弁当は、謎が多い。
秋鮭、、、秋メニューなのでしょうか?

ウェブページ探しても出て来ない、、、

出て来ない、、、、

 

出て来ない、、、

、、、、、

 

 

あった♪(*´ω`*)

 

 

”ふるさとのうまい!を食べよう”という シリーズがあり、
その弁当の「第30弾」として紹介されていました!

リンク ➡ ローソン ふるさとのうまい!を食べよう
20170919_ローソン_ふるさとのうまい01
ふるさとのうまい!を食べようシリーズは、
各地の故郷に散らばる美味しい料理・食材を発見し、全国へ発信するというコンセプトのようですね。

各故郷の良さをお届けするという素晴らしいシリーズですね!
他には何があるのかなぁとおもい、下へスクロール。

最後から二番目に”第30弾 “「北海道の幸 鮭いくらご飯」登場!
20170919_ローソン_ふるさとのうまい02

おっ、最近発売したのかな?

あれ、、、、、

あれ、、、、、

あれぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええ!!!!?

20170919_ローソン_ふるさとのうまい03

『販売終了』ってかいてあるんですけど(*゚ω゚):;*.’:;

販売終了した商品がなんであんねん!?(;´∀`)

色々と調べてみると、4月に発売した商品らしい。
復活?そんなのウェブに書いてないし、、、、

またまた謎が深まったローソンさんでした。

 

 

されでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください