お菓子

冬季限定!大人の洋酒チョコでほんのり酔っ払い♪ロッテ ラミー&バッカス

こんばんわ。風太郎です。

冬季限定チョコレートを今日も攻めます!

今日はちょっぴり大人な洋酒チョコです(*´ω`)

お子ちゃまは食べちゃぁだめよ(*´艸`)

 

↓冬限定チョコ記事↓

明治【冬期限定チョコレート】 メルティーキッス フルーティー濃いちごおはようございます。風太郎です! また台風ですね(´・ω・`) 先週台風21号が来たと思ったら、また台風22号。 しかも、毎週...
ロッテ【冬季限定チョコレート】 ガーナ生チョコレート 芳醇ミルクどうも。風太郎です。 今日は朝から発熱で体が動かず、一日中寝込んでた風太郎でございます。 この三連休は寝込んで終わりそう… ...
冬限定チョコ!不二家 「ホワイトミルキーチョコレート あまおう苺」おはようございます。風太郎です。 昨日もネームネム。 とても眠くブログ更新する気が起きず、更新サボりました(*´ω`*) ...

 

ロッテ ラミー&バッカス

 

 

 

LOTTE ラミー(Rummy)

洋酒使用アルコール分:3.7%
エネルギー:237Kcal (1本45g当たり)/ 一箱当たり474kcal

 

ラムレーズンのみずみずしいおいしさ

1965年の発売から、ロングセラー商品のラミー。
口に入れればしっとりとろける生チョコに「ふっくらみずみずしいラムレーズン」がギュギュっと詰まった大人の洋酒チョコレート♪

ラミーのレーズンは、太陽をたっぷり浴びて育ったブドウをしっかり乾燥させた後、ラミーに適した品質やサイズの選別を行い、厳選されたレーズンだけをラム酒入りのシロップに漬け込み、ふっくらみずみずしいラムレーズンに仕上げられているとのこと。

この「ふっくらみずみずしいラムレーズン」は、気品な味わいで優雅なひと時を味合わせてくれます(*´ω`)

 

LOTTE バッカス(Bacchus)

洋酒使用アルコール分:3.2%
エネルギー:28Kcal (1粒5.7g当たり)/ 一箱当たり336kcal

芳醇なコニャックの味わい

ブランデーの中でも高級な芳醇な味と香りのコニャックコニャック51%を、口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ、大人の本格洋酒チョコレート。
こちらも1964年の発売以来のロングセラーチョコ。

 

バッカスのブランデーには、フランスのコニャック地方のみに限定される高級ブランデー「コニャック51%」を使用しています。コニャックは、その原料となるブドウの品種、蒸留方法、熟成方法に規格があり、フランス産のオーク樽で2年以上熟成された芳醇な味わいと香りを持つブランデーとのこと。

 

コニャックいいですよね♪(*´ω`)
口に含んだ瞬間広がる芳醇な香りと果実のほんのりとした甘み。
飲みだしたら止まりません(*´艸`)

二次会でボトル入れた日にゃもうエライことになる♪(*´ω`)

次の日起きたら頭クラクラ、財布の中身はアレ?ないw みたいな(*´▽`*)

 

そんなひと時を味わえるチョコレートでございます(笑)

 

この記事書きながら、パクパク食ってたらちょっと身体が火照ってきました(*´ω`*)

あっ、身体があつい…(*´ω`*)

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

チョコでちょこっとだけ酔ったかな?(・∀・)

 

 

 

チョコじゃなくてこれのせいかな?

 

さぁ、今日はこのへんにしておきましょう。

 

それでわ、最後まで読んでいただきありがとうございました~♪

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください