冬限定チョコ!不二家 「ホワイトミルキーチョコレート あまおう苺」

おはようございます。風太郎です。

昨日もネームネム。
とても眠くブログ更新する気が起きず、更新サボりました(*´ω`*)

でも、昨日早めに寝たから、睡眠時間たっぷり8時間。
そして、いつもの週末ならもう少し遅い時間に起きるけど、7時半に起きたので、時間がいっぱいあるぞ(*´艸`)

でも、今日はまた雨ですが(*゚ω゚):;*.’:;
最近週末雨率が高すぎる気が、、、、なんでだ!

さて、今日は何を書こうかなぁ~、、、ってことで、久しぶりの冬チョコを♪

今年の冬は、チョコレート推しです!(`・ω・´)

とか言いながら、まだ3つ目ですがw

おはようございます。風太郎です! また台風ですね(´・ω・`) 先週台風21号が来たと思ったら、また台風22号。 しかも、毎週毎週...
こんばんわ。風太郎です。 今日は朝から発熱で体が動かず、一日中寝込んでた風太郎でございます。 この三連休は寝込んで終わりそう… ...

スポンサーリンク

ホワイトミルキーチョコレート あまおう苺


製造者:株式会社不二家
発売日:2017年11月14日
内容量:60g
カロリー:29kcal(1枚5g当たり)

あの北海道産牛乳を使った優しさ溢れるミルク味でのソフトキャンディ、「ミルキーはママの味」でも有名な、ミルキーがホワイトチョコレートで登場!

その「ミルキー」をイメージしたホワイトチョコレートに、とろ~り濃厚な「あまおう苺ソース」がたっぷり閉じ込められています。

チョコはこんな感じ♪濃厚な「あまおう苺ソース」透けて見えています。
パカッと切ると、とろ~りと「あまおう苺ソース」が顔をだします(*´ω`)
(チョコうまく切れないw)

 

味は、しつこくない優しいママの甘さのホワイトチョコレートに、甘酸っぱさを感じる濃厚あまおう苺の香りが口いっぱいに広がり、気分をやんわりとして癒してくれます。

ちなみに、「あまおう」は福岡県の登録品種苺として有名で、特徴は、果実の大きさ、糖度の高さ、そして赤味の強さ。
名前は、県内公募によって命名されたらしく、「甘さの王様」から「あまおう」なのかと思っていましたが、その意味も込められているようですが、赤い、丸い、大きい、うまいの頭文字をとり、「”“かい、”“るい、”“おきい、”“まい」⇒ あまおうと命名されたとか( ゚Д゚)
そんな意味があったんですね(*´▽`*)

それでわ、最後まで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク