お菓子

お家でお花見気分♪ ~桜葉せんべい&越後桜~

こんばんわ。風太郎です。

三日前は一気に気温下がったけど、また春が戻ってきましたね。

開花もしたし、この週末はお花見日和なのかな?

 

ふらっとお散歩にでも行こうかと思ったら、お昼寝しちゃって夕方に… ( ゚Д゚)

うん。明日行こう。

 

ということで、今日は”桜”商品で我慢しよう。

 

桜葉せんべい、さくらマシュマロ

桜のお菓子を買ってきました☆(*´ω`*)

サクラだサクラだぁ~♪

 

桜葉せんべい

桜葉入りのせんべい。ちょっと珍しい?

口に入れるとふわっと広がる、さくらの香り。

雰囲気はお花見気分です(*´ω`*)

お酒も進みますねぇ~♪

 

 

さくらマシュマロ

さくらの形をしたマシュマロ。

桜の花エキスが使われていて、ほんのり桜の香りがするらしい。

これはまだ食べてないから食べたら追記しよう。

 

 

大吟醸 越後桜

製造元:越後桜酒造株式会社
アルコール度数:15.6度 日本酒度:+4 酸度:1.3
原料米:山田錦他 / 精米歩合:50%
甘辛味覚:辛口
お勧めの飲み方/冷や

 

とりあえず”桜”が名前についていたので買ってみました。

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2015」メイン部門で”最高金賞”をとった日本酒です。

ワイングラスでおいしい日本酒アワード、、、日本酒なのになんでワイングラス。

日本酒が世界へ羽ばたくようにという意味が込められてるのかな?

よくわかんないし、ワイングラスなんて持ってねーよ(; ・`д・´)

 

てか、グラスこれしかないし(*´ω`*)

美味しけりゃぁどう飲んでもいいんだよ!

スッキリした味わいでグイグイとイケます(*´ω`*)b

“桜葉せんべい”と”越後桜”で、お花見気分です♪(*´ω`*)

 

明日はこのボトルをラッパ飲みしながらお散歩しようかなぁ~(*´▽`*)アハハ

 

 

気分も良くなってきたので、これくらいにしましょう。

 

 

それでわ、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください