ロッテ【冬季限定チョコレート】 ガーナ生チョコレート 芳醇ミルク

こんばんわ。風太郎です。

今日は朝から発熱で体が動かず、一日中寝込んでた風太郎でございます。
この三連休は寝込んで終わりそう…

さて、一気に冬モードに切り替わっていく世間。
冬季限定チョコレートがいっぱい出てきますねぇ~
今冬季は、冬チョココレクターになります(`・ω・´)9

前回記事にした、冬期限定チョコレート メルティーキッスに引き続き、今回も冬季限定チョコレート、ロッテのガーナ生チョコレート<芳醇ミルク>を購入してきました。

おはようございます。風太郎です! また台風ですね(´・ω・`) 先週台風21号が来たと思ったら、また台風22号。 しかも、毎週毎週...

スポンサーリンク

冬季限定
Lotte ガーナ生チョコレート<芳醇ミルク>

2017年10月10日から冬季限定で新発売された、ロッテガーナシリーズの『ガーナ生チョコレート<芳醇ミルク>』『ガーナ生チョコレート<芳醇カカオ>』から、『ガーナ生チョコレート<芳醇ミルク>』を購入。

製品情報

製造者:株式会社ロッテ
販売価格:248円(税込)
内容量:64g
発売日:2017年10月10日(火)

生チョコレート品質に仕上げたガーナミルクを一粒ショコラに閉じ込めた繊細で味わい深いおいしさ。ガーナならではのミルク感の効いたコクのある味わいと、生クリームで仕上げた生チョコだから実現できたとろっと、とろける口どけが堪能できます。

冬季限定のなめらかな口どけとコクのある芳醇ミルクの味わい。

口に入れるた瞬間、とろっととろけ、口の中に生チョコと芳醇なミルクの味わいが広がります。(*´ω`)

ガーナ生チョコレート 製品特徴

・世界的なショコラティエ宮原美樹さんが認めたガーナ生チョコレート

・本場フランスの生チョコに近い技術力

極薄のシェルを作ることは、ショコラティエが手で行う作業でもとても難しい技術。それを、機械生産で実現。極薄シェルにより、外は”パリッ”、中は”とろっ”を再現しています。

シェルチョコ:極薄のシェルチョコを実現。上下左右均一に仕上げることで、センターチョコの美味しさを余すことなく味わうことができます。

センターチョコ:芳醇カカオだけでなく、今年は芳醇ミルクも新製法を使用することで旧商品に比べ今までにない柔らかさを実現しました。まるでチルド商品のような、なめらかな食感と繊細な風味を味わうことができます。

・ガーナらしいなめらかな口どけ

油分が多すぎると口の中で急にチョコが溶けてしまったり、アルコール分が強すぎるとその風味が強すぎてしまったりするのですが、それをほとんど感じられなかったことに感動しました。ガーナ本来の“くちどけの良さ”が更に上質感を増してやわらかなくちどけを楽しめます。なめらかなくちどけ感が良いバランスのチョコレートだと思います

引用元:ロッテ ガーナ生チョコレート 特設ページ
https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana_namachoco/

それでわ、最後まで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク