日清食品

【日清食品】納豆アレンジが相性抜群!「アクマのキムラー」

どうも。風太郎です。

先日食べた「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」の納豆アレンジがめっちゃ美味しかったのでレビュー記事にしました。

アクマのキムラーは、漫画家の谷口菜津子先生がTwitterに投稿して話題となったのが始まりです。それは2006年のこと…とても長い長い歴史のチキンラーメンアレンジなのだ。

これまでも商品展開されていたのですが、今回はパッケージもリニューアルされて登場!

ヨダレだらだらのひよこちゃんパッケージとホラー系CMでも話題になっていますね。

今回は、そのアレンジチキンラーメン「アクマのキムラ―」に、さらに納豆アレンジを加え、もっと暴力的旨さの追求をしてみました。

 

チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー

商品名:チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー
発売日:2020年3月23日(月)
希望小売価格:220円 (税別)
カロリー:397kcal (1食86g当たり)

 

商品情報 

アクマ的ウマさ!

「アクマのキムラー」がビッグカップになって登場! キムチの旨みと唐辛子の辛み、ごま油の豊かな風味、ガーリックの風味と旨みをきかせた、背徳感あふれるやみつき旨辛スープが特長です。

日清公式ページより引用

 

風太郎
風太郎
アクマ的ウマさと背徳感。たまりませんなぁ(*´﹃`*)

 

アクマのキムラー <パッケージ>

「チキンラーメン アクマのキムラー」のパッケージがヤバイw

 

風太郎
風太郎
ひよこちゃん!よだれ、よだれ!

そして、なんと言ってもこのホラー表情。

完全にやっちゃっていますw

 

カップには「旨み、辛み、たまらないの」と血文字のように書かれているのですが、

一瞬「怨み、辛み、たまらないの」って読んでしまいましたw

 

風太郎
風太郎
それだけホラー…

 

アクマのキムラー <ホラーCM>

アクマのキムラーと言えば、CMがホラー。

もう可愛いひよこちゃんは何処へ(笑)

 

チキンラーメンCM「アクマのキムラー 昇天 篇」

 

風太郎
風太郎
ひよこちゃんのキャラは何処へw

 

この「プッツンタイマー」も恐ろしいw
チキンラーメン アクマのキムラー「プッツンタイマー」

ひよこちゃんの表情よwww

 

 

風太郎も負けず、ホラーひよこちゃんをツイートしておきました(笑)

本家の方がホラーよねw

アクマのキムラー <由来>

漫画家の谷口菜津子先生が、2016年10月2日に「私はが寒くなると時々食べてしまう危険メシ…」とイラストレシピ付きでツイートし話題となったのが起源です。(何気にツイート誤字ってるやんとか思ったりw)

 

アクマのキムラー <納豆アレンジ>

はい、やっとここからが本題です(笑)

前置きが長くなりました。ここからはスピードアップします(ぇ

 

この「アクマのキムラー」は、泣く子も黙る(?)”やみつき旨辛スープ”なのです。

旨辛の必須アイテムと言えば、、、そう「納豆」!!!

旨辛×納豆の組合せは、絶品なのです。

 

さて、カップへお湯を注ぎ3分待っている間に納豆をよくまぜまぜしておきましょう。

カップ麺へ入れるときは、ふんわりまろやかにしておいた方が旨味のシナジー効果が高いですので、100回~200回くらいを目安に混ぜふんわり仕上げましょう。

 

3分経って、蓋を開けた「アクマのキムラ―」がこちら。

 

風太郎
風太郎
これだけでも美味そう😋

 

チキンラーメンのコクある香りに、キムチの辛風味がふわり。

この時点で”やみつき旨辛オイル”はまだ未投入です。

 

 

ということで、準備完了!!!

 

風太郎
風太郎
これを一気にドッキング!

 

 

じゅわぁ(*´﹃`*)

 

 

 

風太郎
風太郎
めっちゃ美味そうなの完成!

 

このビジュアルヤバいですね。

もうヨダレが止まらんのですよ。

 

 

アクマのキムラー@納豆アレンジ <実食>

風太郎
風太郎
いただきまーす(*´▽`*)

 

若干”やみつき旨辛オイル”が赤いのが気になりますが、、、

いただいていきましょう。

麺はいつものチキンラーメンだ。

 

キムチの酸味に、ごま油とガーリックの香りがズコーン!!!

 

そして、”やみつき旨辛オイル”の辛味が来ます。

これは極上(*´﹃`*)

 

『チキンラーメン×キムチ×やみつき旨辛オイル×納豆 = 激旨』 の方程式が完成です。

 

 

 

一口目は美味しく食べれてたのですが、食べ進める内にちょっと辛味が強くw

意外と来るねこれ。ボディーブローのように。キテマス。キテマス。

ちょっと卵を入れてマイルドにしたい気分に(;´∀`)

 

 

ん~

ちょうど、

シーチキンとマヨネーズ発見!( ✧Д✧)

 

 

シーチキンマヨで味変 

これがいけるのよねぇ~

味がマイルドになりこれまた極上。

 

風太郎
風太郎
アクマのキムラーアレンジ二段活用。

 

次は卵を落としたバージョンも試してみよう。

 

まとめ

今回は、2020年3月25日発売の「チキンラーメンビッグカップ アクマのキムラー」の納豆アレンジをレビューしました。

SNSから話題になり、ロングセラーとなる「アクマのキムラー」。

もちろん、「アクマのキムラー」そのものも美味しいのですが、ちょいアレンジで更に美味しくなりますね。

納豆マニアには堪らん一品に仕上がりました。

旨辛と納豆の相性は超バツグンですので、是非お試しください。

 

それでは最後までありがとうございましたm(_ _”m)

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください