ネバネバ納豆

ネバネバ「納豆の世界」!!~マツコの知らない世界より~

どうも。風太郎です!

今回は、2017年8月29日のマツコの知らない世界『納豆の世界』で紹介していた内容をまとめて紹介していきたいと思います。

納豆好きの風太郎にとっては目からうろこの内容でした。納豆好き必見!

出演者:石井泰ニ氏

まずは、今回の「納豆の世界」を紹介する出演者、納豆マニアの「石井泰ニ氏」を紹介してみましょう。

この方なんと、「3,500種類」もの納豆を食べたという強者です。しかも、食べた納豆「3,500種類」のラベルなどを集めたり、納豆に関する本を220冊以上持っていたり、変人ぶり!

テレビを尊敬の眼差しで見ていました✨
これからは、この方を師匠と呼ぶことにしよう。勝手にw

そして、納豆Wiki という納豆専門サイトもされているようです。色んな納豆アル━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

Twitterもされているようですね。とりあえずフォローしてみましたw
フォロバしてもらえるかな?(後日フォロバしてもらえました♪)

↑↑スタジオにスーパーの納豆棚を再現してたのをツイートしていました♪スゴイ納豆の量ですw

それでは、「マツコの知らない世界」で紹介されていた極上納豆達を見ていきましょう!

 

納豆三大ブランド食べ比べ

納豆三大ブランドタカノフーズ、ミツカン、あづま食品 の食べ比べをしていました。いいなぁ♪(・∀・) 今度してみよっと♪( *´艸`)

 

【第一位】タカノフーズ おかめ納豆(極小粒)

 

皆さんおなじみおかめ納豆ですね♪おかめ納豆はなんと年間約18億パックも食されているらしいです!すんごぉー( ゚Д゚)

タカノフーズは納豆シェアNo.1の会社でもあります。ここは王道といったところですね。

 

【第二位】ミツカン 金の粒 パキッ!とたれにおわなっとう

ミツカン_金のつぶにおわなっとう

ふたを割ってタレをかける「パキッ!とたれ」が採用されている納豆で、ふたを外してパキット割るだけの簡単2ステップでたれをかけることができる優れもの。この「パキッ!とたれ」はミツカン金のつぶシリーズのたれ構造ですね。

納豆は、とろけるくらいやわらかい納豆。糸引きが控えめで混ぜやすくご飯との相性も抜群。そして商品名の通り匂い控え目なので、納豆が苦手な方でも食べ易い!(風太郎は臭い強めの方がすきですが)

 

 

【第三位】あづま食品 美味だし

美味だし

濃厚な風味と特有の甘味がある北海道産大豆を、こだわりの製法でふっくらおいしく仕上げられた納豆。

たれも香りと旨みにこだわった、非加熱製法の焼津産かつお節まる生だしたれ。専用ポケットトレーを使用し、出荷直前にたれを添付することで、だしの風味を損なわず、一番おいしい状態のままお届けしてくれます。

 

 

明日食べたくなる!スーパーの上段納豆

いつも最下段の納豆を見ない貴方!

ちょっと上を見上げるだけでもっといい納豆が沢山みえてきますよ♪

大力納豆 国産大力納豆

 

大豆本来の味を最大限に引き出された納豆。
新潟魚沼の水を使用した抜群の味の納豆です。

 

かくた武田 青森納豆(ひきわり)

 

 

スーパーで買える最強のひきわり納豆!

 

登喜和食品 遊作納豆(ゆうさく納豆)

遊作納豆

京王百貨店より驚きの納豆の持ち込み。
夏の朝食にピッタリな爽快感!
小粒でしっかりとした歯ごたえ、マツコも大絶賛!



賛否両論革命納豆

通常の納豆の枠を超えた賛否両論ある、変わり納豆の紹介でした♪

 

加藤敬太朗商店 特選 塩納豆

塩納豆

1788年(店名8年)創業の納豆老舗中の老舗、加藤敬太朗商店からの納豆です。
納豆菌と麹菌を使用した「ダブル菌」納豆☆これは興奮しますな(*´ω`*)

 

後日「加藤敬太朗商店」の納豆を集める旅に出かけてきました↓↓

マツコの知らない世界でも紹介された、老舗納豆店「加藤敬太朗商店」を攻める!どうも。風太郎です。 先日山形県へ行ってきた時に、少し足を延ばし、マツコの知らない世界でも紹介されていた、納豆界の老舗中の老舗「(...

 

川口納豆 乾燥納豆

いつでもどこでも携帯できる納豆♪
ペットボトルに入っており持ち運び可能!
ラーメンに、パスタに、焼きそばに、なんにでもちょい足しできる納豆w
素晴らしい♪(*´ω`)

 

☟購入して実食してみました!☟

乾燥しているのにこの風味!マツコの知らない世界でも紹介された「川口納豆 乾燥納豆」が凄かった!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 本日は7月10日で『納豆の日』です。話題も納豆にしたいと思います。 2...

 

☟色々なドライ納豆記事も追加しました☟

食べやすいドライ納豆!フォルッツァの「どらいなっとう」はハマります!どうも。風太郎です。 今回ご紹介するのは、元祖ドライ納豆 フォルッツァの「どらいなっとう 六滋味撰」です。 JALの機内食で...
『カンロ』いつでもどこでも納豆を!「プチポリ納豆スナック 醤油&のり塩」 <パッケージリニューアル 2020年>どうも。納豆大好き風太郎です。 今回は、納豆マニアのソウルフード、「カンロのプチポリ納豆スナック」のパッケージが大幅リニューアルさ...

 

 

 

納豆BAR小金庵 納豆バター

納豆バター

女性だけの納豆屋さんが生み出した傑作☆
トーストなどに付けて召し上がれ♪

 

まとめ

風太郎も、まだまだ未知の納豆が沢山あることがわかりました。
これからも色んな納豆に出会っていきたい!
ネバネバ納豆道を突き進むのだ!(`・ω・´)

と、まぁ色々調べながら書いてたら、こんな時間になってしまったw
小腹も空いてきたし、ネバネバ納豆が食いたい( ノД`)シクシク…
でも、こんな時間にたべちゃぁダメだ、、、、

我慢して、明日食べよう。。。



 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください