ネバネバ「納豆の世界」!! ~マツコの知らない世界より~

こんばんわ!風太郎です!
今日は会社の人に誘われ食事してきたので、
コンビニ弁当とネバネバ納豆は無しです(´・ω・`)
今日はブネバネバ無いしなんの記事書こうかなぁ~って考えてたら、
今日の「マツコの知らない世界」で「納豆の世界」
をやっていたではないですか!?

見逃してしまった!!!!!!!(´Д⊂ヽ
これはネバネバを愛す風太郎にとっては一大事です!
ということで、必死に情報収集してまとめてみました♪(*´▽`*)
20170827_ネバネバ03

出演者:石井泰ニ氏

まずは、今回の「納豆の世界」を紹介する出演者、
納豆マニアの「石井泰ニ氏」を紹介してみましょう。
この方なんと、「3,500種類」もの納豆を食べたという強者です。
しかも、食べた納豆「3,500種類」のラベルなどを集めたり、
納豆に関する本を220冊以上持っていたり、変人ぶり!
これからは、この方を師匠と呼ぶことにしよう。勝手にw
そして、納豆Wiki という納豆専門サイトもされているようです。
色んzな納豆アル━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
興奮してきました (*゜∀゜)=3=3
Twitterもされているようですね。とりあえずフォローしてみましたw
フォロバしてもらえるかな?(・∀・)ニヤニヤ

↑↑スタジオにスーパーの納豆棚を再現してたのをツイートしていました♪スゴイ納豆の量ですw

それでは、「マツコの知らない世界」で紹介されていた
極上納豆達を見ていきましょう!

納豆三大ブランド食べ比べ

納豆三大ブランドタカノフーズ、ミツカン、あづま食品 の食べ比べをしていました。いいなぁ♪(・∀・) 今度してみよっと( *´艸`)

【第一位】タカノフーズ
おかめ納豆(極小粒)

↑楽天で購入↑

皆さんおなじみおかめ納豆ですね♪
おかめ納豆はなんと年間約18億パックも食されているらしいです!
すんごぉー( ゚Д゚)

【第二位】ミツカン
金の粒 パキッ!とたれにおわなっとう

ミツカン_金のつぶにおわなっとう
↑楽天で購入↑

ふたを割ってタレをかける、非常に便利な納豆。ふたを切り離し、パキッ!とふたを割るだけの簡単2ステップで添付の甘旨みたれをかけることができます。とろけるくらいやわらかい納豆で、あつあつごはんとの相性抜群です。糸引きが控えめなので、混ぜやすい納豆です。この納豆には遺伝子組換え大豆は使用しておりません。)

【第三位】あづま食品 美味だし
美味だし

濃厚な風味と、特有の甘味がある北海道産大豆を、こだわりの製法でふっくらおいしく仕上げられた納豆。たれも香りと旨みにこだわった、非加熱製法の焼津産かつお節 まる生だしたれ。専用ポケットトレーを使用し、出荷直前にたれを添付することで、だしの風味を損なわず、一番おいしい状態のままお届けしてくれます。

明日食べたくなる!スーパーの上段納豆

いつも最下段の納豆を見ない貴方!
ちょっと上を見上げるだけでもっといい納豆が沢山みえてきますよ♪

大力納豆/国産大力納豆

↑楽天で購入↑

大豆本来の味を最大限に引き出された納豆。
新潟魚沼の水を使用した抜群の味の納豆です。

かくた武田/青森納豆(ひきわり)

↑楽天で購入↑

スーパーで買える最強のひきわり納豆!

登喜和食品/遊作納豆(ゆうさく納豆)
遊作納豆

京王百貨店より驚きの納豆の持ち込み。
夏の朝食にピッタリな爽快感!
小粒でしっかりとした歯ごたえ、マツコも大絶賛!

賛否両論革命納豆

通常の納豆の枠を超えた賛否両論ある、変わり納豆の紹介でした♪

加藤敬太朗商店/特選 塩納豆
塩納豆

1788年(店名8年)創業の納豆老舗中の老舗、
加藤敬太朗商店からの納豆でです。
納豆菌と麹菌を使用した「ダブル菌」納豆☆
これは興奮しますな(*´ω`*)

川口納豆/乾燥納豆

いつでもどこでも携帯できる納豆♪
ペットボトルに入っており持ち運び可能!
ラーメンに、パスタに、焼きそばに、
なんにでもちょい足しできる納豆w
素晴らしい♪(*´ω`)

納豆BAR小金庵/納豆バター

納豆バター

女性だけの納豆屋さんが生み出した傑作☆
トーストなどに付けて召し上がれ♪

まとめ

風太郎も、まだまだ未知の納豆が沢山あることがわかりました。
師匠、石井氏のブログを見ながら、色んな納豆に出会っていきたい
と思いました!(`・ω・´)

と、まぁ色々調べながら書いてたら、こんな時間になってしまったw
小腹も空いてきたし、ネバネバ納豆が食いたい( ノД`)シクシク…
でも、こんな時間にたべちゃぁダメだ、、、、
我慢して、明日食べよう。。。おやすみなさい Zz(´-ω-`*)φ


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク