トマト

新ネバネバ納豆と赤黄彩リコピン、そしてローソン弁当。

こんばんわ!風太郎です!

さて、今日も無事一日終了ヽ(*´∀`)ノ  お疲れ様でした☆
折り返し後二日頑張ればまた休みがやってきますよぉ~

昨日はネバネバとリコピン食べれなかったので、今日はいっぱいネバネバとリコピン摂取しました♪

 

今日の晩ごはん

20170830_夜ごはん

ローソン弁当「新潟コシヒカリ時しらず和風幕の内」、納豆・めかぶのネバネバセット、赤色黄色の彩リコピン、あとトマトゼリーです♪

 

ローソン弁当
新潟コシヒカリ時しらず和風幕の内

20170830_ローソン弁当

「新発売」って貼ってあったから買ったのに、ローソンウェブページで紹介されていない( ゚Д゚)

なんでやねん!!!!

調べると、「2017年4月24日数量限定発売」とか出てきたんですけど、、、

不覚にもめっちゃ美味いと思ってしまったのでがっかりです。

「新潟コシヒカリ」に、「時しらず」(これがめっちゃ美味い!)、炭火焼鳥・玉子焼・煮物・きんぴらごぼう等、、、

なんか久しぶりにめっちゃ美味い弁当だと思って、

今日は紹介をガッツリと書こうと思っていたただけに残念です。

ローソンからの挑戦状か???

 

納豆・めかぶのネバネバセット

 

ミツカン 金のつぶパキッ!とたれとろっ豆

20170830_ふわとろ納豆

納豆は、「ミツカン 金のつぶパキッ!とたれとろっ豆

ふたを切り離し、パキッ!とふたを割るだけの簡単2ステップで添付の甘旨みたれをかけることがでる便利納豆。とろけるくらいの柔らかさが特徴で、とろっとろ♪ 粘り気は弱めって感じですが、口当たりはとてもイイです。

ここに「めかぶ」がいつものコースですが、、、

今日は、これが登場!

三幸 野沢菜わさび
20170830_野沢菜わさび
三幸 野沢菜わさび」は、新潟清酒粕に国産野菜を組み合わせたわさび漬。芳醇な清酒粕の風味とピリッとしたわさびの辛味をお楽しめます。

これを納豆に入れると、、、絶対うまいよね!!(・∀・)

ということで、今日は、「納豆」、「めかぶ」、「野沢菜わさび」の融合です♪

IMG_1208a.jpg

 

■まぜまぜ完了♪
20170830_ネバネバ納豆02

いつもと変わらない「ネバネバ感」♪さらに、「野沢菜わさび」のワサビのピリッとした辛味がベストマッチング!これはいきなり当たりです(*´艸`*)

めちゃくそうめぇーーー(*´ω`*)

ちょっとま、この食べ方にハマるかもしんないw

 

赤色黄色の彩リコピントマト

20170831_ミニトマト

今回はこないだの赤色「チェリートマト」と、黄色「もてもてキッキ」でリコピンを彩ってみました♪

 

チェリートマト

20170828_チェリートマト
福島県産の「チェリートマト」です。

 

もてもてキッキ

20170830_もてもてキッキ
北海道 JA新おたるブランドミニトマトのようです。
ミニトマトの種類は「イエローミミ」です。

「もてもてキッキ」とかいうバカげたネーミングですが、
めちゃくちゃ美味い!っていうか、めちゃくちゃ甘いです!

今まで食べた中で一番甘いかも(; ・`д・´)
皮は柔らかめで、噛んだら口の中で、甘いトマトエキスが、とろ~っ と出てくるようなイメージです。

これは見かけたら是非買ってみてください!
ネットで調べてもミニトマトジュースでしか出てこないんですけど(ノ∀`*)

後日購入してみましたょ(*´艸`)
https://fuutarou-blog.com/gourmet/tomato/motemotekikki-juice/

トマトゼリー

20170830_ミニトマトゼリー

今日はデザートにゼリーを購入♪

ゼリーもリコピン、ミニトマトゼリーです♪

トマト風味のゼリーですが、まぁゼリーなのでトマトの味はそこまでしません。

トマトが食べれない人でも食べれるくらいのゼリーです。

といっても、トマト風味はきちんとしますので、トマトだなぁというのはわかります。
さっぱりしてて結構おいしいとおもいます♪

 

今日は、新ネバネバ納豆も試したし、リコピンも大量で大満足です(*´▽`*)

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください