マクドナルド

【マクドナルド】ただいま!夜マックに「ごはんバーガー」が復活!<実食レポ>

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドの「ごはんバーガー」3種(ごはんてりやき、ごはんベーコンレタス、ごはんチキンフィレオ)が、10/7(水)~期間限定で復活したのだ!

夜マックのメニューになるので、毎日17:00~から販売される。

本日から発売なので、さっそくお迎えに上がってきました「お帰りなさい!」「ただいま!」

マクドナルド「ごはんバーガー」

販売:10月7日(水)~
時間:17:00~(夜マック)

待望の復活「ごはんバーガー」です。今回は、ごはんてりやき、ごはんベーコンレタス、ごはんチキンフィレオの3種類が期間限定で復活。

通常人気メニューの、てりやきマックバーガー、ベーコンレタスバーガー、チキンフィレオ、のバンズがパンからごはんに変わっただけと言えばそうなのですが、ごはんのバンズだと、しっかりと”ご飯を食べた”感が出て、夜食としても良いですね。

早速、じっくり味わいながらレビューをしていきましょう。

 

ごはんてりやき

単品価格:390円、標準製品重量:213g、カロリー:545kcal

マクドナルドの人気メニュー「てりやきマックバーガー」をお米ではさみました!
旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、
シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」。
この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。
ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせをご堪能ください!

 

 

ごはんてりやき 外観

 

ズドーン!デカイてりやきポークパティが登場だ!

ごはんバンズよりもポークパティの方が大きいじゃないですか!?

これは、てりやきマックバーガーをお米ではさみましたというよりも、「てりやきポークパティの上に”ごはん”が乗りました」ですね。

申し訳なさげにのっているレタスも気になるぞ。

 

 

紙を開けた瞬間がもうすごいんですよね、てりやきは。

マクドナルドのてりやきマック特有の、甘いしょうが風味のてりやきソースの香りがズドンと突き抜ける。見た目のインパクトと香りのインパクトで二重に腹ペコダメージをくらう。

 

 

マヨネーズもたっぷりと入っていますね。

 

 

 

ごはんてりやき 中身

 

中身をちょっとご拝見~♪

 

だれがこんないけない物を考えたのか。

ギトギトのてりやきソースに、マヨネーズもデロンデロンなわけですよ。

 

こんなの見せられたらヨダレも止まらんですよね。

はぁはぁ、、、、おデブちゃんになっちゃうわぁ~

 

 

 

ごはんてりやき 断面

 

スパスパっと断面。

ポークパティは意外としっかりしているのね。

包丁を刺したらしっかりと抵抗感を感じますよ。

しっかりと肉質な感じです。

 

 

断面 

 

断面はシンプル。

ごはん → てりやきポークパティ → レタス → マヨネーズ → ごはん

 



 

 

ごはんてりやき 実食

 

口に入れた瞬間に、てりやきソースとマヨが襲い掛かってきます。

このコンビは相性良すぎです。

 

ポークパティはてりやきソースをデロンデロンに纏っているわけです。そこにマヨ。

さすがマクドナルド最強のてりやきマックの味ですわ。

 

これに、ごはん?

 

 

えっ、え?

 

 

まずいと思います?

 

 

最高に旨飯ですよ!!!

 

 

てりやきマヨが、ポークパティが、ごはんにベストミックスコンビネーション!

 

溢れんばかりの旨味のごはんバーガー。

 

口の周りから手まで、てりやきマヨに侵されデロンデロンなわけですが、そんなことお構いなしにうまいんです。

ごはんと合わない訳がない。もはやごはんバーガーのために生まれて来たのではないかと言う組合せだ。

 

これは絶品ですな。2、3個余裕で頬張りつけるような勢いのある味。

 

 

最高のデブ生成機、ごはんてりやき。

デブの世界へ、お帰りなさい!

 

 

 



 

ごはんベーコンレタス

単品価格:410円、標準製品重量:192g、カロリー:441kcal

マクドナルドの人気メニュー「ベーコンレタスバーガー」をお米ではさみました!
100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとシャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせたマクドナルドの「ベーコンレタスバーガー」。
この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。
ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「ベーコンレタスバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせをご堪能ください!

 

 

ごはんベーコンレタス 外観

 

てりやきに比べると少し物足りない見栄えです。

タマネギが散らかり過ぎな気もしますが、気にしない。

 

 

ごはんのバンズサイズからするとこんな感じなのか。

 

 

チーズやベーコンも少しはみ出てるサイズなので、十分なサイズ感なはず。

 

ちょっと、ごはんてりやきのポークパティがデカすぎたのか。

通常のベーコンレタスバーガーもこのサイズなのだろう。

 

 

ごはんベーコンレタス 中身

 

ちらり。

 

 

 

ごはんベーコンレタス 断面

 

コイツもスパッとカット。

 

スムーズに包丁の刃が通り抜けます。

サクスパー

 

キャベツが時々シャキッと抵抗を感じます。

 

 

断面 

キレイな断面だ。

ごはん → ビーフパティ → スモークベーコン → チーズ → レタス → オニオン → ごはん

 

 



 

ごはんベーコンレタス 実食

 

スモーキー感あるベーコンが香る。

レタスもシャキシャキと歯応えが良い。

 

ごはんの醤油風味とベーコンのスモーキーが良い感じを出している。

そこにチーズも加わりよろしいではないか。

これは新しい挑戦メニュー的な位置づけであろう。

 

世間の評価を伺うかのような斬新な味わい。

相性が悪いわけではなく、美味しいとは思う。

でも、これはパンのバンズで挟んであった方が美味しいと思う。

 

 

パンの中でこそ活きる、ベーコンレタス。

パンの中へ、お戻りなさい!

 

 



ごはんチキンフィレオ

単品価格:410円、標準製品重量:239g、カロリー:532kcal

マクドナルドの人気メニュー「チキンフィレオ」をお米ではさみました!
サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、シャキシャキのレタスとオーロラソースを加えたマクドナルドの「チキンフィレオ」。
この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。
ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「チキンフィレオ」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせをご堪能ください!

 

 

ごはんチキンフィレオ 外観

 

これはしっかり分厚そうなチキンです。

外からでも、サクサク衣の中のチキン肉がうかがえる。

 

 

チラリとこぼれるオーロラソースも食をそそります。

見た目の安定感は、この「ごはんチキンフィレオ」が一番ですかね。

 

 

 

 

 

ごはんチキンフィレオ 中身

 

中身をチラっと。

レタスがオーロラソースと供にほとんど持っていかれました。

 

チキーーーーン!

 

 

ごはんチキンフィレオ 断面

これも一刀両断!

 

スパッというより、サクッサクッ。

 

衣が切れる音と感触が心地よい。

サクッサクッ♪サクッサクッ♪

 

これは何をしているのか。ごはんバーガーを切っているのか、チキンフィレオのサクサクを楽しんでいるのか。。。

 

結論としては、両方なのだ!

 

 

断面 

チキンは肉厚。

ごはん → チキンパティ → レタス → オニオン → ごはん

 



 

ごはんチキンフィレオ 実食

 

いただきます。

 

大きめに口を開けないとかぶりつけない。厚みはしっかりだ。

 

香ばしいふっくら醤油ごはんからの、サクサク食感。

ふっくらごはんとサクサク食感の二重奏を楽しめる。

 

そして、チキンパティは肉厚で食べ応え抜群。

 

サクッ、ふわっ、ニクッ!

 

この組合せも悪くない。

いや、良いのではないか。

 

味の相性も良いし、食感もかなり良い。

通常のチキンフィレオと両方出てきたら、どちらを選ぶだろうか。

パンに挟まれるチキンパティも勿論うまい。

 

悩ましいところだ。

悩んだ挙句、たぶん両方食べる。

 

 

パンでもごはんでも、チキンフィレオ。

お好きな方へ、おいきなさい!

 

 

 



 

ごはんバーガー まとめ

 

今回は、マクドナルドより本日10/7(水)より期間限定で復活した「ごはんバーガー」3種(ごはんてりやき、ごはんベーコンレタス、ごはんチキンフィレオ)を実食レビューしました。

ごはんのバンズはしっかりと”ご飯を食べた”感があるので、通常のパンのバンズよりも満足感はあると思います。

ごはんてりやき、ごはんベーコンレタス、ごはんチキンフィレオの3種類を食べてみましたが、それぞれ好みがでるのかなと思います。

個人的には「ごはんてりやき」が絶品でした。これはうまい♪ ご飯とてりやきは合うんですよ!期間中に食べておいた方が良いですね。

食べ応えがある「ごはんチキンフィレオ」も捨て難いですね。

 

さぁ、夜マックで「ごはんバーガー」を食べよう!

 

 



【実食】マクドナルドでお月見2020!「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」どうも。風太郎です。 マクドナルドにも秋がやってきました。恒例の月見フィーバーです! 今年は、バーガー・マフィン4種、スイー...
『マクドナルドHD』お得な株主優待券♪<2019年12月権利確定>どうも。風太郎です。 日本マクドナルドホールディングス株式会社(2702)の株主優待を手に入れました! バーガー類・サイドメ...

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください