コンビニ

【セブン】ハロウィンどら。『かぼちゃどら』

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブンイレブンの新商品にハロウィン仕様のどら「かぼちゃどら」が登場されたので、食べてみました。

セブンイレブンでは、”もこ”もハロウィン仕様の「かぼちゃもこ」が発売されていて、こちらもパッケージが可愛いですね。

【セブン】可愛いハロウィン仕様の「かぼちゃもこ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの人気『”もこ”シリーズ』から、ハロウィン仕様の「かぼちゃもこ...

 

今回はハロウィン仕様の”どら”をいただきます!

 

セブン「かぼちゃどら」

商品名:かぼちゃどら
価格:178円(税込192円)
発売日:2020年09月29日(火)以降順次発売
販売地域:全国
製造者:十勝大福本舗

 

商品情報 

風味豊かなかぼちゃクリーム餡を、どら焼き生地で挟んだ仕立てです。

 

 

かぼちゃどら 開封!

 

どら登場!?

こんな感じなのかな?見た目はかぼちゃ感がないですね。

ココア風味の茶色いパフパフです。

 

 

 

ちらっと見せる黄色いカボチャクリーム。

 

これが、か・ぼ・ち・やぁ!

 

 

なんか口みたいな気もしないでも無いが、どらである。

 

茶色い唇から、白い歯と黄色い舌が覗いています。

 

 

 

 

かぼちゃどら 断面!

 

唇”どら”だとわかりにくいので、一刀両断。スパッと。

 

綺麗に見えました。

 

 

パッケージイメージによると、ココア記事のどらに、ホイップクリームとかぼちゃクリームあんが挟まれているようです。

 

しっかりと入っていますね。

 

 

かぼちゃクリームあんの方がホイップよりも量が多いです。

 



 

かぼちゃどら 実食!

 

さて、いただきましょう。

 

はむはむ。

 

生地がふんわり柔らかく、ココアの香りがほんのりとしますね。

かぼちゃクリームあんは、芋のような食感でねっとりとしています。

ん?芋か?と勘違いするような感じでした。

 

ふんわり食感とねっとり食感で、食べごごちはとても良い。

かぼちゃあんのねっとり感が口の中に広がっていくのも面白い。

 

ただ、少しかぼちゃの風味が弱いかなと感じました。

ふわ生地からココアの香りは終始漂っているのですが、かぼちゃの風味がイマイチ追ってこない。

かぼちゃあんのねっとり食感から舌の上には広がってくれるのですが、「かぼちゃどら」と名乗った商品名ほど主役になっていない。

 

 



かぼちゃどら まとめ

 

今回は、セブンイレブンの新商品「かぼちゃどら」を実食レビューしました。

ふわふわねっとりの良食感。味もココアの香りがほんのりと漂い続けて美味しかった。

ただもう少し「かぼちゃどら」の名に負けない、”カボチャ感”が欲しかったです。

商品名は『ハロウィンどら』で良かったのじゃないかな?(笑)

 

濃ゆいかぼちゃの味を期待すると少し物足りないかもしれませんが、ココア香る美味しいスイーツだったと思います。

 



【セブン】可愛いハロウィン仕様の「かぼちゃもこ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの人気『”もこ”シリーズ』から、ハロウィン仕様の「かぼちゃもこ...

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください