マクドナルド

マクドナルドの春を食べる!「ずるいチョコいちごパイ」と「はみ出るパストラミビーフてりたま」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドで春を味わいます。

春の定番バーガー「てりたま」シリーズと新作のチョコといちごを組合わせた「ずるいチョコいちごパイ」を食べました。

「てりたま」シリーズは3月3日(水)から販売中で今春限定の「はみ出るパストラミビーフてりたま」も食べました。「ずるいチョコいちごパイ」は本日3月8日(月)から販売開始ということで早速食べてきました!

てりたまとチョコいちごパイで春を味わうのだ♪

マクドナルド「ずるいチョコいちごパイ」

価格:130円
エネルギー:261kcal

販売期間:2021年3月8日(月)~4月下旬(予定)

このたびマクドナルドのフルーツパイに、初のチョコといちごのハーモニーをお楽しみいただける、この春にぴったりな新作「ずるいチョコいちごパイ」が期間限定で登場いたします。「ずるいチョコいちごパイ」は、サクサクのパイ生地に、コクのあるチョコソースと果肉の入ったいちごフィリングをぎっしりつめた、甘みとほどよい酸味が味わえる一品です。見た目もいちごをイメージした色合いに仕上げており、思わず「ずるい」と感じてしまうほど相性抜群なチョコといちごのハーモニーとともに、新作の「ずるいチョコいちごパイ」をお楽しみください。

マクドナルド公式HPより

 

 

まずは、本日3月8日発売の「ずるいチョコいちごパイ」から。

マクドナルドのフルーツパイ初のチョコといちごの組合せ。

春を感じさせるいちごとチョコの組合せです。

酸味と甘味の「ずるい」組合せに仕上がっているようです。

 

 

 

ずるいチョコいちごパイ 開封!

 

ビリビリ。

チョコいちごを開封です。

 

 

 

登場!

 

少しいちご色がかったパイ。

ほんのりストロベリーな香りです。

 

このアツアツパイの中から、とろ~りとチョコといちごがとろけだしてくるのか~

 

 

 

ずるいチョコいちごパイ 断面!

 

さて、サクっと断面をみてみましょう。

 

パイ生地サクサク。

 

スパッ。

 

いちごフィリングとチョコソース!

たっぷりと入っています。

 

ちょうど半々くらいでたっぷりと。

 

いちごの甘酸っぱい香りがふかっと漂い美味しそう。

チョコソースもアツアツとろとろでいい感じです。

 



 

ずるいチョコいちごパイ 実食!

 

いただきます!

あつあつの「ずるいチョコいちごパイ」をガブッ。

 

サクサク、とろ~り。

サクサクのパイ生地から流れてくる春のいちごチョコ。

 

甘味のあるチョコソースと酸味があるいちごフィリングが、ちょうど良い塩梅でトルネードクラッシュです。

いちごとチョコは、間違いない組合せ。これはズルイ!

この組合せは絶対に美味しいのです。それが更にあつあつとろとろとか、ヤバし。サクサクパイの中に入って更に美味しい。

これは絶品~♪

 

これは今春食べておきたいフルーツパイ!

 



 

マクドナルド「てりたまシリーズ2021」

 

マクドナルドに春の訪れを知らせる「てりたま」シリーズ。

今年は全7品が登場。特に気になるのは今季の新商品「はみ出るパストラミビーフてりたま」ですね!

バーガーから「はみ出るパストラミビーフてりたま」と「チーズてりたま」を、ドリンクの「マックフィズ 岩手県産白桃(果汁1%)」を食べたのでレビューしていきます。

 

てりたま2021 ラインナップ
  • てりたま
  • チーズてりたま
  • はみ出るパストラミビーフてりたま
  • てりたまマフィン
  • シャカシャカポテト® 鶏にんにくから揚げ味
  • マックフィズ 岩手県産白桃(果汁1%)
  • マックフロート 岩手県産白桃(果汁1%)

 

 

はみ出るパストラミビーフてりたま

単品:450円
セット:750円
エネルギー:593kcal

販売期間:2021年3月3日(水)~4月上旬予定

 

大きなパストラミビーフと熟成マスタードソースがてりたまと相性抜群の、この春だけの「はみ出るパストラミビーフてりたま」。

マクドナルド公式HPより

 

 

今春の新商品「はみ出るパストラミビーフてりたま」です。

パストラミビーフがデロ~ンはみ出ていて、かなりインパクトがあるバーガー。

 

これは食べたくなるやつです。

 



 

はみ出るパストラミビーフてりたま 開封!

 

開封!

パストラミビーフのインパクト!

デロンとはみ出た大きなパストラミビーフ。

てりたまのてりてりデロデロにパストラミビーフが加わり、かなりインパクトある顔合わせです。

 

ちなみに、大きなパストラミビーフは桜の花びらを連想させているらしい。

桜。。。?

 

 

お皿に置いてちょっと中を拝見します。

 

 

ぺろん。

 

大きなパストラミビーフがデロンとはみ出して構えています。

しっかり大きくインパクトがあります。

 

 

はみ出るパストラミビーフてりたま 断面!

 

今度は、断面をみてみましょう。

スパッと真っ二つに。

 

 

パカッ。

 

重なる具材達。

結構ボリューミーな感じです。

 

 

断面。

 

「はみ出るパストラミビーフてりたま」の断面はこのようになっています。

バンズ → てりやきポークパティ → たまご → パストラミビーフ → レタス → バンズ

 

かなりの多重構造。

隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまごが特長の「てりたま」に、桜の花びらを連想させる大きなパストラミビーフと熟成マスタードソースを合わせたバーガー。

 



 

はみ出るパストラミビーフてりたま 実食!

 

いただきます!

熟成マスタードソースとてりやきソースでかなりデロデロン。

ボリューミーな断面にかぶりつきます。

 

マスタードソースと胡椒風味のパストラミビーフがてりたまに革命を与える!

これ、うまい!

 

てりたまがピリッと引き締まったような味わいで、通常のてりたまよりもこちらの方が好きでした。

ぷりんとしたたまごとてりやきポークパティも勿論おいしい。

この組合せ、正解です。

これはまた食べてしまうかも~♪

 



 

チーズてりたま

単品:390円
セット:690円
エネルギー:608kcal

販売期間:2021年3月3日(水)~4月上旬予定

 

「てりたま」にクリーミーなとろけるチェダーチーズが絶妙なバランスのおいしさを生み出す、春だけに味わえる一品です。

マクドナルド公式HPより

 

 

てりたまにとろけるチェダーチーズが加わった「チーズてりたま」です。

味わいにねっとり深みがでて美味しいのです。

 

 

 

チーズてりたま 開封!

 

バンズから、てりやきソースとチーズがあふれるバーガー。

これも見た目から食をそそります。

香りもたまりませんよね。

 

 

ぺろんと中を覗きます。

 

てりたまの上にとろ~りとチーズがのっています。

ぐぅぅぅ、、、、たまらない。

 



 

 

チーズてりたま 断面!

 

さて、これもスパッと断面カット。

 

パカッ。

 

これも結構ぎっしり詰まった断面。

 

 

断面。

 

 

「チーズてりたま」の断面はこのようになっています。

バンズ → てりやきポークパティ → たまご → チェダースライスチーズ → レタス → バンズ

 

新商品の「はみ出るパストラミビーフてりたま」と比べると少し劣りますが、それでもしっかりボリューミーな構造のてりたまです。

 



 

チーズてりたま 実食!

 

がぶりといただきます。

 

安定のチーズてりたま。

てりやきソースにチーズが加わりねっとり濃厚。

チーズのコクもあり美味しいです。

これは定番で美味しい味わいです。

春の訪れを感じられるバーガーですね。

 



マックフィズ® 岩手県産白桃

単品価格:250円
エネルギー:139kcal

販売期間:2021年3月3日(水)~4月上旬予定

岩手県産白桃ピューレ(果汁1%)を使用した炭酸ドリンクです。白桃の香りと自然な甘みが楽しめる、見た目も春らしい一品です。

マクドナルド公式HPより

 

 

カップに桜のイラストが描かれており、見た目が春らしいドリンク。

これにソフトクリームがのれば「マックフロート®岩手県産白桃」です。

 

 

 

マックフィズ® 岩手県産白桃 実飲!

 

果汁1%なので、白桃感があるのかどうかわかりませんが、色とカップで春を感じることができる炭酸ジュースでした。

マックフィズなんてそういう物なのです。色と見た目で季節感やその商品のテーマが味わえれば良いかなと思います。

セットで頼んで、これが並ぶだけで一気に季節感がでますね。

 



マクドナルド春 まとめ

 

今回は、マクドナルドの今春新商品「ずるいチョコいちごパイ」と「てりたま」シリーズを実食レビューしました。

チョコといちごで甘酸っぱい調和が美味しい「ずるいチョコいちごパイ」、商品名の通りこの組合せはずるい!と思わせる絶妙な組合せ。

春の定番「てりたま」シリーズは、「はみ出るパストラミビーフてりたま」が迫力満点でした。パストラミビーフがしっかりとはみ出ており食べ応えもあり味の締りも合って抜群でした。やみつきになりそうな味わいです。

しっかりマクドナルドで春の訪れを感じることができました♪

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください