コンビニ

【ローソン】アンがサクサク?「アンサーク」-あんこ&ホイップのサクサクサンド-

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「アンサーク(ANSAKU)」を実食レビュー!

ローソンの奇名シリーズも、なんか商品名のネタ切れ感w

そんな気がするのは風太郎だけであろうか。

商品自体はとても面白そうな感じだったので早速購入してきました。

ローソン「アンサーク」

商品名:アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-
発売日:2020年10月6日(火)
価格:260円(税込)
カロリー:242kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

パリパリの香ばしいパイ生地にホイップクリームとあんこをサンド。パイ生地の表面をキャラメリゼすることで、中のクリーム・あんこの甘さと苦味が絶妙なバランスで口の中で融合します。

ローソン商品紹介より引用

 

アンサーク 開封!

 

アンサーク登場!

紙カップみたいなのに入っています。

食べ易さを考慮してなのかな?

ちょっとオシャレな感じもします。

 

 

 

裏には ◀◀OPEN▶▶ の記載と点線が!

 

ん?何のためにあるんだろうと思い、ガン無視しました。

 

 

こうやって持つから特に切れ目がなくても普通に食べられる気が…

 

 

パイ生地が付くから、切り取った方が手に付かないのかな?

 

いや、それなら切り取る時に、手に付くだろう。

 

そんなことを考え、、、

ガン無視してやるつもりだったのに、ガン無視できなかった。

 

これがローソンさんの策略です。(なんのw)

 



 

アンサーク 断面!

 

そのまま食べればいいのにね。やっぱりカットしたくなるんですよ。

もうねブログ病ですよね。

 

写真イメージでこんなのもあるし、切りたくなるよね~

 

 

こうやって出すと、なんかせんべいみたいだ。

 

二枚重ねの濡れ煎。

 

アンサークを、サクサクっとカット!

 

サクサクアンサーク♪

 

しっかり目のパイ生地に柔らかいあんことホイップがサンドされているので、少し潰れ気味。

 

まぁまぁいいじゃないですか。

 

これで濡れ煎じゃなくなりました。

 

 

サクテカッとしたブリュレパイの間に、あんことホイップクリームです。

 

おいしそうな感じが伝わってきますね。

 



 

アンサーク 実食!

 

いただきまーす!

せっかくの紙トレイなので、これに入れて食べましょう。

ブリュレパイなので、このトレイがないと手がベッチョベッチョになるのね。

 

甘味に甘味に苦味にサクッ!

 

パイ生地の表面はキャラメリゼ。甘くてサクサクでこれがうまい。

中からはむにゅりとホイップクリームとあんこがあまみ~

若干のほろ苦さがしますね。

 

この食感と甘味はおいしいですね。

 

 

 

ホイップクリームとあんこは特別ってわけではないですが、滑らかな感じで、サクサクのパイ生地と相性バッチリです。

 

パイ生地はボロボロと結構吹っ飛ぶので注意は必要ですかね。

紙トレーで食べる分、少しはこぼれにくくなっています。

食べ易さも進化している感じですね。

 

 

 

アンサーク まとめ

今回は、ローソンの新商品「アンサーク」を実食レビューしました。

キャラメリゼなブリュレパイがサクサクパイで、ホイップとあんこで至福の甘味。

食感も良しですね。値段がちょっと高め設定なのが気になるところ。

 

 



 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください