マクドナルド

【マクドナルド】ギガビッグマックとかいうボリュームデロデロ魔人が強烈である。

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドから「ギガビックマック」が数量限定で再登場していたので買って来ました。

2021年1月 「今年はみんなでBIG SMILE」という名のもとに、期間限定で「ビッグマック®セット」が550円と140円引きの価格で販売されている。

同時に、人気の「グランドビッグマック®」と「ギガビッグマック®」も販売されたのだ。

値引きされているビッグマックでも良いのですが、がっつくべく「ギガビッグマック」を買ってきた!

マクドナルド「ギガビッグマック」

単品:740円
セット:1,040円
エネルギー:1,067kcal

販売期間:2021年1月6日(水)~1月下旬予定<数量限定>

香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない100%ビーフパティは、ビッグマックの1.3倍*超えのグランドビッグマックのさらに2倍の4枚のギガサイズ。まろやかでクリーミーなチーズ、シャキシャキのレタス、オニオン、ピクルス、そしてマスタード・オニオン・スイートレリッシュなどの入った秘伝のオリジナルビッグマックソースを合わせ、特製ビッグサイズのごま付き3段バンズでサンドしました。満足感、そして達成感を求める方にお試しいただきたい、文字通り”ギガサイズ”のバーガーが数量限定で登場。<数量限定>

 

ボリュームはハンパなく、カロリーも1,000kcalオーバー。価格もセットで1,000円オーバーとマクドナルドでは高めメニュー。

 

ビーフパティが、ビッグマックの1.3倍越えのグランドビッグマック、これをさらに2倍にして4枚ビーフパティとなったギガサイズのバーガー「ギガビッグマック」なのだ。

ビッグマックが進化して更に進化したギガ進化のバーガー。

 

 

 

今回は、セットで購入したのですが、ポテトやコーヒーと比べてもかなりデカイのがわかる。

 



 

ギガビッグマック 開封!

 

さて、ギガビッグマックを開封しよう。

箱を開けると、ずっしりと重いバーガーが登場する。

 

肉、肉、肉、肉。

 

肉感がハンパない。

かなりの重量級ボディー。

このお肉を吸収し、我がお肉とするのだ!

 

 

持つとずっしり。

 

手で「ギガビッグマック」を持ち上げるとかなり重い。

ずっしり肉肉。

 

というか、これをどうやって食べるのだ。

ハンパなくでかいのだ。

チーズもはみ出てるし、オリジナルビッグマックソースもデロンデロンに垂れてきている。

 

この一瞬持っただけで手はデロンデロンになっている。

コイツを食べるのには気合がいりそうです。

 



 

ギガビッグマック 断面!

 

ドデカいギガビッグマックをザクっと半分に。

 

肉がスゴイ!

ビーフパティ4枚の迫力はやはりすごいのだ。

 

さらには、オリジナルビッグマックソースよ。

デロンデロンに垂れまわるのだが、コイツはこれがデフォなのか(笑)

 

もう手を汚さずに下に垂らさずに食べることは不可能なたたずまいなのである。

 

 

 

 

上の方をめくるとこんな感じです。

 

ソースでろでろ。

もう絶対に垂れること必須なのだ。

 



 

 

ギガビッグマック 実食!

 

さて、いただきます!

 

もう既にビッグマックソースが垂れまわって、手がでろんでろんなのですが、一気に頬張っていきます。

 

がぶり。

もう顎が外れるかと思いました。

これを食べるのは顎の限界との勝負だ。

 

一口食べたころには、口の周りはビッグマックソースで覆われている。

ここまでくればもう怖いものなしだ。

 

今回はテイクアウトでお家で食べたので、口の周りがデロンデロン、手もデロンデロンになってもなんとかなったが、これ店頭とか外で食べると大変だなと思った。

紙お手拭きでは拭ききれないので、食べた後は手洗い必須です。

食べてる最中の顔なんて他の人にみせられないですよね。

手だってヤバいことになってるし。

 

デロンデロン魔人降臨( ˘ω˘ )

 

 

かなりの肉肉しさでボリュームもあり、お腹も大満足のバーガー。

バーガーをがっつきたいときはこれだ!!!

 



ギガビッグマック まとめ

 

今回は、マクドナルドの復活新商品「ギガビッグマック」を実食レビューしました。

ビックマックの1.3倍のビーフパティが4枚も入っているギガサイズのバーガー。

肉肉しさマックスな上にソースもたっぷりと入っており、口や手はデロンデロンに侵されます。

ボリューム満足なデロデロバーガー。がっつきたい時にはこれだ!

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    なんか前のギガマックよりもボリューミーに見えるΣ(´∀`;)
    確かにコレはテイクアウト必須ですな(;´∀`)
    デロンデロンになりながら食べることにします(^^♪

    • 猫山風太郎 より:

      えたばりゅさん
      これはデロンデロンになって大変になるヤツです。
      店頭だとどうなるのだろうw
      まぁデロンデロンも含めて満足でしたよ(*´ω`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください