マクドナルド

【マクドナルド】やばいダブチをいただく!ヤベエよ、ダブチ!「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドから期間限定の「ダブチ(ダブルチーズバーガー)」新メニューが発売されていたので食べてきました♪

マクドナルドの人気メニューである「ダブチ(ダブルチーズバーガー)」の新たな一面を楽しめる「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズとして、3種類のバーガーメニューが登場。

スパイシーな「辛ダブチ」、横に大きくはみ出たダブルのビーフパティ「ハミダブチ」、縦にサイズアップとダブルがトリプルになったトリプルチーズバーガー「トリチ」がバーガーメニューとして展開されています。

やべぇダブチを味わいましたので、レビューしていきます。

マクドナルド「ヤベェよ、ダブチ!」

 

「ヤベェよ、ダブチ!」のキャッチフレーズでもわかるように、木村拓哉さんがこのダブチの広告塔。キムタクはマクドナルドのバーガーメニューの中で「ダブチ(ダブルチーズバーガー)」が1番好きだとも公言しているそうで、CMなんかもキムタク一色の「ヤベェよ、ダブチ!」。最近はマクドナルドとキムタクのタッグは多いですね。

メインのバーガーメニュー「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」の3種類の期間限定新発売と、マックフライポテトの「シャカシャカポテト® ダブルチーズバーガー味」の再登場があります。

今回は、メインのバーガーメニュー「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」の3種類を実食してみました。

2020年10月21日(水)より販売開始されています。

 

ヤベェよ、ダブチ!「辛ダブチ」

単品価格:390円、セット価格:690円

カロリー:458kcal、重量:180g

ハバネロの刺激的な辛さとチェダーチーズ特有の濃厚でコクのある味わいが楽しめる特製スパイシーチーズと、爽やかさと辛みがクセになるハラペーニョスライスが加わった刺激的な辛さがたまらない、新しいダブルチーズバーガーの味わいをお楽しみください。

マクドナルド公式より引用

 

 

風太郎
風太郎
ハバネロとハラペーニョスライスだって? やばいニオイぷんぷんじゃないですか!? 

 

食べるときはこの情報を知らず、マクドナルドはどちらかと言うと子供向けなので、大したこと無いのだろうと思って食べたのであった。。。(つづく)

 

 

辛ダブチ 開封!

 

辛ダブチを開封。

チラリと赤いチーズがのぞく、ダブチです。

 

見た目は意外といけそう。

 

 

チラチラと赤いチーズがのぞいてはいますが…

 

 

風太郎
風太郎
チーズが赤いくらいじゃそんなに辛くないかも!? 

 

 

辛ダブチ 中身!

 

パカッと中身を拝見いたしま~す。

赤いチーズの上にピクルスが通常よりも多く乗っていますね~

 

なんて思っていたのですが、

これ、よく見ると「ハラペーニョスライス」じゃないですかっ!?

 

風太郎
風太郎
ピクルスに紛れさせたハラペーニョは罠だ! 

 

 

もちろん、このことに気づかず辛ダブチにかぶりつくのであった。。。(つづく)

 

 

辛ダブチ 断面!

 

辛ダブチよ、お前には恨みはないが(この時は)断面を見るため斬ってたまおう。

 

スパッ。

 

 

 

辛ダブチの断面公開!

 

2層になった赤色ダブルチーズバーガー。

赤いチーズとこの時はまだ気づいていないピクルスとハラペーニョが目に入る。

バンズ → (ビーフパティ → スパイシースライスチーズ)×2 → オニオン、ピクルス、ハラペーニョ の構造だ。

 

 



辛ダブチ 実食!

 

いざ、実食!

この時はまだ、辛さをなめていたのだ。

ちょい辛くらいのダブチだろうと。

 

ひと口食べた瞬間、思いが変わった。

 

これは、真面目に辛いヤツだ!

 

お子様マクドナルドがこの辛さのものを出していいのか_

いや、包装紙にも「※辛味に弱い方はご注意ください」と注意書きはあったのだ。

どうご注意すればよいのかわからないが、口に入れたら注意もできないだろう。

注意して口に入れても辛い物は辛いのだ。

 

商品紹介にも”爽やかさと辛みがクセになるハラペーニョスライスが加わった刺激的な辛さがたまらない”と記載もあったので、ここでガチ攻めと気が付くべきだったんだ。

しかも、風太郎にいたっては、中身のチェックまでしている。(なぜピクルス増量なんかと思ったw)

 

一口目は、1/4程一気に頬張ったのである。

 

今日はヒーターで部屋を暖めていたのですが、ジワリと汗が蒸発する。

窓を開け、扇風機を回す。

 

くそぉ、思ってたのと、チガッタ。

 

ただ、うまいのだ。

スパイシーなコクあるチェダーチーズスライス。ハラペーニョスライスもスカッとした辛味で心地よい。

うまいので、食べ進めれば発汗し飲み物を欲する。

 

ヤベェよ、辛ダブチ!

 

 

 



ヤベェよ、ダブチ!「ハミダブチ」

単品価格:420円、セット価格:720円

カロリー:549kcal、重量:200g

人気の「ダブルチーズバーガー」の、2枚のコクのある旨みが特長のチェダーチーズはそのままに、香ばしく焼き上げられた、つなぎの入っていない2枚のジューシーなビーフパティは、「ダブルチーズバーガー」の1.3倍*以上のバンズからはみ出るサイズの大きさにしました。バンズからはみ出すビーフパティだからこそ味わえる、真っ先に飛び込んでくるビーフの旨みと、クリーミーなチェダーチーズが相性抜群で、新たなダブルチーズバーガーの一面を楽しめます。(*焼成前重量比)

マクドナルド公式より引用

 

 

風太郎
風太郎
ビーフパティを初めからはみ出させるとか斬新なアイデア!

 

通常ならサイズ不一致で不良となりそうだが、このハミダブチは”横に増加”ということで、ビーフパティが「ダブルチーズバーガー」の1.3倍以上だそうだ。

 

味は通常のダブチと同じようなので、肉感を味わえる食べにくいバーガーと言ったところだろう。

 

ハミダブチ 開封!

 

これが、「ハミダブチ」だ!

 

一切の恥じらいも無く、大事な物がハミっている!(ビーフパティがハミっている)

 

たぶん1.3倍くらいハミっているのであろう。

 

これだけハミ出しちゃっているのに、一切動じない堂々としたたたずまい。

視覚からの威圧がスゴイ。

 

 

ハミダブチ 中身!

 

中身をお邪魔しま~す♪なのです。

が、簡単には中を見せてくれない。

チーズが上のバンズにべっとりとくっついている。

 

 

風太郎
風太郎
こんなにも大事な物がハミっているのに、そこを隠す必要があるのか!! 

 

 

 

 

チーズを振り切り、ハラリ。

 

ピクルスとみじん切りオニオン。

 

ピクルスってこの量が普通ですよね。

なぜ、辛ダブチの時気づかなかった(笑)

 

 

ハミダブチ 断面!

 

はみ出しにつき、一刀両断を命ずる!

 

スパッ!

 

 

断面で見るとダブチw

 

断面だと、はみ出しの貫禄が無く、普通のダブチのような。

バンズ → (ビーフパティ →シースライスチーズ)×2 → オニオン、ピクルス の構造。

 

 

 

ハミダブチ 実食!

 

いただきます!

 

食べるのは断面の方からじゃないな、

 

こちらのハミハミの方から。

 

ビーフパティが口角にあたり、食べづらい。

 

この食べづらさもウリにしているようなのだが、、、

 

ここでひとつ情報を教えておこう。

今、風太郎の口角にはニキビができているのだ!!!

ちょっと今週忙しくてね、お肌荒れてて口角にニキビができてますの!

 

ビーフパティがこのニキビをめっちゃ刺激してきなさるのよ!

 

肉の旨味と口角の痛みの戦い!(大げさに書いたけど、実際はかぶりつくの諦めてカットした1/2のサイズで美味しくいただきましたw)

 

通常のダブルチーズバーガーよりもお肉を感じられる一品。

多少の食べにくさはあるけど、見た目も面白いので是非食べてみて欲しい。

 

ヤベェよ、ハミダブチ!

 

 



 

ヤベェよ、ダブチ!「トリチ」

単品価格:420円、セット価格:720円

カロリー:607kcal、重量:217g

2017年の初登場以来、人気を博しているトリプルチーズバーガー、その名も「トリチ」が再登場します。
香ばしく焼き上げた、つなぎの入っていない100%ビーフパティが3枚も入った魅惑のトリプルビーフパティに、コクのあるチェダーチーズを3枚サンドしました。
ダブルチーズバーガーのおいしさに、さらにビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べごたえ十分な一品です。

マクドナルド公式より引用

 

 

 

風太郎
風太郎
横に伸ばした「ハミダブチ」の次は、縦に伸ばした「トリチ」

 

トリチ(トリプルチーズバーガー)って、定常メニューかと思ってたけど、そうではないのですね。ダブルの次のトリプルは通常であっても良さそうですが。

 

 

トリチ 開封!

 

トリチ、開封しました。

 

えぇっと。。。

 

 

風太郎
風太郎
ハミダブチよりハミってないですか?? 

 

 

作る工程でこれくらいはズレますよね。

 

まぁズレるのはわかるのですが、

並びでハミダブチと言うのがあるので。。。

 

これだけハミってると、こっちの方がハミ出し王じゃないですか!?

 

 

サイズ的には違うのでしょうけど、デロンと出しちゃってますよね?

1.3倍のビーフパティのハミダブチが堂々とはみ出してるのに、通常サイズのトリチも結構堂々とだしちゃってますね。(深い意味は無いです)

 

 



 

トリチ 中身!

 

チラっと中身をみます。

チーズ量が凄い気がします。

3層のチーズがデロ~ン。

 

 

トリチ 断面!

 

ハミダブチよりもはみ出しやがって、けしからん。

 

スパッ!

 

 

肉々しい断面。

 

トリプルの三層になると、かなり肉の層が分厚く感じる。

しっかりと肉だ。

 

ハミダブチは1.3倍の大きさだけど、トリチも3枚なので同じくらいの肉量なのだ。(正確にはダブチのパティ量と比較してハミ1.6倍とトリ1.5倍でハミダブチの方が理論的には多い計算になるはず)

 

 

トリチ 実食!

 

トリチを実食!

もうこれはビーフパティ!

肉なのだ!

 

3層集まれば、それは肉!

 

 

こちら側もたっぷりと肉やらチーズやら。

 

見た目的にもボリューム感がすごい。

 

そして、噛めば、そこにはビーフパティの味わい。

ダブチとは一線を超える食べ応えを感じることができる。

 

正直横に広がっただけのハミダブチは、食べにくさはあるものの食べ応えとしてはそんなにダブチと変わらなかったのだ。

縦に増加した、三層のダブチはしっかり食べ応えも増加。

 

肉が歯を歯茎を口内をビーフパティで凌駕する。

 

ハミチかトリチ、どちらかを選ぶのであれば、「トリチ」の方が食べ応えがあるのでおすすめしたい。

 

ヤベェよ、トリチ!

 

 



シャカシャカポテト® ダブルチーズバーガー味

単品価格:S 180円、M 310円、L 360円
セットには +30円で選択可能。

マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト®」を、もうひとつの人気メニュー「ダブルチーズバーガー」味でお楽しみいただけます。「ダブルチーズバーガー」の味わいの再現性が自慢の一品です。
「ヤベェよ、ダブチ」シリーズの期間限定の3種のバーガーや、定番の「ダブルチーズバーガー」と合わせて、期間限定の「ダブルチーズバーガー」尽くしのラインアップをお楽しみください。

マクドナルド公式より引用

 

 

風太郎
風太郎
もはや「ダブルチーズバーガー味の粉」ってなんだ!? 

 

ダブチシリーズに合わせて、サラッと登場させているが、よく考えてみて下さい。

ダブルチーズバーガー味の粉ってなんなんだ!?

目の前にダブルチーズバーガーがあるのに、ポテトをダブチにする必要があるのか。というかダブチはバーガーであってポテトにかけると、ダブルチーズポテトではないのか。

 

そんな疑問を持ちつつ、注文しようと思ったけど、この3種類のダブチを食べたらお腹いっぱいになるだろうと思い、これは止めました。

一応ダブチ3種で、総カロリー:1,614kcal、総重量:597g ですので、それなりにお腹がきついのです。(それなりと言うかかなり)

これくらいで勘弁しといてください。

 

トリチリピートついでに、「シャカシャカポテト® ダブルチーズバーガー味」も食べました♪

 


 

味は濃いめの粉で、ヤミツキになるような超ジャンキーな味わい。

ダブルチーズかといわれると、「うーん…」

でも美味しいのでありっちゃあり。おつまみとしても良いかも~

 

 

 

追記:ごはんダブチを食べました。

10月28日より、夜マック限定で期間限定販売される「ごはんダブチ」も食べました♪

ん~。。。レビューをご覧ください(笑)

【マクドナルド】ごはんのダブチさん「ごはんダブチ」がデロデロだ!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 マクドナルドの夜マックに期間限定で「ごはんダブチ」が満を持して登場! ...

 

 



ヤベェよ、ダブチ! まとめ

 

今回は、マクドナルドから期間限定新商品「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズのバーガー3種類を実食レビューしました。

思った以上に辛かった、スパイシーダブチ「辛ダブチ」。パティ1.3倍!横にはみ出るダブルのビーフパティ「ハミダブチ」。3層にしちゃいました、縦にでっかくなったトリプルチーズバーガー「トリチ」。

どれもヤベェでした。

個人的には「トリチ」が食べ応えあっておすすめでした♪

辛味好きなら「辛ダブチ」ですね。

 



来週28日(水)は、ごはんバーガーに新メニューとして「ごはんダブチ」が発売されるみたいですね。

【マクドナルド】ただいま!夜マックに「ごはんバーガー」が復活!<実食レポ>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 マクドナルドの「ごはんバーガー」3種(ごはんてりやき、ごはんベーコンレタス、...

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    3つ一気に検証はさすが(≧▽≦)
    辛いの…ちょっと気になるけど・・・扇風機しまっちゃったんで、トリチにしよっかな(*´ω`*)

    • 猫山風太郎 より:

      お得意のカロリー大量摂取食べ比べです(笑)
      辛ダブチは、悶絶するほどってわけでもないですけど、気を抜いて食べると効きますね(汗)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください